カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔鹿児島市〕ハードパンの名店『ベーカリーハコス』伊敷ニュータウン店がオープン!事前予約が必須なワケ



f:id:gem-clip:20180505202031j:plain

これまで何度も「鹿児島はパンの名店が多い!」と断言してきた僕。数ある名店のなかでも鹿児島県姶良市にあるbakery hacos.(ベーカリーハコス)はハード系パンの超人気店です。そんなベーカリーハコスが鹿児島市内に進出。場所はセレブの街、伊敷ニュータウン!行ってきましたが、超がつく大混雑!本命パンは、前日までに予約しよう。

 bakery hacos.(ベーカリーハコス)伊敷ニュータウン店

 bakery hacos.(ベーカリーハコス)伊敷ニュータウン店

 bakery hacos.(ベーカリーハコス)伊敷ニュータウン店


鹿児島はパンの名店が多い。それは鹿児島で生まれ育ち、何十年と住んでいる僕が断言できること。「今日はパンが食べたい」そんなときに、あそことあそこ、あそこもある。どのパン屋さんに行こう?と迷っちゃうくらいです。

 

ハード系のパンが食べたいとき、そして休日のある程度時間があるときに必ず訪問していたのが、鹿児島県姶良市にある「bakery hacos.(ベーカリーハコス)です。

 

ベーカリーハコス(姶良本店)の"アップルパイ"は食べたほうが良いよ、と数年前に友人に勧められ、あまりの美味しさにはまって以来のハコスファンです。ハコスはハード系パンで統一感があり、どれも美味しいです。アップルパイはデニッシュ系ですが・・・

 

姶良のパン屋さんが鹿児島市に噂が伝わっていくって、美味しい証拠ですよね。

 

そんなベーカリーハコスが鹿児島市伊敷にオープンしたとの噂が飛び込んできた

ベーカリーハコスを教えてくれた友人から、嬉しい噂が僕の耳に飛び込んできました。ハコスが鹿児島市伊敷にオープンしたらしいと。ただし、めちゃくちゃ人気すぎてもみくちゃになったと。

 

これは行ってみるしかありません!ゴールデンウィークの真っ只中に行ってきました!

 

鹿児島市にオープンしたベーカリーハコスは伊敷ニュータウンのなか

鹿児島市にオープンしたベーカリーハコスは伊敷ニュータウンのなか

鹿児島市にオープンしたベーカリーハコスは伊敷ニュータウンのなか

伊敷ニュータウンと言えば、鹿児島で言うセレブの街。東京で言えば、田園調布や白金台と言ったところでしょうか?

 

国道3号線から、ネッツトヨタで曲がって伊敷ニュータウン方向へ登り、ニシムタ伊敷店を過ぎて、右方向に見えてきます。

 

すぐに分かると思います。なぜ分かるかって?

ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店は駐車場3台。いつも満車

ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店は駐車場3台。いつも満車

ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店は駐車場3台。いつも満車


僕が訪問した際も、もちろん満車でした。伊敷ニュータウンに住んでいる友人曰く、いつも満車だと言っていました。

 

この日も警備員さんが誘導してくれていましたが、長蛇の列ができていました。駐車するのに約10分くらい待ちました。

 

ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店は2018年2月オープン。モダンで落ち着いた雰囲気

ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店は2018年2月オープン

ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店は2018年2月オープン


ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店は2018年2月にオープンしたばかりで、店外からとても落ち着いた雰囲気で好感が持てます。このあたりは姶良本店の雰囲気と似ていて良いですね。

 

店内に入ると雰囲気が一変

店内に入ると雰囲気が一変

ただし店内に入ると雰囲気が一変します。こじんまりとした店内ですが、お客様の数が多すぎて、店中に行列が出来ています。

 

僕のイチオシ珈琲「ネストコーヒー」の取り扱いあり♪

鹿児島市中山町の自家焙煎珈琲の店、nest coffee(ネストコーヒー)が販売

鹿児島市中山町の自家焙煎珈琲の店、nest coffee(ネストコーヒー)が販売


鹿児島市中山町の自家焙煎珈琲の店、nest coffee(ネストコーヒー)が販売されていました。鹿児島マスターとして胸をはってオススメする鹿児島の手土産は、ネストコーヒーで決まりです。さすがハコス★

 

鹿児島で生まれ育った僕が絶対に喜ばれる鹿児島土産18選をお届けします - カゴシマ・クリップ

 

ベーカリーハコス伊敷のパンは姶良本店から毎日直送

姶良のベーカリーハコス本店に比べてパンの種類が少ない

姶良のベーカリーハコス本店に比べてパンの種類が少ないように思えます。どうやら、伊敷のベーカリーハコスのパンは、姶良本店から毎日移送してきているみたいです。

 

列に並んでいる間に、パンを選びます。

f:id:gem-clip:20180505202023j:plain

f:id:gem-clip:20180505202040j:plain
f:id:gem-clip:20180505202038j:plain
列に並んでいる間に、パンを選びます
クリーム食パンなど
列に並んでいる間にパンを選びます

 

ベーカリーハコスは予約が可能。本命パンは前日の予約が必須!

