カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔レビュー〕Anker史上最高音質のBluetoothスピーカー「SoundCore Pro+」を「SoundCore」と徹底比較!

Anker史上最高のポータブルBluetoothスピーカーが発売されたので初日に購入してみました。10,000円台で購入できる決定版スピーカー、「SoundCore」と比較してレビューします。

大河ドラマ・西郷どん『奄美大島』ロケ地7選はその目で観るべき絶景ばかり

2018年大河ドラマ「西郷どん」ロケ地を中心に奄美大島を巡りたいと思います。グーグルマップを共有しますので参考になれば。今回はロケ地7選をご紹介します。その目で観るべき絶景ばかりです!

モバイルバッテリー『Anker PowerCore Speed 10000 QC』と『PowerCore Fusion 5000』を比較して買い替えた件

iPhoneを始めとしたアップル社製品をお好きな方の多くは、『Anker(アンカー)』の製品も気に入る方が多いのではないでしょうか。そんな僕も、ワイヤレススピーカーに変換コネクタにUSBケーブルにモバイルバッテリーと多くのアンカー製品を持っています。今…

〔CD〕大河ドラマ 西郷どん のサントラを試聴したら思わず聞き入った〔音楽:富貴晴美〕

ふと立ち寄ったツタヤで、『西郷どんオリジナルサウンドトラック』がレンタル開始されていました。試聴してみたら思わず聞き入ってしまいまして…いろんな場面が思い起こされて涙がでそうになりました。そろそろ渡辺謙演じる島津斉彬との別れが近づいている『…

東京駅から徒歩8分!格安清潔カプセルホテル『東京日本橋ベイホテル』が最高な件

世界から観光・出張・様々な人が集う東京駅。僕は東京へ一人旅へ行くときは必ずこのホテルを利用させてもらっています。「東京日本橋ベイホテル」。格安で清潔感があり、大変おススメです。

『Dyson Cyclone V10 Fluffy』ダイソン最新掃除機をレビュー!「V8」「プラス」とどう違う?

僕の人生が変わりました。これまで苦痛だった家事のひとつ「掃除」が、「楽しい」になりました。いつでも家はピカピカ。ダイソン、ありがとう

〔西郷どん〕東京・愛宕神社の階段の先で勝海舟と西郷隆盛は江戸城無血開城に向け会談した

東京23区内で最も高い山「愛宕山」にある愛宕神社に行ってきました。西郷隆盛(鈴木亮平)と勝海舟(遠藤憲一)による江戸城無血開城に向けた大変重要な役割を果たした場所。2018年大河ドラマ「西郷どん」においても、二人はここから江戸の町を見渡し、語り…

iPhoneに最適!Linner イヤホン NC21をレビュー。Lightningケーブルとノイキャンっていいね!

Linner社より、ノイズキャンセリングイヤホン「NC21」を提供頂きましたので、レビューしてみたいと思います。iPhone専用のLightning(ライトニング)端子に接続するイヤホンを初めて使ってみましたけど、とても良かったです。

『重富海岸(重富海水浴場)』大河ドラマ・西郷どんロケ地巡り〔鹿児島・姶良市〕

2018・大河ドラマ西郷どんの撮影ロケ地を巡る旅。鹿児島県姶良市の「重富海岸」。西郷隆盛の子供時代、西郷小吉たちが仙厳園に潜入するために木船を漕いだ場所!

〔鹿児島市紫原〕ラボスコカフェのランチ「コキール」って何?(LA・BOSCOCAFE)

「コキール」って何?知らない方はぜひ。知ってる人も、ぜひ。 鹿児島市紫原のオシャレな隠れ家的お店です。

マジカルボリューミー!鹿児島市中央町『日本橋天丼一心』の天ぷらランチ

『日本橋天丼一心』は鹿児島中央駅近くにある天ぷら専門店。鹿児島ではなかなかない味の天ぷらを提供されているお店です。 何よりも、ボリューミーーードーーーン!

鹿児島市永吉『ククルクク』のカフェ・ランチは2018年おすすめです(CUCURRUCUCU)

鹿児島市永吉に洗練された大人の人気カフェがありました。賑やかな、鳩の鳴き声が聞こえてきそうな店内。落ち着いた雰囲気で、タルトが美味しいです。2018年、おススメの一店。

『西郷山公園』西郷従道(錦戸亮)が兄・西郷隆盛(鈴木亮平)を待ち望んだ場所〔西郷どん〕

渋谷から徒歩15分くらいの閑静な高級住宅街のなかに、落ち着いた公園がある。「西郷山公園」。そこは西郷隆盛(鈴木亮平)の弟、西郷従道(錦戸亮)の邸宅だった。弟は兄、西郷が東京で再起を図るために宅地を準備して待ち望んだが、それは最後まで叶わなか…

『君の名は』のモデルカフェ。カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 に行ってきた〔Cafe La Bohéme〕

東京一人旅のお昼のランチ。大ヒットした映画『君の名は』の主人公、瀧くんのアルバイト先であるイタリア料理店に行ってきました。世界観◎

〔鹿児島市・中川家〕磯で一番美味しい『両棒餅(ぢゃんぼ餅)』を25年ぶりに食す

鹿児島市で小さい時によく遊んだ「礒海水浴場」。鹿児島の多くの方にとって、海で遊んだ記憶と共にこの『ぢゃんぼ餅(両棒餅)』の記憶が焼き付いています。25年ぶりに変わらぬ味を食べてきました。店の様子から味まで、何にも変わってなかった笑

まさかの目の前!西郷どん大河ドラマ館近隣の駐車場で最も安いのはどこ?

