カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

インスタ女子を虜にするワンランク上のランチ。メブキ中央店〔鹿児島中央駅 上之園町〕



f:id:gem-clip:20170820141544j:plain

鹿児島市宇宿にあるフォトジェニックスポットでありかつ本格的なハンバーガーランチショップである「メブキ」が、鹿児島中央駅近くに進出した。男子だって行きたいドキドキスポット・・・いやいや。メブキバーガーめっちゃ美味しいし!(男子目線)

 メブキ 中央店 MEBUKIGRAND〔鹿児島市上之園町〕

鹿児島のインスタ女子を虜にするハンバーガーランチショップ「メブキ」が鹿児島中央駅近くに進出しました~~。味も、鹿児島の黒牛と黒豚パティが最高だよ~
そりゃ男子だけでも行くでしょ。リサーチしなきゃ!(いつかデートに使えるかな・・・ドキドキ)

もうね、公式ホームページの紹介文が秀逸です。

f:id:gem-clip:20170820124524j:plain

メブキ 中央店 Mebukigrand

鹿児島黒毛和牛100%使用のパティ、フレッシュな野菜、 選び抜かれたハンバーガーのためのバンズ。 上質な空間を演出するのはハンバーガーだけではない。 サイドメニュー、ドリンク、インテリア、サービス。 そのどれをとっても、全く新しい。 2017.6.27 Mebuki中央店グランドオープン。 鹿児島の日常を彩る「Mebuki」スタイルを是非ご賞味あれ。

行ってみよう!場所は鹿児島中央駅東口(桜島口)近く。(ひまわり病院や、セブンイレブン、共研公園、ツタヤ近く)

f:id:gem-clip:20170820124515j:plain

このビルの4階にあります。駐車場もありませんし、初めて行く方は、地図確認が必須。鹿児島中央駅、アミュプラザ近くです。

f:id:gem-clip:20170820124517j:plain

近隣パーキングの紹介があります。ビル丸ごとメブキ感がありましたね。4階だけなんですけど。

 

f:id:gem-clip:20170820124516j:plain

この看板が目印。

f:id:gem-clip:20170820124518j:plain

なんか雰囲気がシャレオツでワクワク。エレベータで4階へゴー!

 

エレベータの乗り降りで2組の女子たちとすれ違いましたけど、ホント皆若い。10代の女子に会釈する30代のおじさんw

 

店内の雰囲気

f:id:gem-clip:20170820124522j:plain

土曜日の、昼過ぎ 13:30頃の訪問でしたが、すぐに中央テーブルへ案内してもらえました。カウンター席含め全部で58席。かなり広い。この日の店内のお客さんは自分を含め3組でした。

 

ちなみに、昼のランチは宇宿本店を含め予約することができませんので、直接の訪問をお願いいたします。

 

ダイニングテーブルも、チェアも完全オーダーメイドですって。夜もダイニングバーとしてやってるだけあって雰囲気すごいgood(・o・)

 

f:id:gem-clip:20170820124523j:plain

残暑厳しい8月でしたが、清涼な雰囲気。雑貨屋さん的なソレ

 

良き一日を( ^ω^ )

f:id:gem-clip:20170820124500j:plain

#メブキでup( ^ω^ )ヨロシク。

 

イイコトアルカモ」ですと。それはハンバーガーランチのことか!

 

メニュー

f:id:gem-clip:20170820124519j:plain

メブキの自分の耳まで入ったのは、何より味が美味しいからだろう。ランチスペシャルメニューをご紹介いたします。

 

55度低温グリル牛ステーキライス 一晩塩漬けした塊の肉をじっくり三時間かけてグリル 仕上げに直火で香ばしさをプラス Mebukiの技を詰め込んだ GRAND LUNCH

 

これは絶対注文するとき、噛むな・・・(・o・;)

メブキのランチはハンバーガー専門店

f:id:gem-clip:20170820124520j:plain

「メブキ」の昼はハンバーガー専門店です。"迷った時に一見さんが注文すべきは店名を冠したメニュー" これぞ、店の代表選手ということで、当然ながら本日はメブキバーガー(1,280円)を注文することにします。

 

サイドメニューも豊富

f:id:gem-clip:20170820124521j:plain

オリジナルフライドチキンもフェイスブックで試行錯誤の末、編み出された会心のメニューとのことで注文してみることにしました。

 

この他にも、メブキはドリンクメニューがオシャレで人気です。ぜひ女子を連れて訪問の際は注文されてください( ^ω^ )

 

お目当てのメブキバーガー 1,280円(税込)

f:id:gem-clip:20170820124504j:plain

美味しそう!!!ボク、お皿の上に乗ったハンバーガーを初めてみましたよ!

