カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

都道府県で検索できる!ブログが探せるウェブサービスBLOMU(ブロミュ)に登録した



f:id:gem-clip:20170709103420j:plain

お近くのブロガーを探している方必見!都道府県で検索ができるウェブサービスのBLOMU(ブロミュ)に登録したのでご紹介します。地元、集まれ!

  BLOMU(ブロミュ)とは

 

f:id:gem-clip:20170601193804p:plain

ブロミュ!はブロガーのためのコミュニティーサイトです。

運営者の私もブロガーですが、これまでブロガーを探すのが大変でした。

自分の住んでいる地域にはどんなブロガーがいるんだろう、 自分と同じカテゴリーのブロガーはどんな人がいるのだろう。

今まではツイッターで探したりGoogleで検索してヒットしたブログを見つけて、ブロガーを探していました。 これって非常に大変だし、見つけにくいですよね。

そんな想いから、簡単にブロガーを探せて繋がれるコミュニティーサイト「ブロミュ!」を作りました。

ブロガー向けのサービス『ブロミュ!』を立ち上げました

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。その通りだね。開発したのはうるぞーさん。顔がアップでいいね。そして名前がいいね(´っ・ω・)っ

 

登録は簡単。

 

f:id:gem-clip:20170601193803p:plain

 トップページの右上にある『新規登録』から『連携』

 

ツークリックで登録できた!なんとも簡単。

 

 

プロフィールを編集して、検索は未完成?まだ入力は出来ませんが、下の「AREA」という項目で都道府県で検索することができます。

f:id:gem-clip:20170601193805j:plain

 

これがしたかったんですよね~

 

同じテーマ『鹿児島』を軸にブログを探したい

鹿児島に住んでいる僕にとって、やっぱり鹿児島にいる方と交流したい。今はカゴピクさんとか、カゴシマニアックスさんとか、カザグルマさんとか、鹿児島でもすごいブログ書いている方、少しずつ見つかっているような状況なのですが、もっと話がしたい!あわよくば逢いたい!交流したい!

 

ってなわけで、個人的には、鹿児島の方が多く登録してくれると嬉しいな。うるぞーさんも書いてますが、コミュニティを作りたい。目指せオール鹿児島。鹿児島人、ウォーーーイ集まれーーーい。

 

今のところ、鹿児島県登録者は、、、2名です・・・

 

っと。

予約投稿にしたところ、すでに5名の方の登録が!これは毎日、新たな出会いがあるかもしれぬ。楽しみだ~。カゴシマニアックスさんも登録してる!ウォーーーイ