頭の中のゼムクリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

【鹿児島・天文館】ここ…ラーメン屋?『麺屋とまと』が鹿児島に生み出した新ジャンル

鹿児島の新ジャンルラーメン『麺屋とまと』に行ってきました。トマトトマトトマト!!これぞ、新ジャンル。ラーメンじゃないラーメン。

【初心者のはてなブログ】開設1か月半で30,000PVを達成できた一つの方法

今日でブログ開設1か月半(45日目)になり、ちょうど累計30,000PVを達成することが出来ました。本当にありがとうございます。せっかくの機会なので、初心者なりに取り組んできたアクセスアップの一つの方法を書いてみたいと思います。

【2017年】りゅうちぇるが鹿児島に初登場!っていつ?どこに?

2016年、テレビで見ない日はない!というくらいにブレイクした「りゅうちぇる」が鹿児島に初登場!っていつ?どこに来るのさ?りゅうちぇるビームが浴びたいです(*ノωノ)

【2017年】M-1ファイナリスト『カミナリ』が鹿児島に来る!っていつ?どこに?《茨城の全力どつき漫才》

昨年M-1ファイナリストとして一躍時のお笑い芸人となった『カミナリ』が鹿児島に来る!茨城のなまり&全力どつき漫才が鹿児島で見れる!っていつ?どこに来るのさ?

コツコツ丁寧がSEOのコツ。ブログの画像に『altテキスト』を指定する【初心者のはてなブログ】

グーグル先生などの検索エンジンは、画像に付加された『altテキスト』も検索用データとして利用している。なので、altテキストに適切な文字を指定すると、その分アクセスアップを期待することができるらしい。どうやって指定するのか?覚え書き。

Copyright © 2017 頭の中のゼムクリップ All rights reserved.