 

f:id:gem-clip:20170820124502j:plain

全てのハンバーガーはセットメニューになっています。フライドポテト、トリュフコンソメスープ、セットのワンプレートスタイルです。

 

メブキバーガー黒牛黒豚パティ、シュレッドチーズ、黒毛和牛ステーキソース、レタス、トマト、ボイルオニオンで構成されています。本物のハンバーガーは本格的です。

 

f:id:gem-clip:20170820124503j:plain

最近のカフェは見栄えが良くなきゃ流行らない。だけど、見た目だけで味がサッパリだったら飽きられる。このバランスが難しいですよね~

 

f:id:gem-clip:20170820124505j:plain

えっっと・・・これ、どうやって食べるの?

 

おしゃれハンバーガーを前に、ハンバーガーの食べ方を忘れてしまった庶民男子。

 

店員さん(女子)が優しく声をかけてくれます。

こちらのハンバーガーシートでお包みください・・・

ハンバーガーシートが配られる

f:id:gem-clip:20170820124501j:plain

えっっと、これ、どうやって挟むんですか?と、店員さんに聞いてしまったことはご覧になられたあなたは聞かなかったことにしてください( ;∀;)

これがバーガースタイル!

f:id:gem-clip:20170820124507j:plain

やっといつものハンバーガースタイルになりました(#^^#)

 

f:id:gem-clip:20170820124508j:plain

周りのインスタ女子に負けじとボクも写真に収めます。

 

f:id:gem-clip:20170820124509j:plain

お食事のハンバーガーを食べるまでに数分間、被写体として何枚も写真に撮っては、「違うな~~」と独り言をしゃべるボク

それで味の方はいかほど?

f:id:gem-clip:20170820124510j:plain

それで味の方はどうなの?これが本当に美味しいんです。本物の肉は甘かった!しっかりと噛むと、肉汁が口に広がります。パティもしっかりとしています。パンの甘さが口に伝わってきました。

 

全体的に濃い目の主張する味なんですが、それぞれの素材がしっかりと素材の味が口に広がって、最高でした!!

 

オリジナルフライドチキン 360円

f:id:gem-clip:20170820124511j:plain

ハンバーガーのお次はサイドメニューのオリジナルフライドチキンです。男子顔負けの大きさ。

 

f:id:gem-clip:20170820124513j:plain

 

f:id:gem-clip:20170820124514j:plain

味は、レモンで意外とサッパリと、かつジューシーな味でした。

 

いかがでしたか?

デートに、女子同士で、何にでもおススメできます。☆5つのお店です。初めて本格的な「本物のハンバーガー」を食べることができました。インスタ映えするフォトジェニック感を全面に押し出していますが、基本となる味が本当に美味しかったので、また行きたくなるお店です。

 

夜もきっと雰囲気のよい素敵なお店になりそうですね。次回、また夜にお邪魔してみたいと思います。最後までありがとうございました。

 

メブキ 中央店 MEBUKIGRAND〔鹿児島市上之園町〕
店舗情報 メブキ 中央店 MEBUKIGRAND
住所 鹿児島県鹿児島市上之園町20ー1RI―NO館Ⅲ 4階(鹿児島中央駅近く)
電話番号 099-814-7553
営業時間 月~木、日、祝日: 11:30~15:00 18:00~23:00

金、土、祝前日: 11:30~15:00 18:00~翌0:00

お料理一時間前ラストオーダー お飲み物三十分前ラストオーダー
定休日
駐車場
座席数 カウンター席含め58席