カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

『君の名は』のモデルカフェ。カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 に行ってきた〔Cafe La Bohéme〕



f:id:gem-clip:20180301093053j:plain

東京一人旅のお昼のランチ。大ヒットした映画『君の名は』の主人公、瀧くんのアルバイト先であるイタリア料理店に行ってきました。世界観◎

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 Cafe La Bohéme Shinjuku-Gyoen

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 Cafe La Bohéme Shinjuku-Gyoen

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 Cafe La Bohéme Shinjuku-Gyoen

大ヒット映画『君の名は』で主人公の男の子、瀧くんがアルバイトしていたイタリア料理店に行ってきました。

 

カフェラ・ボエムの親会社は東京では有名なレストランをいくつも展開しているみたい。イタリア料理店「カフェラ・ボエム」だけで東京に10店舗以上。

 

ちなみに、僕は『君の名は』が大ヒットした世界観をしっかりとは理解することのできなかった一人。

 

ムズカシカッタ…ついにオジサンの仲間入りか…?

 

しかしながら東京一人旅の際にこのイタリア料理店に行こうと思った訳は、それ以外にもいくつものドラマのロケ地になっているから。

 

特に僕のお気に入りは「失恋ショコラティエ」ですね。松潤演じる小動爽太は、高校時代から憧れていた先輩・サエコ(石原さとみ)のためにがむしゃらに修行を積んで一流ショコラティエになって。。。男でも大好きな胸キュンストーリーに夢中になってました。

 

この中で松潤は大好きな石原さとみからまさかの結婚報告と、さらにはウエディングケーキの製作依頼までされちゃう・・・っていう男にとっちゃ何ともつらいシーンが撮影された場所。

 

うん。。いくしかないってことで男ひとり、ランチしてきました。

 

平日ランチ時。意外と一人でも入りやすい

金曜日のランチタイム。意外に入店はスムーズ

金曜日のランチタイム。意外に入店はスムーズ

平日金曜日の13時ころでした。ランチタイムで行列覚悟でしたが意外と入店はスムーズ。すぐにテーブル席に案内してもらうことができました。

 

2階席まで合わせて99席もあるみたい

2階席まで合わせて99席もあるみたい

にしても、広いですね~~

 

2階席まで合わせると全部で99席あるようです。この日は2階席は使用してませんでしたけど、夜はさらにオシャレな雰囲気になりそうです。

 

鹿児島にはこんなに広いおしゃれな料理店はなかなかないですよね~~

 

水を選べるのが東京スタイル?

スタッフ「水にされますか?炭酸水にされますか?」

スタッフ「水にされますか?炭酸水にされますか?」

席に座ると、ホールスタッフから「ミネラルウオーターにしますか?炭酸水にしますか?」と聞かれました。

 

炭酸水??これは東京スタイル?(*''ω''*)

 

たたた炭酸水を緊張しながらチョチョチョイスしました。美味しいです。

 

ランチメニュー〔カフェ ラ・ボエム 新宿御苑〕

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 ランチメニュー

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 ランチメニュー

店内の雰囲気からしてランチでもお高いのかと思っていましたが、値段も意外とリーズナブルなのにおどろきました。

そこまでお腹が空いていなかったので、一番シンプルな「完熟トマトのアラビアータ」をチョイス。

 

店員さんから「何も入っていないトマトだけの大変シンプルなパスタになりますので、茄子のトッピングをおススメいたします」とのアドバイスに従う田舎者の僕。

 

ランチセットは3種類から選べます

セットメニューは3種類

セットメニューは3種類

 サラダ、ドリンク、デザート、バケット、スープからセットにすることができます。

メニュー 値段 メニュー
Aセット 350円 サラダ、バケット、スープ、ドリンク
Bセット 350円 サラダ、デザート、ドリンク
Cセット 250円 サラダ、ドリンク

 

Bセットにしてみました。

 

サラダ〔カフェ ラ・ボエム〕

サラダ〔カフェ ラ・ボエム〕

サラダ〔カフェ ラ・ボエム〕
完熟トマトのアラビアータ 茄子をトッピング

完熟トマトのアラビアータ 茄子をトッピング

完熟トマトのアラビアータ 茄子をトッピング

シンプルな味でしたが美味しい茄子の味。オイリーですけど茄子とあいますよね~。唐辛子の辛さは弱めですね。

 

「アラビアータ」ってイタリアでは「怒り」という意味らしいですね。東京で優しい怒りのパスタを味わっています。おいしい

 コーヒー

コーヒー 〔カフェ ラ・ボエム〕

コーヒー 〔カフェ ラ・ボエム〕

 

デザート

デザート〔カフェ ラ・ボエム〕

デザート〔カフェ ラ・ボエム〕

東京一人旅のランチ。ゆっくりと休息することができました。何回も訪れて思うことなのですが、スタッフの対応が洗練されていますよね。目の前には新宿御苑。何ともリッチな気持ちいい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 Cafe La Bohéme Shinjuku-Gyoen

《営業時間》

平日 11:30~23:30

土日祝 11:00~23:30

(ラストオーダー Food 22:30 / Drink 23:00)

《所在地》 東京都新宿区新宿1-1-7 コスモ新宿御苑ビル 1F・2F

《定休日》 無休

《座席数》 99席

《貸切》 可能

《駐車場》 無

《禁煙・喫煙》 完全禁煙