西郷どん大河ドラマ館の駐車場はどこが最も安いのか調べました。

鹿児島中央駅から西郷どん大河ドラマ館までの徒歩でのアクセスは?〔歴史ロード維新ふるさとの道〕

皆さん、もう西郷どん大河ドラマ館に行かれましたか?鹿児島にいるなら、鹿児島に来たなら、一年間しかない施設ですからぜひ行ってみてください。ところで、大河ドラマ館があるのは鹿児島市加治屋町。西郷隆盛の生まれ育ったまち。せっかくなので歩いて行き…

東京の「西郷どん展」は無料だと!?NHKスタジオパークに行ってきた

東京にお住まいの方は行った方がいい!鹿児島の西郷どん・大河ドラマ館は600円するのに、東京の西郷どん展はタダ!しかもオリジナルの展示内容なので楽しい!都会は羨ましい。嫉妬です…

嵐!逃げ恥!タラレバ!品川シーズンテラスロケ地マップで聖地巡拝

「品川シーズンテラスロケ地マップ」をご存知でしょうか?嵐の「復活LOVE」のPVや、恋ダンスが社会現象化した「逃げるは恥だが役に立つ」でみくり(新垣結衣)が平匡(星野源)に”前借りハグ”をお願いしたシーンとか、「東京タラレバ娘」で倫子(吉高由里子…

〔2018〕成田空港 第2ターミナルから第3ターミナルへの徒歩での行き方は?バス乗り場はどこ?

2018年最新の成田空港・第2ターミナルから第3ターミナルへの移動方法のご紹介。徒歩かバスで移動できますが、一つ間違うと迷子になってしまいます!これから第3ターミナル発着便から旅に出るYOU!一緒に予習しましょう!

〔西郷どん〕東京・上野の西郷銅像と犬のツンは作者が別!なぜ?が分かる9つのTips

東京・上野の西郷どん銅像を見るときのポイントを9つほどご紹介。西郷隆盛と犬のツンは作者が別!などの小ネタ集です。

東京・西郷どん巡り。薩摩藩上屋敷跡は篤姫(北川景子)が江戸で最初に暮らした場所〔NEC本社ビル〕

薩摩藩上屋敷跡。島津斉彬(渡辺謙)の娘・養女である篤姫(北川景子)が13代将軍・徳川家定(又吉直樹)に嫁ぐために江戸で暮らし始めた場所!そして軍人・西郷が浪士たちに放火などをさせて庄内藩らから焼き討ちされた場所!

『精矛神社』大河ドラマ・西郷どん ロケ地巡り〔鹿児島・姶良市〕

2018・大河ドラマ西郷どんの撮影ロケ地を巡る旅。鹿児島県姶良市の「精矛神社」。西郷隆盛の子供時代、西郷小吉たち郷中同士が競い合う「妙円寺詣り」の際に駆け下りた場所!

鹿児島実業高校新体操部と西郷どんがコラボした動画がおもしろい

2018・大河ドラマ西郷どんのお膝元・鹿児島市と、YouTubeの鹿児島関連動画で再生回数圧倒的No.1を誇る鹿児島実業高校新体操部がコラボした動画がおもしろいので紹介します!いいぞ!若い力!

大河ドラマ『西郷どん』パブリックビューイングに参加してきたでごわす!

2018・大河ドラマ西郷どん放映がついに始まりました!僕は幸運にもパブリックビューイングに当選したので、出演者のトークショーなども聞くことができました( ˘ω˘ )せっかくなので報告したいと思います。出演者と会えるなんて、親近感わきますよね☆一緒に興…

〔全13か所保存版〕大河ドラマ『西郷どん』のオープニング撮影場所はどこ?鹿児島マスターが全力紹介!

西郷どんがついに放映開始!オープニング(タイトルバック)の映像は何とも感動的ではないでしょうか。鹿児島県民にとってなじみのある観光地がたくさん用いられていましたので、一気に紹介したいと思います!

鹿児島・加治屋町「西郷どん・大河ドラマ館」オープン初日に行ってきた!

ついに2018年大河ドラマ・西郷どんの放映が始まりましたね!嬉しくてたまりません!そして、2018年1月13日(土)、ついに西郷どん・大河ドラマ館がオープンしました。オープン初日、さっそく行ってきました!見所を紹介したいと思います。皆さんも絶対行って…

西郷隆盛&大久保利通 39項目徹底比較!ご近所?仲は良かった!?大河ドラマ『西郷どん』をもっと楽しもう

2018年大河ドラマ・西郷どんで描かれる西郷隆盛と大久保利通。何と今回の西郷どんの中では、西郷と大久保はお隣さん同士?これ、、、本当?全部で39項目を徹底比較していきたいと思います!

〔2018・保存版〕33のスポットを巡る!大河ドラマ「西郷どん」を極める鹿児島市の旅

2018年大河ドラマ「西郷どん」で注目を集めること間違いなしの鹿児島市の西郷隆盛ゆかりの地を紹介します。1日あれば、西郷隆盛ゆかりの地は、極められる!

〔高千穂〕新車両に乗った!『あまてらす鉄道』予約できる?混雑する?料金は?

宮崎県高千穂町にある廃線鉄道路線を観光資源にした『あまてらす鉄道』をご存知でしょうか?九州の中でひときわその存在感を高めつつあある人気のスポットに行ってきまた。結果は、、、最高でした!