カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔鹿児島・東千石町〕万歳食堂の500円・ワンコインランチにバンザイしました(/・ω・)/



f:id:gem-clip:20170811092408j:plain

鹿児島・天文館アーケード内のにぎわい通り。ココは鹿児島の繁華街・天文館の中でもど真ん中。そこに丸に定食の文字。通りすがる人々が必ず一目は見てしまう気になる食堂に行ってきました。安くてうまい!バンザイ(/・ω・)/

 バンザイ食堂 鹿児島市東千石町 天文館

f:id:gem-clip:20170811092359j:plain

2015年9月にオープンしたバンザイ食堂。ぱっと見オシャレな暖簾で今風な装い。〇に「定」と書かれておりインパクト大。

 

f:id:gem-clip:20170811092400j:plain

有名な話ですがここは大衆酒場きちべえ姉妹店。きちべえの暖簾は〇に「衆」と書かれています。トンコツとか、きびなごとか、さつまあげとか、鹿児島の良き居酒屋という感じです。県外の気の合う友人とはココ。

平日限定で500円!ワンコインランチ

f:id:gem-clip:20170811092401j:plain

平日限定で本日の定食が500円。ワンコインランチは庶民の味方。 

お持ち帰り弁当500円(おかずのみ400円)も有名。メニューも豊富。

 

日替わり定食 980円

f:id:gem-clip:20170811092402j:plain

日替わり定食は980円です。1,000円を切る価格で最高の組み合わせのザ・定食を食べることができます。

 

いざ、店内へ

f:id:gem-clip:20170811092358j:plain

暖簾をくぐって2階にあります。平日の昼過ぎ13時ごろでしたが、ほぼ満員でした。並ぶことはありませんでしたが、カウンター席の空き最後の1席になんとか滑り込めました。

 

お客さんはオフィスワーカーばかりです。ビジネスマン、オフィスレディ、そりゃあ平日の天文館の中心も中心ですからね。

 

女性のスタッフもめっちゃ活気があります。厨房の男性スタッフも元気◎

 

居酒屋的なメニュー

f:id:gem-clip:20170811092406j:plain

中の雰囲気は良き居酒屋といった感じです。港町にありそうなソレ。すごくいい雰囲気。ちょうど真夏で甲子園をテレビで放映されていて、客がくぎ付けでテレビを見ながら定食をほおばる姿がまた何ともいい風情・・・天文館らしくない雰囲気。

 

メニューが豊富すぎて迷っちゃう。そんな方へのおススメが「おばんざい定食」。上の写真に記されている10種類の本日のおばんざいからおかずを選ぶことができます。3種750円、5種選ぶと850円です。

 

本日の定食!数量限定!500円

f:id:gem-clip:20170811092407j:plain

本日の500円のワンコインランチはあじフライ定食でした。

 

バンザイ食堂の定食がどれも魅力的すぎる

f:id:gem-clip:20170811092404j:plain

いや・・・定食がどれも本当に美味しそうなんですよ。周りのお客さんをチラチラみると、みなさん自分のお気に入りを食べている様子。バンザイ食堂の定番はコレ!というよりは、分散してるかも。

 

大盛りやおかわりもできちゃう

f:id:gem-clip:20170811092405j:plain

大食漢なあなたも満足な大盛り・おかわり1回無料。こりゃ、お腹いっぱいになるわ。

 

本当に迷いに迷いすぎて後から来られたお客さんが次々とお気に入りのメニューを先に注文していきます。ええい!迷った時の「本日の定食」じゃい。

 

他のメニューはまた次の機会に・・・( ;∀;)

 

 本日の定食 あじフライ定食 500円

f:id:gem-clip:20170811092353j:plain

5分程度待つと、すぐに運んでくださいます。おお(・o・)これぞザ・定食じゃないですか。

 

サラダ、マカロニ、漬物、味噌汁、ごはん、そしてあじフライです。

 

あじフライ最高

f:id:gem-clip:20170811092355j:plain

アツアツのあじフライ!

 

f:id:gem-clip:20170811092357j:plain

たっぷりと醤油をかけていただきました。真夏で食欲が落ちているときだったのですが、本当に美味しかったです。なによりコスパがね♪

 

繁華街で港町の定食屋さん気分が味わえます。500円で天文館の中心でバンザイ(/・ω・)/

 

次はおばんざい定食を食べてみたいと思います( ˘ω˘ )

 

「バンザイ食堂」
店舗情報 バンザイ食堂
住所 鹿児島市東千石町11-15 内村ビル 2階
電話番号 099-223-2333
営業時間 11:00-20:00
店休日 不定休
駐車場