カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

【鹿児島・中央駅】イケメンと豚のハーモニー。Bisboccia(ビスボッチャ)のパスタランチ



f:id:gem-clip:20170709103356j:plain

イタリア料理「Bisboccia」でパスタランチ。イタリア語で「宴」、「飲み会」と言う意味らしい。スタッフ3人衆はみなイケメン。シェフが大好きな豚とのハーモニー。中央駅付近で思いもかけず名店に再会できた。

イタリア料理『Bisboccia』(ビスボッチャ)

 鹿児島中央駅から徒歩3分。ベル通りといわれる商店街にイタリア料理店「Bisboccia(ビスボッチャ)」がある。

実は、中央駅近くのカレー屋さんでランチをする予定だったが、閉店していた。急きょ、外観がオシャレなこちらのお店に入ることにした。

 

入店し、男性シェフを始めとした3人のスタッフと顔を合わせ、数年前、こちらのディナーを美味しく頂いたことを思い出した。

 

なぜ思い出したかって?

シェフを始めとした3人の男性スタッフ、みな相当なイケメンだからだ。

 

一人はワイルドイケメン。一人は塩顔イケメン。そしてもう一人は優しさを絵に描いたようなイケメン。男性が惚れるスパイスの効いたイケメンスタッフが、きびきびと調理場を動き回っていた。


「Bisboccia」とは、イタリア語で「宴」、「飲み会」と言う意味らしい。
グーグル先生は「まくります」と翻訳してくれたが、これは一体…

 

f:id:gem-clip:20170409214430j:plain

 

それは置いといて。店主は豚が大好きとのこと。
なるほど。確かに店内には豚があちこちに溢れていた。

 

f:id:gem-clip:20170409214425j:plain

f:id:gem-clip:20170409214427j:plain

f:id:gem-clip:20170409214426j:plain

 


ここがランチもやっていたとは・・・知らなかった。

f:id:gem-clip:20170409214423j:plain


しかし、何ともリーズナブルだ。900円の『パスタランチA』を注文した。

 

 

オリーブオイルの効いたサラダ

f:id:gem-clip:20170409214415j:plain

f:id:gem-clip:20170409214416j:plain

 

 

自家製フォカッチャ

カリッとした触感がGOOD!

f:id:gem-clip:20170409214417j:plain

 

 

メインのパスタ(アマトリチャーナ)

f:id:gem-clip:20170409214420j:plain


流石だ。これまで食してきたパスタは、もちろんパスタ自身が主役であったが、これは違う。ベーコンが立派だ。分厚い。かといって過剰に主張するわけではなく、パスタとソースといいバランスで口の中に広がった。イケメン3人衆と一緒だな、こりゃ。互いに主張しすぎず、あうんの呼吸で絶妙なバランスだ。

 

f:id:gem-clip:20170409214421j:plain

 

 

食後のコーヒー

f:id:gem-clip:20170409214422j:plain


いやー。美味しかった。


メニューは、霧島産ひなもりポークを主とした豚肉メインのイタリア料理が中心。
夜はワインも多数取り揃え、リーズナブルに楽しめるようだ。


<Dinnerコース>
2,500円~4,000円
+1,500円で飲み放題追加。
◆コース一例…前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザート

 


店名に違わず、周りは男女の大学生グループと思われる若者や女性たちで賑わっていた。ランチタイムだったが、夜の宴の雰囲気があり、一人でも心地よかった。

 

 


イケメンと豚のハーモニー。中央駅付近に来たときは、また食したいと思った。思いもかけず名店に再会できた。

 

 

 

鹿児島のランチ、情報発信しています。

よければ読書登録お願いします。

 

Bisboccia(ビスボッチャ)
店舗情報 ビスボッチャ (Bisboccia)
住所 鹿児島県鹿児島市中央町21-27 南香園ビル1F (ベル通り)
電話番号 099-206-3099
営業時間 11:30~14:30L.O.
18:00~23:00L.O.
定休日 月曜日
駐車場