頭の中のゼムクリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

【東京にも早く】まさかのレアアイス『ルマンドアイス』が鹿児島で発売されたので食べてみた

Sponsored Link

はぐれメタル並みに見つからなかったですがなんとかゲットしましたぜ!まさかのレアアイス『ルマンドアイス』が鹿児島で発売されたので食べてみた!

『ルマンドアイス』

2016年、様々な新作アイスが登場した中で、話題を振りまいたアイスといえば「ルマンドアイス」が有名だ。

 

↓「プチ」「アルフォート」などお菓子の巨漢メーカーブルボン

f:id:gem-clip:20170510212709j:plain

新潟県に本社を置く「ブルボン」がアイスクリーム事業に新規参入すると発表した2016年。その第1弾として発売されたルマンドアイスは発売前から相当な盛り上がりだった。

 

新潟県をはじめとする北陸4県で検証発売されたところ、あまりの人気ぶりに販売中止となった。(4か月後に販売再開)

 

東京でも一時限定発売

異様なまでの人気を得たレアアイス「ルマンドアイス」。期間限定で2016年12月に東京駅で1日500個限定で販売されたところ、やはりの爆発的ヒットにより完売続出だったそうな。開店前から行列ができ、白熱した争奪戦が起きた様子。

 

その好評を受け、2017年2月からは長野県・山梨県で販売開始をするもののやはり一時販売中止になる。どんだけの人気なんだ!

 

まさかの南国・鹿児島で販売開始!

 

鹿児島に住んでるワイが食べることができる日はいつになることやら、とネットニュースを見ていた時、まさかの鹿児島で販売開始との一報が!いきなりなぜ南九州へ!?

 

 

ここ鹿児島で販売開始になったのは5月8日(月)。発売日直後からルマンドアイス争奪フィーバーがここ鹿児島でも起きている様子。4店舗ほどスーパー巡りして探してきましたぜ・・・レアなこと。なんとか最後の一個ゲットだぜ!見てくれ!俺のレアアイス。

 

 ↓鹿児島の最大手スーパー「タイヨー」の最後の一個・・・

f:id:gem-clip:20170510212704p:plain

 

振り返ってみよう「ルマンド」

1974年に発売開始された、クレープクッキー「ルマンド」。ルマンドと言えば誰もが一度は食べたことがあるであろう国民的おやつ。皆さんも食べたことありますよね?

幾重もの繊細なクレープ生地と甘さをおさえたココアクリームの調和で多くのファンを魅了。ルマンドは40年以上にわたり、多くの皆様から愛され続けてきました。

 

f:id:gem-clip:20170510212710j:plain

 

「ルマンドアイス」開封の儀

 さっそく開けてみました!!

f:id:gem-clip:20170510212705p:plain

アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー「ルマンド」をまるごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げている。四つ割りタイプのモナカにはルマンドが4本入っており、ルマンドのサクサク食感が楽しめる。

 

f:id:gem-clip:20170510212701j:plain

さらに、コクのあるココア風味のクリームをアイスクリームにコーティングすることで、アイス部分でも「ルマンド」っぽい味を楽しめる工夫がされている。

 

なるほど・・・

 

おいしかったぜレアアイス・・・

 

 ↓ルマンドを添えてみました。f:id:gem-clip:20170510212703j:plain

 

今回販売が拡大されたのは鹿児島県、宮崎県、そして沖縄県。

 

これにより、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、山梨県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県で手に入れることが可能となった。販売エリアを少しづつ拡大し、計9県で販売していることになる。

 

全国展開がかなうのはいつになることやら…

 ブルボンによれば、当面は全国的な販売は考えていないとのこと。いつになったら全国展開できるんでしょうかね。

 

定価は225円+税なのにamazonでは一本あたり614円と高騰している様子。

それでも食べてみる?

Copyright © 2017 頭の中のゼムクリップ All rights reserved.