カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

【レビュー】USB-C to Cケーブルは『Anker PowerLine+』で決まり!



f:id:gem-clip:20190103173341j:plain

macbookproを購入し、純正のケーブルを使用したくない僕は、USB-C to CケーブルとしてAnker社の PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブルを購入しました。十分な耐久性、立派な保護ケース。レビューします。

【レビュー】 Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル

macbookproを購入したら、付属品としてUSB-Cケーブルと充電器が付属してきますが、ちょっと大きいという理由から、サードパーティ製の充電器とケーブルを一緒に購入し、macbookpero用として使用することにしました。

 

それがこちら。今回はAnker社のAnker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブルをレビューします。充電器については、こちらの記事をご覧ください。

 

 

0.9m Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブルの特徴

0.9m Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブルの特徴

0.9m Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブルの特徴

macbookproが2016年に新型となり、USB-Cを採用したときは賛否両論起きたのが記憶に新しいところですが、最近はandroid製スマホやiPad proでもUSB-Cケーブルの種類が充実してきましたね。

 

僕はケーブルはAnker社製のものを買うと決めています。ブルートゥーススピーカーや充電器、モバイルバッテリーとさまざまなガジェットをAnker社製で統一しています。

 

amazonと公式ストアのみでの販売です。安価で壊れにくいうえにデザイン性もあって、信頼性は非常に高いのではないでしょうか。

 

値段は1,199円!apple社の公式のケーブルは1,944円だから、安い

apple社のUSB-Cケーブルは税込みで1,944円です。1mも2mも同じ値段です。

 

一方、Anker PowerLine+ USB-C ケーブルは0.9mが1,199円、1.8mです。公式のものと遜色なく、あるいはそれ以上の耐久性や充電速度を有するケーブルが安く購入できるのでありがたいです。

 

Anker社よりもっと安いものもありますが、USB-Cケーブルの機能をしっかりと生かすためには、安すぎるものの購入は控えたほうが良いと思います。

 

「PowerLine+」はPD対応!普通の充電器と比べて約6倍の充電スピード

「PowerLine+」はPD対応!普通の充電器と比べて約6倍の充電スピード

「PowerLine+」はPD対応!普通の充電器と比べて約6倍の充電スピード


今回購入した「PowerLine+」のケーブルは、「PD」に対応しています。「PD」とは最新の給電規格であるUSB Power Delieveryの略で、USB PDの給電パワーは従来の20倍と言われています。

 

Anker社によると、今回僕が一緒に購入した充電器の「Anker PowerPort Speed 1 PD30」と組み合わせると、従来の充電器と比べて約6倍のスピードで充電することができる、とされています。

 

レビュー 0.9m Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル

0.9m Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル

0.9m Anker PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブル

それでは開封してみたいと思います。

 

箱はいつものAnker社の白と青を基調としたもの

箱はいつものAnker社の白と青を基調としたもの

箱はいつものAnker社の白と青を基調としたものです。

 

フィルムに挟まれてありお値段以上の保護がなされています

フィルムに挟まれてありお値段以上の保護がなされています

フィルムに挟まれてありお値段以上の保護がなされています。

 

f:id:gem-clip:20190103173346j:plain

 

USB−Cケーブルが立派なフェルト製のポーチに覆われています

USB−Cケーブルが立派なフェルト製のポーチに覆われています

USB−Cケーブルが立派なフェルト製のポーチに覆われています。このあたりのちょっとした違いが評価を高めるのでしょうね。

 

 

ケーブル部分はナイロンで編み込まれていて、折り曲げはしやすいにも関わらず、一般的なケーブルよりも5倍も長持ち

ケーブル部分はナイロンで編み込まれていて、折り曲げはしやすいにも関わらず、一般的なケーブルよりも5倍も長持ち

ケーブル部分はナイロンで編み込まれていて、折り曲げはしやすいにも関わらず、一般的なケーブルよりも5倍も長持ち。

 

実際にmacbookproを充電しましたが、あっという間に100%になる印象でした。

 

今回も良い買い物をすることができました。Anker社の製品は間違いなしですよ。安心して購入することができます。

 

公式ストアで購入するより安いので、Anker社の製品はいつもamazonで購入しています。

 

7,500円お得に!amazonギフト券にチャージして買い物しよう 

僕は年間でamazonで30万円以上買い物をするので、いつもamazonギフト券にチャージして買い物をしています。

普段からAmazonで買い物をする人は、この方法をすすめします。なぜなら最大で2.5%も還元になるから。

 

僕の場合は30万円くらい年間で買っているので、7,500円くらいはお得に購入することができています

 

購入を決めたあとにamazonギフト券にチャージして買い物できるので、とにかくこの方法を使わないと損ですよ。

 

ギフト券へのチャージ方法はこちらからご確認くださいね。

アマゾン ギフト券公式サイト