カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Blueline Sakura』鹿屋に最高のランチビュッフェが現れた!予約は?アクセスは?〔鹿児島〕

みなさんはランチビュッフェ、行かれますか?鹿児島のランチ&カフェマニアの僕も、最近は食も細くなったし、時間制限あるし、ビュッフェは遠慮してたのですが、鹿児島県鹿屋にとんでもない新星が現れました!管理人一押しです!鹿児島にいる方、来た方は、…

大河ドラマ「西郷どん」原作本の前にコレを読め!『西郷隆盛 十の訓え』

今週のお題「読書の秋」・・・ですね。大河ドラマ「西郷どん」原作本の発売も近づいていますが、まずはこれを読み込むべき。それくらい「西郷隆盛」の人となりを理解できる、説得力のある一冊となっています。読んでみたら2018年大河ドラマ「西郷どん」を何…

服のおしゃれについて学べる!メンズ必読のマンガ『服を着るならこんなふうに』

今週のお題「読書の秋」・・・ですね!いや、僕、大学の時から服装のオシャレには本当に困ってたんですが、すごく勉強になるマンガに巡り合えました!「服のオシャレ」って何!?ってわけわからん学生男子・社会人男子諸君、これは必読だ!

鈴木亮平、現る!大河ドラマ「西郷どん」撮影場所「龍門司坂」に行ってきた〔鹿児島県姶良市〕

鈴木亮平さん演じる西郷隆盛を主役とした2018年大河ドラマ「西郷どん」の鹿児島第一次ロケが終了したみたいですね!鈴木亮平さんがTwitterでアップしてくれている鹿児島県姶良市の撮影場所「龍門司坂」周辺へ行ってきました!

彼氏欲しい!恋がしたい社会人にオススメの少女漫画6選を男目線で紹介します

今週のお題「読書の秋」・・ですね。彼氏欲しい!それは万人の願い!幸せになりたい!ボク、男ですけど、その気持ち分かります。大人の僕が少女漫画にハマってしまったのです・・・そんなわけで、恋がしたい社会人にオススメの少女漫画6選を男目線で紹介しま…

2018年大河ドラマ「西郷どん」の『どん』とは?

2018年(平成30年)大河ドラマ「西郷どん」の撮影が始まり、主演の鈴木亮平さんなどが撮影の様子をアップされていますね!順調なようで、放映開始が待ち遠しいですね。ところで、「西郷どん」の「どん」って、どういう意味なのでしょうか?

2017年下半期ブレイク予想1位!『男梅茶漬』『男梅ふりかけ』食べてみた!

あの癖になるしょっぱさが最高の『男梅キャンディー』。今年の下半期ブレイク予想1位に輝く新商品「男梅茶漬」&「男梅ふりかけ」が手に入りましたので早速食べてみました!相変わらず、しょっぺ~~

〔はてなブログ運営報告〕開設から半年!6か月の収益は?PVは?

こんにちは!「頭の中のゼムクリップ」管理人のクリップのゼムです!初心者で何も分からず始めた「はてなブログ」。「頭の中のゼムクリップ」開設から早いもので半年が経過しました!久々に運営報告をしたいと思います。はてなブログを始めようと気になって…

〔2017年9月〕鹿児島の武家屋敷カフェ zenzaiで心身をリフレッシュ〔姶良市蒲生町〕

武家ジョには外せない鹿児島の大人気カフェ「蒲生茶廊zenzai (ぜんざい)」。鹿児島県姶良市蒲生の観光スポットとして訪れたほうが良いベスト・リフレッシュスポット。女子トークに使うも良し。デートに良し。疲れた仕事に癒しを求めて行くも良し。ランチ時は…