本命パンは前日の予約が必須

本命パンは前日の予約が必須


おしゃれなスタッフさんがメニューの書かれたチラシを渡してくれました。

ベーカリーハコスの焼きたてパンの店頭お取り置き・予約注文をお受けしています。当日でのご予約も承っておりますが、パンの種類によって売り切れている場合もございますので前日までにご予約いただければと思います。

 

  • 予約は前日まで(引き渡しは14時以降)
  • 姶良本店併設の工場から毎日直送(1日数回)
  • 姶良本店に予約したパンの引き渡しも可能

 

なるほど。つまり今日は僕の大本命"アップルパイ"は食べることは出来ないということが分かりました。事前予約でなかなか珍しいスタイルなのにこれだけの人気と言うのは、味が美味しいからに違いありませんね。

 

予約以外のパンは、その日によって変えるみたい。伊敷にお住いのセレブな方は毎日通っても飽きないかもしれません。

 

手書き感がかわいいメニュー表を載せておきますね。サイズが小さいので若干見にくいかもしれませんが、ベーカリーハコスのパンが網羅されているのでぜひ参考にされてください。

 

ベーカリーハコスメニュー表1
ベーカリーハコスメニュー表2
ベーカリーハコスメニュー表

ベーカリーハコス伊敷にも、姶良本店と同じくイートインスペース有

ベーカリーハコス伊敷にも、姶良本店と同じくイートインスペース有

ベーカリーハコス伊敷にも、姶良本店と同じくイートインスペース有


一応、イートインスペースもありました。ただし、決してイートインできる雰囲気ではありませんでしたがw この辺りは姶良本店と違った鹿児島市伊敷ならではです。

珈琲なども提供されている

珈琲なども提供されている


珈琲なども提供されているみたいですが、このスペースで飲食ができるような日はくるのでしょうか・・・

 

メロンパン 189円(ベーカリーハコス)

メロンパン 189円(ベーカリーハコス)

メロンパン 189円(ベーカリーハコス)


今回は、最近ハマっているメロンパンを買ってみました。味はさすがハコスといった感じでサクサク感強め、クッキーぽさのある外の生地、甘すぎず美味しかったです。

 

スイートキャップ 138円(ベーカリーハコス)

スイートキャップ 138円(ベーカリーハコス)

スイートキャップ 138円(ベーカリーハコス)


メニューを見てみたらビスケット(86円)の次に安価なパン、スイートキャップ。でも味は柔らかく、ハコスっぽくなくて美味しいでした。

 

でも、やっぱりいつか、ベーカリーハコスの絶品アップルパイを食べたくなりました。。。

 

 

毎日そうたパンさん(@sotapan_)がシェアした投稿 -

 

次は予約してから行こう。もしくは姶良本店かな?

大人気すぎるパン屋さん『ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店』

大人気すぎるパン屋さん『ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店』


オープンして間もなく、大人気すぎるパン屋さん『ベーカリーハコス伊敷ニュータウン店』。次は前日に予約してからアップルパイを食べたいとおもいます。

 

 

ベーカリーハコスさん(@hacos.jp)がシェアした投稿 -

鹿児島北部方向に向かうのであれば、姶良本店に直接行くほうが種類も豊富でGOOD?でも姶良本店も人気店ですしね~。

 

その日のパンを頂くのであれば、伊敷店に直接向かっても良いかもしれません♪

bakery hacos.(ベーカリーハコス)伊敷ニュータウン店
店舗情報 bakery hacos.(ベーカリーハコス)伊敷ニュータウン店
住所 鹿児島県鹿児島市伊敷台5丁目10−2
電話番号 099-811-6428
営業時間 11:00〜19:00
定休日 日曜日、月曜日、火曜日
駐車場 3台

 

bakery hacos.(ベーカリーハコス)姶良本店
店舗情報 bakery hacos.(ベーカリーハコス)姶良本店
住所 鹿児島県姶良市永池町28-1
電話番号 0995-65-0318
営業時間 10:00~18:00(商品受け渡し 18:00まで)
定休日 月曜日、火曜日
駐車場 12台