カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都・フランジパニ】あの『薩長同盟締結跡』がめっちゃオシャレなカフェになっていた

『薩長同盟締結場所』を巡る旅。2017年3月、京都・鞍馬口「御花畑御屋敷跡」が本当の『薩長同盟』の跡地として、記念碑が建てられた。しかし、その場所はめっちゃオシャレなカフェ「フランジパニ」でもあったのだ・・・

学説を疑え!京都の『薩長同盟』締結場所に行ったら、まさかのアレが無くなってた話【近衛屋敷・小松帯刀邸跡】

西郷どんゆかりの地を巡る京都の旅。どうしても行きたかった『薩長同盟締結地』歩いて歩いて、たどり着いたその先には、まさかのアレが無くなっていた・・・学説を疑え!って話。

世界で唯一!畳と暖簾(のれん)で客を迎える『スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店』に誰よりも早く行ってきた

世界の誰よりも早く、新店舗へ。京都・清水寺に観光に訪れていたその時に、世界で唯一となる、畳と暖簾でお客様をお迎えするスタバがオープンするとのプレスリリースが行われた。これは行ってみるしかない。世界でただ一つとなるスタバに、誰よりも早く行っ…

関西ー鹿児島の格安飛行機はどれがいい?答えは『スカイマーク』しかあり得ない方程式を論理的に説明する【LCC いま得】

僕、近く京都など関西近郊に旅に出ます。もちろん、1円でも安く旅には出たいものですよね。関西ー鹿児島間って何が一番安いの?自分自身でむっちゃ調べた結果、格安飛行機(LCC)の『スカイマークのいま得』に行きつきました。もう、鹿児島ー関西の旅の移動…

もう「るるぶ」は必要ない!旅行計画は公式アプリ『GoogleTrips』にお任せあれ!【初心者向け使い方】

僕、今月、鹿児島から京都に旅行に行きます。一応、るるぶ・まっぷる買ったんですけど、もう、重い冊子は持ち歩きたくない!そこで、Google公式アプリ「Googletrips(グーグルトリップス)」に旅行計画をお願いしたいと思います!サルでもわかる使い方を解説…

今すぐ感動の旅に出よう。Googleストリートビューで巡る鹿児島のおすすめスポット12選

あなたが知らない鹿児島にご案内。「Googleストリートビュー」で鹿児島の旅に出よう。もはや、鹿児島に来ることが叶わなくても、行った気分を満喫できる感動の旅12選。

【レビュー】電動歯ブラシにBRAUNの『オーラルB PRO2000』を選ぶべき7つの理由【ブラウン D205232MX】

世界中の人間が生きる上で、毎日かかさず行う「歯磨き」。突然だが、あなたは「電動歯ブラシ」を使ったことはあるだろうか。僕は、3か月前にブラウンの電動歯ブラシを購入し使用してみたところ、一生「普通の歯ブラシ」に戻ることはできなくなってしまった・…

『鹿児島』のこと「好き」ですか?とりあえず、これを見てから決めて下さい。「KAGOSHIMA NEVERLAND」

とりあえず、見て。お願い。ドローンを使った空撮コンテスト「ドローンムービーコンテスト2017」にて準グランプリを獲得した映像「KAGOSHIMA NEVERLAND」。鹿児島のこと、好きですか?これを見てから教えてね。

鹿児島からIKEA(イケア)にGO!最高に楽しいオシャレ空間なのに、〇〇〇だけはオーマイゴッド!

鹿児島からIKEA(イケア)福岡新宮店に行ってきました。めちゃ楽しかった!オシャレでインスパイアされる時間が過ごせた!これを見たらきっと行きたくなりますよ。だけど、痛恨のミス・・・(-.-)みなさんも、〇〇〇だけは気をつけな!

『白くまアイス』頂上決戦!元祖・鹿児島VS王者・セブンイレブン!勝者はあなたの一票で決めてくれ!

全国の有名菓子を次々とリメイクし、人気を博しているジェネリックの王者・セブンイレブン。確かにどれも上手い。しかし、『白くまアイス』だけは譲れない!元祖・鹿児島『南国・白くま』が立ちふさがる!あなたが食べたいのは、どっち!?

ゆずの新曲『カナリア』のMVは世界遺産・屋久島で撮影されただと!?【NEWS ZEROテーマソング】

日本テレビ系「NEWS ZERO」テーマソングゆずの新曲「カナリア」のミュージック・ビデオ ショートバージョンが公開されました。って、撮影の舞台は鹿児島が誇る世界遺産『屋久島』だと!?

『人』を応援するための新たなカタチ。初心者の『VALU』に対する考え方

2017年5月末に世に送り出され、相当な盛り上がりを見せる『VALU』。今のとこ、僕を含め99%の人間が理解できないサービスと言われている。革新的なサービスだけにネット界隈は賛否両論。「人を応援するカタチ」は、ついにここまで到達した。VALUを開…

まだ鉄道博物館で消耗してるの?鹿児島にはダダで貸切にできる市電博物館がある【鹿児島市交通局】

都会民よ。まだ鉄道博物館にお金払って何時間も並んで消耗してるの?鹿児島にはタダで貸し切りに出来る鉄道博物館があるっていうのに。鹿児島市電を一望できる眺望を見よ!

ニャンとも鹿児島は猫の国。『世界ネコ歩き』写真展を見にいくんだニャ!【動物写真家・岩合光昭】

鹿児島は猫の国。篤姫も猫を飼っていたし、ネコが観光大使を務めるまちもあれば、人の数よりも猫が多いと言われる島もある。そんな鹿児島で『岩合光昭の世界ネコ歩き写真展』が開催される。見にいくニャ~~~

はてなブログ運営3か月目で4万PV達成!収益はどのくらい?

ブログ『頭の中のゼムクリップ』の開設3ヶ月が経過しました。先月設定した目標を達成することが出来ました!嬉しい。今月も引き続き反省、目標設定を兼ねて運営報告・自己分析をしたいと思います。

都道府県で検索できる!ブログが探せるウェブサービスBLOMU(ブロミュ)に登録した

お近くのブロガーを探している方必見!都道府県で検索ができるウェブサービスのBLOMU(ブロミュ)に登録したのでご紹介します。地元、集まれ!