カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

『Blueline Sakura』鹿屋に最高のランチビュッフェが現れた!予約は?アクセスは?〔鹿児島〕



f:id:gem-clip:20170930111617j:plain
みなさんはランチビュッフェ、行かれますか?鹿児島のランチ&カフェマニアの僕も、最近は食も細くなったし、時間制限あるし、ビュッフェは遠慮してたのですが、鹿児島県鹿屋にとんでもない新星が現れました!管理人一押しです!鹿児島にいる方、来た方は、絶対に、行かなきゃ損!

 Lanch buffet &Bar Blue line SAKURA(ブルーラインサクラ)鹿児島県鹿屋

2017年鹿児島イチのランチビュッフェが鹿児島県鹿屋に現れました!


最近はもっぱら「ランチビュッフェ」に行かなくなっていた管理人のクリップのゼム。その理由は「質より量」になっちゃう傾向があること。

 

鹿児島県内にもいくつか、城山観光ホテルの朝食バイキングやマリンパレスのランチビュッフェなど、質を追求したビュッフェはあるのですが、いかんせん「落ち着かない」ような気がして、行かなくなってたんですよね・・

 

そんな時、2017年6月1日鹿児島県鹿屋の錦江湾を望むシーサイドに、素晴らしいランチビュッフェがオープンしたとの情報を聞き、さっそく行ってみることにしました。

場所は、鹿児島県鹿屋市永小原町

どこ?と思われますよね( ;∀;)鹿児島市内に住んでいる管理人のクリップのゼム。さっぱり分かりません。11時にオープンとのことで、朝8:30に出発し、姶良、国分を通り鹿屋方向へ。到着したのは、11:30。3時間かかりました。

 

ドライブとしてもいいですが、鹿児島市からだと、約3時間かかることになりますね。薩摩半島から行く方は、桜島フェリー、もしくは垂水フェリーを使われるのもいいですね。

エントランスはモダン和風な雰囲気

f:id:gem-clip:20170930111627j:plain

f:id:gem-clip:20170930111622j:plain

和風モダンなエントランス

f:id:gem-clip:20170930111621j:plain

受付まで案内してくださいました

f:id:gem-clip:20170930111544j:plain

海を臨むオープンテラス席を横目に受付へ
f:id:gem-clip:20170930111531j:plain到着すると、入り口でオーナーおぼしきダンディな男性が出迎えてくれ、受付場所まで案内してくれました。受付で「到着時間(ランチ開始時間 11:35)60分」と記載してくれて、ランチビュッフェ開始となりました。 
 
さて、わざわざ3時間かけて鹿屋の『Blueline Sakura』まで食しに行く最高の価値があると思った理由は何と言ってもこれです
 

シーサイドの景色・・感動ものです(*''ω''*)

f:id:gem-clip:20170930111534j:plain

目の前に鹿児島の雄大な錦江湾が
見てくださいよ。オープンテラスのこの席からの眺め。最高でした。ランチビュッフェに来たんですよ。食事に来たんですよ。60分の時間制限があるんですよ。 ですが、しばらくこの景色を眺めてしまっていました・・・
 
f:id:gem-clip:20170930111547j:plain f:id:gem-clip:20170930111609j:plainf:id:gem-clip:20170930111515j:plain
ああ、この席でずっとゆっくりしていたい・・・そんな気持ちもありましたが、時間制限が! ランチビュッフェのメニューはどうかにゃ?( *´艸`)

