カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島市永吉『ククルクク』のカフェ・ランチは2018年おすすめです(CUCURRUCUCU)



f:id:gem-clip:20180317193308j:plain

鹿児島市永吉に洗練された大人の人気カフェがありました。賑やかな、鳩の鳴き声が聞こえてきそうな店内。落ち着いた雰囲気で、タルトが美味しいです。2018年、おススメの一店。

ククルクク(鹿児島市永吉)

ククルクク(鹿児島市永吉)

ククルクク(鹿児島市永吉)
ククルクク~ククルクク~鳩の鳴き声ククルクク~
雰囲気も味もGOOD!2018年のおススメカフェ!

鹿児島市永吉の閑静な住宅街。鹿児島市の「永吉」と言えば、鹿児島中央駅にほど近い都心部。確か区画整理も最近終わったばかりくらいの地区に近いですよね。真新しい住宅が多いです。そんな住宅地のなか、ひときわ洗練されたカフェがありました。

クルクルルの入り口

クルクルルの入り口

ククルクク」というオシャレカフェが永吉にあるということはテレビで知ったのですが、名前、ホント覚えにくくないですか?「ココニクル」「クルクルル」など、調べるときにいろいろ間違えまして検索したりしてしまいました(。-`ω-) 

 

でも、「スペインでの鳩の鳴き声」と言うことを聞いて、合点しました。ナルホド

ククルククの駐車場は4台

徒歩やバスなどで行くのは、なかなか厳しいかな。そういえば調べずに行ったのでどうかな?と思いましたが、幸い駐車場は4台分、最後の一台が空いていました。

 賑やかな森のような店内

f:id:gem-clip:20180317193313j:plain
f:id:gem-clip:20180317193311j:plain

土曜日の15時ごろ、ちょうどカフェしたいな~~というときに訪問したのですが、店内は女子たちで埋まっています。カウンター席が6席くらい、テーブル席は2人掛けが一つ、4人掛けが一つ。私が訪問して満席となりました。人気あるみたい!

 

ククルククのランチ・カフェメニュー

ククルククのランチ・カフェメニュー

ククルククのランチ・カフェメニュー

いいですね~(*^-^*) スコーンやサンドウィッチのパンは自家製、コーヒーは「ヴォアラ珈琲」のものを使用しているそう。

 

「ヴォアラ珈琲」と言えば、鹿児島県国分に本店を構えるスペシャルなコーヒーショップ。鹿児島市東千石やドルフィンポートにも支店がありますよね。(味はかなりの本格派)

 ショコラテリーヌが売り切れ・・・

ショコラテリーヌが売り切れ・・・

ショコラテリーヌが売り切れ・・・

ショコラテリーヌが看板メニューで食べたかったのですが完売でした。そんなあ(。-`ω-) しばし悩みましたが、アップルパイと季節のタルトを頼みました。

 

アップルパイ&カフェラテ

アップルパイ&カフェラテ

アップルパイ&カフェラテ

あ、これはいい。スタッフが運んでくださったときに思いました。美味しそう!

 

アップルパイ 500円

アップルパイ 500円

アップルパイ 500円

アップルパイ、大きい。すごーーくシナモンが効いています。口に入れる前から独特のフレーバーを放ちます。僕、全然知らなかったんですけど、アップルパイとアイスクリームってめっちゃ相性いいんですね!

 

もう、この組み合わせなしでは食べることのできないくらい、最高のマッチングでした。

 カフェラテ 500円

カフェラテ 500円

カフェラテ 500円

ラテアートがステキ。フリーポアで描かれたシンプルなハート。嬉しいですありがとう

これは飲みやすくてパイともあいましたね。

季節のタルト 500円

季節のタルト 500円

季節のタルト 500円

イチゴのタルト。こちらはアップルパイと比べると控えめな甘味。タルト生地おいしい。

アメリカーノ 450円

アメリカーノ 450円

アメリカーノ 450円

スペシャリティ~~ ヴァオラだからか酸味が強い。タルトにはあうけどね

 

アメリカーノ&アップルパイ&季節のタルト

アメリカーノ&アップルパイ&季節のタルト
 いかがでしたか?

f:id:gem-clip:20180317193308j:plain

 この壁一面の「手」は「山下智大さん」の作品だそう。その人らしさの象徴として「手」をモチーフにしたアートを手掛けている方。ステキな作品ですね。

 

なかなか鹿児島にはなさそうなオシャレカフェを見つけることができました。2018年、僕のおススメカフェですね。鹿児島アリーナ近く。みなさまもぜひ訪れてみてください。

CUCURRUCUCU(ククルクク)

店舗情報 CUCURRUCUCU(ククルクク)
住所 鹿児島県鹿児島市永吉2-1-10
電話番号 099-297-4337
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日
駐車場 4台