カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【鹿児島・天文館】ここ…ラーメン屋?『麺屋とまと』が鹿児島に生み出した新ジャンル

鹿児島の新ジャンルラーメン『麺屋とまと』に行ってきました。トマトトマトトマト!!これぞ、新ジャンル。ラーメンじゃないラーメン。

【初心者のはてなブログ】開設1か月半で30,000PVを達成できた一つの方法

今日でブログ開設1か月半(45日目)になり、ちょうど累計30,000PVを達成することが出来ました。本当にありがとうございます。せっかくの機会なので、初心者なりに取り組んできたアクセスアップの一つの方法を書いてみたいと思います。

りゅうちぇるが鹿児島に初登場!っていつ?どこに?

2016年、テレビで見ない日はない!というくらいにブレイクした「りゅうちぇる」が鹿児島に初登場!っていつ?どこに来るのさ?りゅうちぇるビームが浴びたいです(*ノωノ)

M-1ファイナリスト『カミナリ』が鹿児島に来る!っていつ?どこに?《茨城の全力どつき漫才》

昨年M-1ファイナリストとして一躍時のお笑い芸人となった『カミナリ』が鹿児島に来る!茨城のなまり&全力どつき漫才が鹿児島で見れる!っていつ?どこに来るのさ?

コツコツ丁寧がSEOのコツ。ブログの画像に『altテキスト』を指定する【初心者のはてなブログ】

グーグル先生などの検索エンジンは、画像に付加された『altテキスト』も検索用データとして利用している。なので、altテキストに適切な文字を指定すると、その分アクセスアップを期待することができるらしい。どうやって指定するのか?覚え書き。

AIが地元鹿児島で無料の凱旋ライブ!っていつ?どこで?《新曲グイグイ初披露》

AIの新曲『グイグイ』知ってます?「地元グイグイ」という掛け声がキーフレーズの、一度聴けば誰もが元気になるエネルギッシュな曲。そんな新曲『グイグイ』を初披露!我らがAIが凱旋ライブで鹿児島に帰ってくる!しかも無料~(#^^#)・・・って、いつ?どこ…

プロフィールアイコン、ブログアイコンの基礎設定【初心者のはてなブログカスタマイズ】

プロフィールアイコン、ブログアイコンの設定を行いました。初心者なので覚え書きです。

菅田将暉が鹿児島に来る!っていつ?どこに?

菅田将暉が鹿児島に来る~!いやー、嬉しい!オリコン2016年『ブレイク俳優ランキング』首位に輝いた今、最も勢いに乗る俳優、菅田将暉さんが鹿児島に来ます!絶対見に行きます(^^)/・・・って。いつ?どこに来るんすか!?

【2018・大河ドラマ西郷どん小事典】 西郷ロス(せごロス 英:SEGO-ROSU)とは?

2018年大河ドラマ「西郷どん」(せごどん)の主人公、西郷隆盛。師弟愛や家族愛、男女の愛、『愛』に溢れたこの男も、明治維新をその目で見ることなく最後を迎えることとなる。西郷ロス(せごロス 英:SEGO-ROSU)が持つ意味とは。

【鹿児島・中央駅】イケメンと豚のハーモニー。Bisboccia(ビスボッチャ)のパスタランチ

イタリア料理「Bisboccia」でパスタランチ。イタリア語で「宴」、「飲み会」と言う意味らしい。スタッフ3人衆はみなイケメン。シェフが大好きな豚とのハーモニー。中央駅付近で思いもかけず名店に再会できた。

ヤシの木、販売中。『バリ島』感が半端ないタリーズコーヒー鹿児島ハンズマン宇宿店

数あるカフェの中でも『タリーズ』は特に好き。タリーズは、ライバル店との差別化を図るため「シナジー店舗」と言われる異業種共同出店を積極展開している。そんな中、南国・鹿児島に『バリ島』感が半端ないタリーズコーヒーがある。ヤシの木、売ってますwww

ヘッダーに画像がジャストフィット!余分な領域を埋める方法【初心者のはてなブログカスタマイズ】

はてなブログのヘッダーに画像を設定したところ、余分な領域ができてしまったのでジャストフィットさせる方法を覚え書き。メリットや気になる点についても触れてみました。

ユーザーの頭の中に「!」を与えるヘッダー画像の作成方法【初心者のはてなブログカスタマイズ】

はてなブログのカスタマイズについて、初心者が初心者向けに記事にしたいと思います。まずは「ヘッダー」の画像を作成したので、参考にしたサイトなど、その方法について解説します。

地平線まで広がる黄色い絨毯!『鹿児島市都市農業センター』で天然迷路を楽しもう

4月ですね~。満開の桜に花見で一杯…なんていいですね。都会に比べ一足早く温かくなってきた南国鹿児島に、桜に負けない魅力的な空間がある。一面に『黄色い絨毯」が広がる世界だ。都会の皆様、ぜひともこの地平線まで広がる菜の花の風景をお楽しみください…

【レビュー】超小型・完全ワイヤレスイヤホンBeat-in Stick(ビートイン スティック)に死角なし!

左右のケーブルが無い完全ワイヤレスイヤホン[Beat-in Stick(ビートイン スティック)] 2017年は「完全ワイヤレスイヤホン元年」と言われている。

初心者はてなブロガーのモチベーション!「言及」は僕らの元気玉!

先輩ブロガーに言及してもらえて、おら、わくわくすっぞ!

【初心者のPV報告】はてなブログを始めて1か月。PVの自己分析と目標設定。

2017年3月にブログを始めてはや1か月。最初の月のPVってどの位なの?私も始める前にたくさん調べたものです。新年度の4月になり、はてなブログを始めてみよう!という方の参考になれば。自己分析と目標設定を行います。超初心者向けです。

【超初心者向け】商品紹介ブログパーツ「カエレバ・ヨメレバ」の始め方

ブログを開始して2か月目に突入した。まだまだ分からないことばかりだけど、紹介したい本などはたくさんある。そんなときに分かりやすくブログに張り付けることができるブログパーツである「カエレバ・ヨメレバ」を始めたので紹介する!

ブログ「頭の中のゼムクリップ」プライバシーポリシー

ブログ「頭の中のゼムクリップ」プライバシーポリシーです。