カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〔鹿児島市・中川家〕磯で一番美味しい『両棒餅(ぢゃんぼ餅)』を25年ぶりに食す

鹿児島市で小さい時によく遊んだ「礒海水浴場」。鹿児島の多くの方にとって、海で遊んだ記憶と共にこの『ぢゃんぼ餅(両棒餅)』の記憶が焼き付いています。25年ぶりに変わらぬ味を食べてきました。店の様子から味まで、何にも変わってなかった笑

まさかの目の前!西郷どん大河ドラマ館近隣の駐車場で最も安いのはどこ?

西郷どん大河ドラマ館の駐車場はどこが最も安いのか調べました。

鹿児島中央駅から西郷どん大河ドラマ館までの徒歩でのアクセスは?〔歴史ロード維新ふるさとの道〕

皆さん、もう西郷どん大河ドラマ館に行かれましたか?鹿児島にいるなら、鹿児島に来たなら、一年間しかない施設ですからぜひ行ってみてください。ところで、大河ドラマ館があるのは鹿児島市加治屋町。西郷隆盛の生まれ育ったまち。せっかくなので歩いて行き…

東京の「西郷どん展」は無料だと!?NHKスタジオパークに行ってきた

東京にお住まいの方は行った方がいい!鹿児島の西郷どん・大河ドラマ館は600円するのに、東京の西郷どん展はタダ!しかもオリジナルの展示内容なので楽しい!都会は羨ましい。嫉妬です…

嵐!逃げ恥!タラレバ!品川シーズンテラスロケ地マップで聖地巡拝

「品川シーズンテラスロケ地マップ」をご存知でしょうか?嵐の「復活LOVE」のPVや、恋ダンスが社会現象化した「逃げるは恥だが役に立つ」でみくり(新垣結衣)が平匡(星野源)に”前借りハグ”をお願いしたシーンとか、「東京タラレバ娘」で倫子(吉高由里子…