カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島・天文館〔スペッソ〕イタリア人シェフの本物ピザは薪窯&アクロバットとコラボレート



f:id:gem-clip:20171009073915j:plain

鹿児島・天文館にライブ感たっぷりのピッチェリアができました。何よりも目の前で本物のイタリア人シェフ!本物の薪窯!これはおいしいに決まってるんです。

ピッツェリア エ トラットリア スペッソ (Pizzeria e Trattoria SPESSO)

鹿児島・天文館に新たなピザの名店ができたってよ。イケメンイタリア人シェフのつくるピザは味もよし♡
そりゃ男子だけでも行くでしょ。リサーチしなきゃ!(いつかデートに使おう・・・ドキドキ)

f:id:gem-clip:20171009073918j:plain

ホテルセントイン2番館の2階にあります

場所は天文館通りからすぐ。ホテルセントイン2番館の2階にあります。

f:id:gem-clip:20171009073919j:plain

「スペッソ」は天文館の分かりやすい場所にあります

分かりやすい場所にありました。階段を上がればすぐに店内です。

イタリアピザの大衆食堂「スペッソ」

f:id:gem-clip:20171009073920j:plain

 ピッツェリア エ トラットリア スペッソ (Pizzeria e Trattoria SPESSO)

スペッソ。これから鹿児島の繁華街天文館で有名になっていくんでしょうね。

Trattoriaはイタリア語で「大衆食堂」。気軽に入ることができる雰囲気のことを言います。

 

黒板にはピザ一枚からでも、お一人でもどうぞ。とあります。僕のことですねww 早速お店に入ってみたいと思います。

オシャレな店内

f:id:gem-clip:20171009073917j:plain

オシャレな店内

大衆的な食堂というにはあまりにもオシャレな店内。カウンター席が5~6席、テーブル席が5~6席、ソファ席も2席。全部で40席あるみたいですが、一人で訪問したのでカウンター席へ。

S・P・E・S・S・O!!

f:id:gem-clip:20171009073902j:plain

目の前に本物の薪窯が。ライブ感が眼前で楽しめる

目の前で調理してくれるのは最高ですよね調理場を客に見せるのは自信がないとできないワザ。(・∀・)イイネ!!

ランチメニュー

PIZZA LUNCH
サラダ+お好きなPIZZA+お好きなDRINK1杯

f:id:gem-clip:20171009073901j:plain

PIZZA LUNCH 値段
マリナーラ(トマトソース・にんにく・オレガノ・ミニトマト) 1,080円
マルゲリータ(トマトソース・モッツァレラ・バジル) 1,080円
ビスマルク(トマトソース・モッツァレラ・ハム・きのこ・半熟卵) 1,280円
バンビーノ(ベシャメル・ハム・コーン・パルミジャーノ) 1,280円
ポルポ(トマトソース・たこ・ケイパー・玉ねぎ・オレガノ) 1,280円
クアトロフォルマッジ(モッツァレラ・スカモルツァ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・バジル)ハチミツ付 1,580円
マルゲリータ D・O・C(トマトソース・水牛モッツァレラ・バジル) 1,580円

f:id:gem-clip:20171009073900j:plain

PASTA LUNCH
バーニャカウダ―+スープ+お好きなパスタ+お好きなDRINK1杯
PASTA LUNCH 値段
しらすのシチリア風パスタ 1,080円
アマトリチャーナ 1,280円
エビのトマトクリームパスタ 1,280円
トリュフ香るカルボナーラ 1,580円
カラスミと水菜のパスタ 1,580円

 

店員さんが本日のおすすめPIZZAを紹介してくれました。迷いましたけど、基本のピザ「マルゲリータ」を注文することにしました。

イタリア人シェフが登場!

f:id:gem-clip:20171009073859j:plain

TJ鹿児島で特集されていた/ナマイキボイスにもでる

最近は、鹿児島にもピッチェリアがたくさん出来てますよね。美味しいトコ、僕もたくさん知ってますけど、ここが気になったのはいくつか理由があります。鹿児島のTJ鹿児島で特集されてたんですけど・・・ イケメンイタリア人シェフの本物のピザが食べたかったんですよね。

 

注文すると、ピザをつくりに厨房から出てこられました!イケメンや~~(・o・)

薪窯&シェフ&ピザアクロバット・・本物志向です。

天文館の中に薪窯を使用した本格ピッツァが堪能出来るのはスペッソだけみたいです。

f:id:gem-clip:20171009073907j:plain

ピザがあっという間に出来ていく・・臨場感あります

そして、シェフ。これも本物志向。雑誌によるとイタリア人のマルコさん。ちょっとした芸能人に逢う気分です。

 

マルコさんが目の前でピザをつくってくれます。クルクルと空中で回すアレ。「ピザアクロバット」というみたい。

f:id:gem-clip:20171009073908j:plain

いや、絶対おいしいでしょコレ。食べるだけじゃなく、ピザが調理されるところを見ることができるのも、ポイント高いですね。

マルゲリータ 1,080円(トマトソース・モッツァレッラ・バジル)

f:id:gem-clip:20171009073910j:plain

マルゲリータ 1,080円

f:id:gem-clip:20171009073913j:plain

f:id:gem-clip:20171009073905j:plain

ドリンクとサラダもセットで

ピザには、サラダとドリンクがつきます。ええ、それは美味しかったですよ。ぜひ行かれてみてください。

 

ドキッとしたのは、マルコさんが「オイシイデスカーー??」と聞いてきたこと。「オイシイ!」とか「ボーノ!」とか言えれば良かったのですが、ニコッ(^▽^;;;)と、引きつった笑顔しかできなかったのが惜しかったです。

 

天文館にピザの名店ができました

総じて雰囲気良し、味よし。また鹿児島に、何度でも行きたくなるランチのお店を見つけることができました。パスタやワインも取り揃えているとのこと。夜にも訪問してみたいです。

ピッツェリア エ トラットリア スペッソ (Pizzeria e Trattoria SPESSO)

店名 ピッツェリア エ トラットリア スペッソ (Pizzeria e Trattoria SPESSO)
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町1-20 セントイン2番館2階
電話番号 099-210-7794 /// 080-4285-8623
営業時間 lunch:11:30~15:00(LO 14:30)
dinner:17:30~23:00(LO 22:00)
定休日 火曜日
座席数 40 席
予約 予約可能
貸切 貸切可能
禁煙・喫煙 完全禁煙