20種類を超える料理も豊富で言うことなし

f:id:gem-clip:20170930111517j:plain

20種類以上の豊富なメニュー

f:id:gem-clip:20170930111516j:plain

和洋中さまざまなメニューあり

f:id:gem-clip:20170930111525j:plain

新鮮な刺身が人気っぽい
鹿屋に姉妹店の個室居酒屋があり、新鮮な魚を刺身で提供されています。 
 
唐揚げなどの揚げ物定番メニューもあり。ピザも生地からつくっているみたいで味もグッド。 

f:id:gem-clip:20170930111519j:plain

f:id:gem-clip:20170930111518j:plain

スイーツ系ももちろんありました
スイーツもワッフルやチョコフォンデュなどの定番系がおさえてありました。f:id:gem-clip:20170930111601j:plainf:id:gem-clip:20170930111535j:plain
f:id:gem-clip:20170930111524j:plain
f:id:gem-clip:20170930111527j:plain
f:id:gem-clip:20170930111536j:plain
f:id:gem-clip:20170930111554j:plain
f:id:gem-clip:20170930111602j:plain店員さんはイケメンの男性ホールスタッフ数名と女性スタッフ数名が適宜声かけして優しく対応していましたよ。

ビュッフェの制限時間は?

ランチビュッフェの制限時間は60分ですが、超過する場合、90分までは+200円で継続することができます。

 

僕は平日の11:30からだったのですが、40代以上の夫婦の方々や、40代~60代の女性のお友達のような方、老夫婦の方が大半を占めていたと思います。

 

僕は60分であっという間の時間だったのですが、僕より前にいた方はまだおしゃべりを楽しんでいたので、90分にする方が多いのかも知れません。まあ、確かにこの景色からは離れたくない・・

予約はできる?

7名程度以上の団体で11:30までの入店であれば予約できるとのことでしたが、僕は少人数でしたので、予約は出来ませんでした。そのため受付順に案内してもらいました!原則予約不可となっているようです。

駐車場は?

全部で26台あります。逆光で申し訳ないのですが、駐車場はこのような感じ。閉店時の様子です。オープン前から駐車場はかなり埋まっている状況でした。

f:id:gem-clip:20170930111625j:plain

f:id:gem-clip:20170930111624j:plain

土日は、きっと相当な混雑となることでしょう・・・

 

駐車場よりも、待ち時間が長くなるような気がしますね。

席数は?

最大130名様まで利用可能。ゆったりとくつろげるカウンター、潮風が心地よい人気のオープンテラス、10名まで利用できる個室や離れの和室、バーベキュースペースなどバリエーションもワンダフル。

f:id:gem-clip:20170930111541j:plain

f:id:gem-clip:20170930111540j:plain

和の雰囲気の席もあるかと思えば

f:id:gem-clip:20170930111533j:plain

f:id:gem-clip:20170930111532j:plain

オープンテラス席もたくさんある

f:id:gem-clip:20170930111550j:plain

室内席も落ち着いて楽しめるだろう

ディナーはあるの?

あるみたいです。パンフレットによると「キャンドルが照らす大人の時間

前日までの要予約 全8品で2,690円(税別)みたいです。

f:id:gem-clip:20170930111548j:plain

f:id:gem-clip:20170930111549j:plain

バーな雰囲気

ランチが終わった後は、海に行こう

『Blueline Sakura』のすぐ下に海が広がっています。僕の席の目の前に海に繋がる階段があり、すぐそこに海。行かない手はありません。

 

食事のあとに是非、みなさんで写真を撮られてくださいね(#^^#)

f:id:gem-clip:20170930111613j:plain

f:id:gem-clip:20170930111615j:plain

最高の、2017年現在鹿児島イチバンのランチビュッフェでした!

 

鹿児島にいる方、もしくは観光で鹿児島県大隅半島に行かれる方。

デートでも。女子会でも。男子だけでも( ´∀` )

 

是非、行かれてくださいね。最後までありがとうございました。

Lanch buffet &Bar Blue line SAKURA(ブルーラインサクラ)鹿児島県鹿屋

《お問い合わせ》0994-47-2855

《定休日》不定休 

《営業時間》

ランチ:ランチ 11:00~14:30
ディナー 18:00~21:30(LO 21:00)

《料金(税込)》ランチビュッフェ60分1,600円

小学生 800円

幼児 500円

2歳未満 無料

《カード支払い》可能(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)

《所在地》鹿児島県鹿屋市永小原町3558-3