カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島実業高校新体操部と西郷どんがコラボした動画がおもしろい

SPONSORED LINK

f:id:gem-clip:20180112225046j:plain

2018・大河ドラマ西郷どんのお膝元・鹿児島市と、YouTubeの鹿児島関連動画で再生回数圧倒的No.1を誇る鹿児島実業高校新体操部がコラボした動画がおもしろいので紹介します!いいぞ!若い力!

鹿児島実業高校新体操部

鹿児島のスポーツの名門高校と言えば、鹿児島人のほとんどは「鹿児島実業高校(通称:鹿実)」を挙げることでしょう。甲子園を制覇したこともある野球部、全国を制覇したサッカー部のみならず、マイナースポーツである「新体操」にあっても例外ではありません。

 

しかし全国からみれば彼らは強豪とは言えないのかもしれません。なかなか上位進出を果たすことは容易ではなく、全国大会での結果はいつも下位。それでも九州予選をなんとか勝ち抜き、全国でも「いかに観客を楽しませるか」をテーマに毎年アニメソングやテレビ番組のテーマソングなどを試合曲とし、数々のネタを織り交ぜ真剣に踊る姿は、見るものを魅了しています。

 

確か「笑ってこらえて」が部活動特集で鹿実新体操部に密着したことで人気に火が付いたと記憶しています。今では毎年、鹿児島のテレビ局では、鹿実の文化祭での新体操部の演技が放送されていますよね。高校生の文化祭がテレビ放送されるってすごいことです・・

 

しかし、その人気の理由もわかります。「男子の新体操」ってなかなか興味、湧かないものなんですけど、彼らの新体操は、笑えるんです。だけど、泣けるんです。それは、本当に真剣だからです。ひたむきなんです。見るものを魅了する踊りが、そこにはあります。知らない方はきっと分かってもらえるはずです。ぜひご覧ください。

 

彼らの人気は、鹿児島だけでなく、日本、いや、世界にまで広まっています。YouTubeで「鹿児島」で検索すると、再生回数トップ10のうちなんと7本もの動画が「鹿児島実業高校新体操部」の動画なのです。圧倒的でごわす・・・

 西郷どんも知らない!?鹿児島市

そんな彼ら「鹿児島実業高校新体操部」と、2018・大河ドラマ西郷どんで大注目の「西郷隆盛」がコラボレート。西郷隆盛の鈴木亮平さんもお気に入り( *´艸`)

 

「西郷どん・大河ドラマ館」でも彼らのパフォーマンスが行われています。もう、真剣な若人の姿を見るの、大好き!

 

 

西郷隆盛銅像をバックに動画はスタート。軽快なBGMとともに鹿児島市の見どころ・名所が紹介されています。

 

まず真剣な踊りで1回。鹿児島の名所に注目して1回。実際に撮影場所を巡りながら数回。何回でも楽しめる動画となっているのではないでしょうか。ぜひ、ご覧ください( ˘ω˘ )