カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〔ニンテンドースイッチ〕鹿児島の在庫状況はどう?ビックカメラの抽選に並んでみたら倍率は〇〇倍だった!

なかなか手に入らないレアゲーム「ニンテンドースイッチ」。ここ鹿児島でも、どこに行っても手に入らない!そんな時、ビックカメラ鹿児島中央駅店に100個入荷の情報が!これは並ぶしかないでしょう。早朝から並んだ抽選結果はどうだった・・・?

インスタ女子を虜にするワンランク上のランチ。メブキ中央店〔鹿児島中央駅 上之園町〕

鹿児島市宇宿にあるフォトジェニックスポットでありかつ本格的なハンバーガーランチショップである「メブキ」が、鹿児島中央駅近くに進出した。男子だって行きたいドキドキスポット・・・いやいや。メブキバーガーめっちゃ美味しいし!(男子目線)

〔鹿児島マラソン2018〕倍率は2倍超え!?それでも抽選無しで絶対走れる公式裏技

鹿児島マラソン、いいですよね~。桜島をバックに、西郷銅像や磯庭園を眺めながら走ることができるなんて何とも贅沢な時間です。ですが、マラソン大会の倍率は高い!悲報・落選したとの報があちこちから聞こえる中、抽選なしで走ることができる公式裏技ご存…

ロビンフッドは鹿児島の大人気パン屋さん。閉店してたけどイケメンオーナーにより復活!

鹿児島市吉野にあるロビンフッド。オープンしたのは1982年。2010年に一度閉店していましたが、5年後に隣接地に再オープンさせ、大盛況となっています。オーナーはイケメン。味は鹿児島人にとって忘れられない懐かしの味。

鹿児島・指宿の青龍寺。新時代のアーティスティックな寺院に癒される

鹿児島県指宿市にある寺院「青龍寺」。癒される、落ち着く空間が山の中に広がっていました。皆さんがお寺に行かれる理由は様々だと思いますが、見事なまでのパワースポットは何度でも訪れたくなる価値がありました。

〔鹿児島〕黒毛和牛、最高!焼肉の白川 中山店 ランチもあるしメニュー豊富。

外食と言えば焼肉。鹿児島の焼肉はどこがいい?精肉店の「肉の白川」が営む焼肉の白川はリーズナブルに最高の焼肉。ランチもあるしメニュー豊富。営業時間などもご紹介

〔鹿児島・東千石町〕万歳食堂の500円・ワンコインランチにバンザイしました(/・ω・)/

鹿児島・天文館アーケード内のにぎわい通り。ココは鹿児島の繁華街・天文館の中でもど真ん中。そこに丸に定食の文字。通りすがる人々が必ず一目は見てしまう気になる食堂に行ってきました。安くてうまい!バンザイ(/・ω・)/

鹿児島空港で買える人気のお土産はコレ!ご当地ブランド「カゴマニア」は大河「西郷どん」役の鈴木亮平ご愛用

鹿児島の旅の最後に買うお土産!家族や友達に買うのは何がいい?さつま揚げ?かるかん?答えはノー!鹿児島空港で買える人気のお土産はコレ!ご当地ブランド「カゴマニア」は鹿児島でしか買えません。鹿児島空港で、コンプリート!

〔西郷どん〕清水寺には西郷隆盛と月照の詩碑がある。近くに密談の場所・清閑寺も

2018年(平成30年)大河ドラマ「西郷どん」で尾上菊之助さん演じる月照。西郷どんと共に薩摩の海に身を投じたこの人物は、世界遺産・清水寺の住職だった。西郷隆盛と月照、そして清水寺の関係とはどのようなものだったのか。