カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

【鹿児島市・谷山・吉野】コメダ珈琲店ってどう?鹿児島市七ツ島と吉野にも進出するみたい



f:id:gem-clip:20170709103339j:plain

顧客満足度調査においてカフェ部門の第1位のコメダ珈琲店。鹿児島に進出し破竹の勢いで店舗拡大しています。すでに鹿児島にも4店舗オープンしていますが、ついに鹿児島市谷山(七ツ島)そして鹿児島市吉野にもオープン。コメダ珈琲店、いいですよ!

 コメダ珈琲店が鹿児島にも進出

 

名古屋のコメダ珈琲店、行きましたね~。1968年(昭和43年)に1号店がオープンし、すでに全国には700店舗近くあるみたいですが、ついに田舎の鹿児島まで進出してきました!

 

指をくわえて待ってたよ…きみ…

 

そんなコメダ珈琲店の鹿児島進出は2016年(平成28年)11月。ここからすでに鹿児島に4店舗オープンさせているのですが、鹿児島市七ツ島に2017年4月17日に、鹿児島市吉野に2017年5月24日に新規オープンさせるようです。

 

f:id:gem-clip:20170318173101j:plain

実際に行ってみた

f:id:gem-clip:20170318173105j:plain

お邪魔したのはコメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店。朝8時ころに店内に入りましたが、車の多いこと多いこと!お店が見えない!どんだけ新しいもの好きなミーハーでごわすか、かごんまはw

f:id:gem-clip:20170318173106j:plain

 

f:id:gem-clip:20170318173111j:plain

公式ホームページより)

 

中に入ってみたところ。あら、雰囲気、いいじゃない。コメダの顧客満足が高いのは有名ですが(ある調査ではカフェ部門の第一位らしい)、スタッフの皆様も相当トレーニングされています。落ち着きますね~。家族連れとおじい様が多かったですね。賑やかでした。

 

朝、これだけ客が多いのには訳がある

f:id:gem-clip:20170318173108j:plain

 f:id:gem-clip:20170318173107j:plain

 

コメダ珈琲店が朝これだけ多いのは、モーニングサービスの先駆けだからですよね。11時までの来店でコーヒーなどを頼んだら、トーストがセットになってきます。これはおじ様方にとっても、昔、喫茶店に通って淡い恋した思い出にひたるのにいいのかも。

 

f:id:gem-clip:20170318173102j:plain

 

各種新聞が読めるのも大きい。かごんま必須の南日本新聞や、大手新聞やスポーツ新聞もたくさん。雑誌も複数ありました。スタバなどの海外勢やタリーズなどにはない、「昔の喫茶店」な雰囲気が鹿児島の風土にもあってるかも。

 

f:id:gem-clip:20170318173103j:plain

f:id:gem-clip:20170318173104j:plain

 

こりゃ、流行るな。熱心なリピーターも増えそう。

 

おトク!この言葉に弱いのはみな一緒。

コーヒーチケットが9枚綴りで3,200円。これは・・・安いw

がぶ飲み派にはたっぷりチケットもありました。

f:id:gem-clip:20170318173109j:plain

 

鹿児島の風土にもあってそうな「コメダ珈琲店」、よかったです。しばらくは人気が続くでしょう。昼に行ったら多少待つかもしれませんが、雰囲気はかなりよいです。スタッフの方の対応も素敵でした!

 

店舗情報

コメダ珈琲店

 

《営業時間》7:00〜23:00

《店休日》なし

コメダ珈琲店鹿児島イオンモール鹿児島前店

《住所》鹿児島県鹿児島市東開町3番地65 

《電話番号》 099-260-2777

 

 

 コメダ珈琲店鹿児島七ツ島店(平成29年4月17日オープン)

《住所》鹿児島市七ツ島1丁目産業道路沿い

 

コメダ珈琲店鹿児島吉野店(平成29年5月24日オープン)

 《住所》鹿児島市吉野2丁目 ダイレックス吉野店となり