カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔鹿児島〕黒毛和牛、最高!焼肉の白川 中山店 ランチもあるしメニュー豊富。



f:id:gem-clip:20170811120047j:plain

外食と言えば焼肉。鹿児島の焼肉はどこがいい?精肉店の「肉の白川」が営む焼肉の白川はリーズナブルに最高の焼肉。ランチもあるしメニュー豊富。営業時間などもご紹介

 焼肉の白川 中山店

f:id:gem-clip:20170811120051j:plain

鹿児島市中山にある「焼肉の白川 中山店」に行ってきました。休日の夕方6時くらい。予約は、確か昼は出来たと思うのですが、営業時間内はできません。もうそれは並びますよ~。日によって30分~90分程度は覚悟してください。

f:id:gem-clip:20170811120050j:plain

僕が行ったときは10組目くらいで40分くらい待ちましたね。

 

それにしても口コミが人気を呼ぶお店とはこのお店のことですよね。開業から30年以上経過しているとのこと。

 

鹿児島には「白川VSヨコムラ」論争というのがあります。鹿児島の焼肉はどこがいちばんおいしいか?という話題になると、この「焼肉の白川」と「焼肉 ヨコムラ」が二大巨頭でよくケンカになるんですよ。

 

どちらも精肉店から始まり、大人気の焼肉店を営んでおられます。鹿児島人は肉は食べなれてますからね~・・味にうるさいんです。

 

まあ、僕は白川派!ということで、焼肉の白川中山店をレポートしたいと思います。(焼肉ヨコムラもめっちゃうまいことに異論無しですが)

 

焼肉の白川 メニュー

f:id:gem-clip:20170811120052j:plain

焼肉の白川が大人気なのは、精肉店ならではの国産黒毛和牛を破格の値段で提供しているからです。もう、こんなに美味しくてこんなに安いなんてありえない!

 

f:id:gem-clip:20170811120053j:plain

 

f:id:gem-clip:20170811120054j:plain

ランチメニューは、11:00〜14:00の間のみですがリーズナブルに頂くことができます。ライス・味噌汁・香の物・サラダ・ソフトドリンク付きで定番はこの二つ。

  1. Aランチ(ロース・カルビ) 1,700円
  2. Bランチ(カルビ) 1,400円

 

f:id:gem-clip:20170811120055j:plain

ロース・カルビは極上、特選、上、並に分かれています。特上でも1,380円という安さもびっくりなのですが、僕はいつも「上ロース900円&上カルビ900円」を注文します。

 

いや、「上」の時点であり得ないくらいうまいんですよ・・・

 

行かれたことある方なら分かってもらえると思います。

 

やさいセットはサービス

f:id:gem-clip:20170811120045j:plain

野菜盛りはサービスしてくれます。お肉の到着が待ち遠しい。

 

甘いタレが焼肉の白川の特徴

f:id:gem-clip:20170811120046j:plain

ライス小。そしてタレ。焼肉の白川は、肉もさることながらタレが甘くておいしいんですよね~~

上ロース900円&上カルビ900円

f:id:gem-clip:20170811120047j:plain

左側にあるのが上ロース。右が上カルビ。当然ながら自慢の国産黒毛和牛。よだれが・・・

実食

f:id:gem-clip:20170811120048j:plain

一枚一枚、大事に食べますw

 

f:id:gem-clip:20170811120057j:plain

 

f:id:gem-clip:20170811120049j:plain

柔らかいってこのことなんだ。とろける。もうね、くちの中で肉の線維から甘い脂が、甘いタレとマッチして、美味しすぎるんです!伝えきれない美味しさ( ;∀;)

 

皆さんも絶対食べたほうがいいですよ( ^ω^ )

 

焼肉の白川はタレも売ってます

f:id:gem-clip:20170811120058j:plain

精肉店なので、バーベキューなどでもお世話になる白川。タレも売っています。真夏のBBQにもおススメの白川の肉。海辺で白川の肉を食べるなんて、贅沢すぎるな・・・でもリーズナブルなので家族ずれや大学生などにも大人気なんですよね。

 

鹿児島の絶品焼肉のご紹介でした。中山店だけでなく、上谷口町に松元店もあるんですね。知りませんでした。お近くの方も、遠くの方も、ぜひ行かれてみてください。焼肉はココで決まりです。

 

焼肉の白川(中山店)

《所在地》鹿児島市中山町2255-1

《TEL》099-267-7052

《営業時間》【平日】11:00〜14:00/17:00〜22:00(Order Stop 21:30)【日曜・祝日】11:00〜14:00/17:00〜22:00(Order Stop 21:30)《定休日》毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)

《駐車場台数》45台

《店舗収容数》28テーブル(総人数:124名)

《団体収容人数》(最大50名様)

 

焼肉の白川(松元店)

《所在地》鹿児島市上谷口町2864-1

《TEL》099-278-1217

《営業時間》【平日】11:00〜14:00/17:00〜22:00(Order Stop 21:30)【日曜・祝日】11:00〜14:00/17:00〜22:00(Order Stop 21:30)《定休日》毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)

《駐車場台数》12〜15台

《店舗収容数》15テーブル(総人数:60名)

《団体収容人数》(最大30名様)