カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【20,000円超】鹿児島ユナイテッドFCの2020年 ユニフォームが川崎、清水と比べてもめっちゃ高い【強くなってもらうしかない】

それでも、買います。鹿児島ユナイテッドFCの2020オーセンティックユニフォームが高い。2020シーズンパスも去年より高くなっている。けど、それでいい。値上げは構わない。それでサービスが充実するなら。J2で再び戦うことができるなら。2020ユニフォーム買…

鹿児島ゆかりの曲多し!「チャント」を覚えれば鹿児島ユナイテッドFCの応援の楽しさ倍増だ!

「チャント」を覚えれば鹿児島ユナイテッドFCの応援がもっと楽しい!鹿児島ユナイテッドFCの応援にハマっている僕。最近、「チャント」なる応援歌があることを知りました。調べてみたら面白いですね。応援の楽しみも倍増しそうです。

鹿児島のモバイルワイファイは「FUJI WIFI(フジワイファイ)」が安い。速い。解約金なしの3冠王だった

鹿児島でモバイルワイファイ使うなら「FUJI WIFI」が安くて速くて解約金なしの3冠王でした。

【アウェイサポーターの皆様】鹿児島弁の選手紹介が楽しめます【鹿児島ユナイテッドFC・白波スタジアム】

鹿児島へようこそ!アウェイサポーターのみなさん!鹿児島ユナイテッドFCとの試合はもちろん、鹿児島には食や文化などの素晴らしい観光スポットもたくさんあるので堪能してほしいものですが、鹿児島だからこそ楽しめることの一つに「鹿児島弁の選手紹介」が…

【自転車】鹿児島ユナイテッドFC・白波スタジアムへの移動は「かごりん」が便利

我らが鹿児島のプロサッカーチーム鹿児島ユナイテッドFC。ホームスタジアムは鹿児島市鴨池の「白波スタジアム」。天文館や鹿児島中央駅の中心部ではなく、鴨池にあるのでスタジアムには車・バスなどで行く人がほとんどでしょう。スタジアムには駐車場もあり…

鹿児島ユナイテッドFCのパブリックビューイングはどこで観られる?おすすめスポット3箇所を紹介するよ

鹿児島ユナイテッドFCのホームゲーム観戦にはまっている僕!アウェー戦も見に行きたいけどちょっと・・・自宅でダゾーンで見るのもいいんだけど、できればホームゲームのようにみんなで盛り上がりたい!そんなときにはパブリックビューイングでみんなで一緒…

鹿児島の最高のカフェ、みーつけた。Cafe TEATRO ANGELO / カフェ テアトロアンジェロ(鹿児島市中央町)

鹿児島中央駅付近をブラブラして歩き疲れた僕。そんなときにたまたま最高のカフェを見つけてしまった。「カフェ テアトロ アンジェロ」。人があふれる鹿児島中央駅から徒歩3分。流行ったらいやだな・・・

鹿児島ユナイテッドFC 前売り券のチケットの買い方はQRコードが便利だった件

当日券を購入して鹿児島ユナイテッドFCの試合を見に行った僕!見事その日の試合を勝利で飾り、また次の試合も観に行きたくなりました!今度はせっかくだから前売り券を買ってみよう、といろいろ調べたところ、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」の「QRコー…

どこで買える?鹿児島ユナイテッドFC 当日券のチケット 買い方を教えるよ

2019年からJ2に参入している鹿児島ユナイテッドFC!僕が住む鹿児島市をホームタウンにしています。もちろん生でスタジアムで見るのが一番!ホームゲームは毎試合白波スタジアムで見たい!でも仕事が忙しくて当日まで見に行けるか分からない!でも当日予定が…

鹿児島市のパワースポット おすすめ 5選でストレス解消しよう

ストレス発散に鹿児島はうってつけ。鹿児島で生まれ育った僕が、ストレスを感じたときにいつも行っている秘密のパワースポット5選を紹介します。今回は鹿児島市内。

鹿児島銀行キャッシュレス決済「Payどん(ぺいどん)」とは?使い方を解説するよ。「よかど鹿児島」にもいってみた

LINEpayやpaypayなど、QRコード決済が鹿児島の店舗でもかなり使えるようになってきましたね。僕も近所のドラッグイレブンでpaypayで支払ったり、サンドラッグはLINEpayで支払ったりしています。現金のキャッシュバックがあるのでお得ですよね。ところで、僕…

6月4日火曜日オープン!マルヤガーデンズにスタバができる!

コーヒー大好き&ミーハーな鹿児島人が大好きなスターバックスの新店舗が、天文館、マルヤガーデンズにオープン!しばらくは混雑・行列で座ることもできなさそうですね!

〔レビュー〕GoPro レンチはこれで決まり!「Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット 」

GoPro HERO7と一緒に三脚やゴリラポッドへ接続するためのマウントアダプタが必要だったので、Smatree の「4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット」を購入しました。アルミなので高級感もありますし、軽量です。1,380円でこれはかなりグッドですわ。

〔レビュー〕GoPro フレームはこれで決まり!「Nechkitter GoPro 専用保護フレームケース」

gopro hero7と一緒にNechkitter GoPro 専用保護フレームケースを購入しました。gopro には付属品としてフレームがついてきますが、Nechkitter社の「専用保護フレームケース 第2世代」をあえて購入しました。価格はとてもリーズナブルでありながら品質も光沢…

【付属品解説】「GoPro HERO7 Black」には何が入っている?すぐに撮影できるの?

2019年1月。今年は動画コンテンツを使ってたくさん情報をお届けしたいと思います。そこで、アクションカメラの雄「GoPro HERO7 Black」を購入しました。さっそく開封してみたいと思います。

生田斗真が鹿児島に来た!クドカンとのエピソードに吹いたww #いだてんトークショー

「いだてん~東京オリムピック噺~ トークショー」が鹿児島県霧島市で開催されました。僕も応募して当選したので見に行ってきました!生田斗真さん、話し上手です。おもしろかった(^o^) クドカンに言いたいことウケるしww

【感動】日本一の絶景トイレが鹿児島の長島にあるらしい〔針尾公園〕

鹿児島県長島町に日本一のトイレがあるらしい。今度、そのトイレで用をたすだけの目的で行ってみたいと思います。

【レビュー】USB-C to Cケーブルは『Anker PowerLine+』で決まり!

macbookproを購入し、純正のケーブルを使用したくない僕は、USB-C to CケーブルとしてAnker社の PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブルを購入しました。十分な耐久性、立派な保護ケース。レビューします。

「西郷どん」に登場した霧島神宮の九面太鼓の奉納がすごすぎた

大河ドラマ「西郷どん」のオープニングに登場した「天孫降臨霧島九面太鼓元旦奉納」を見に行ってきました。巨大な太鼓の迫力がビシビシ伝わってきました。2019年も良い年でありますように!