カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

桜島の眺望最高!『かんまちカフェ Haruya』メニュー豊富で味も雰囲気も◎〔鹿児島市上竜尾町〕



f:id:gem-clip:20180513081604j:plain

鹿児島市上竜尾町〔上町:かんまちエリア〕にある『かんまちカフェHaruya』に行ってきました!まず桜島の眺望が最高!そしてメニューも豊富でありながら、パフェ&スイーツとても美味しいです。大人友だちや家族で。大変おススメできるカフェです。

かんまちカフェ Haruya(鹿児島市上竜尾町)

かんまちカフェ Haruya(鹿児島市上竜尾町)

かんまちカフェ Haruya(鹿児島市上竜尾町)

鹿児島市上竜尾町は「上町:かんまち」として昔から親しまれているエリア。昔は天璋院篤姫の生家、今和泉島津家や重富島津家の屋敷があるなど、武士の居住地だったり、明治になってからは西南戦争で敗れた西郷軍が眠る南洲墓地ができるなど、歴史にも縁が深いまち。

 

気持ちが良い景色が広がっています

気持ちが良い景色が広がっています

かんまちカフェHaruyaの場所は、鹿児島市街地側から鹿児島玉龍高校近くでぐーーっと、坂を登っていきます。そのため徒歩ではきついかな?車で向かうと、坂を登るとすぐに到着です。気持ちが良い景色が広がっていますよ~。

 

『かんまちカフェHaruya』駐車場は6~9台分

『かんまちカフェHaruya』駐車場は6~9台分

『かんまちカフェHaruya』駐車場は6~9台分


訪問したのは土曜日の15時のカフェタイム。自宅を拡張改装したような雰囲気のカフェですが、駐車場はマックスの9台分がほぼ満車でした。なんとか停めることができました。

 

シマトネリコが立派に育っています

シマトネリコが立派に育っています

シマトネリコが立派に育っています。さっそく店内に入りましょう!

 

f:id:gem-clip:20180513081548j:plain

茶碗やお皿なども販売されています

茶碗やお皿なども販売されています

茶碗やお皿なども販売されていますし、醤油などの調味料なども販売されているのがおもしろいです。このカフェで使用されているのでしょうか?

 

和の雰囲気で店内はゆっくりできそう

和の雰囲気で店内はゆっくりできそう

和の雰囲気で店内はゆっくりできそう。でもお客さんはとても賑やかで楽しそうです。

 

店内は吹き抜けで開放的な雰囲気

店内は吹き抜けで開放的な雰囲気。8テーブルくらいでしたでしょうか。

 

ここからの桜島の景色は特等席

ここからの桜島の景色は特等席

テラス席も4席くらいありました。ここからの桜島の景色は特等席ですね~。桜島も良い感じでふいています。モクモクが素敵。

 

『かんまちカフェHaruya』はメニュー豊富!

15時くらいに訪問しましたのでカフェタイムです。ちなみにランチメニューは90分の制限が設けられるくらいの人気メニューなんですね~きっと満員なんでしょうね。

 

パフェメニュー『かんまちカフェHaruya』

パフェメニュー『かんまちカフェHaruya』

パフェメニュー『かんまちカフェHaruya』
メニュー 値段
ベリーベリーパフェ 900円
オレンジパフェ 900円
和パフェ 850円
抹茶パフェ 900円
コーヒーゼリーパフェ 850円
チョコレートパフェ 850円
季節のフルーツパフェ 900円
ティラミスパフェ 900円

 

ケーキセット『かんまちカフェHaruya』

ケーキセット『かんまちカフェHaruya』

ケーキセット『かんまちカフェHaruya』
メニュー 値段
本日のケーキセット(ケーキは日替わり) 600円
フルーツクリームあんみつ 単品750円
ドリンクセット880円
とろとろくず風ぜんざいセット 600円
大人のスイーツアフォガード 550円
あつあつ豆乳フレンチトースト 単品750円
ドリンクセット880円
ワッフルナッツプレート 単品750円
ドリンクセット880円
バナナアイスシナモントースト 単品750円
ドリンクセット880円

 

 

この他にもアイスドリンクメニューやアイスクリームメニュー、コーヒーメニューが豊富で、逆に迷っちゃいますよ。。。

アイスドリンクメニュー

アイスドリンクメニュー

アイスクリームメニュー

アイスクリームメニュー

 

f:id:gem-clip:20180513081557j:plain

 

f:id:gem-clip:20180513081556j:plain

 

f:id:gem-clip:20180513081557j:plain

 

『かんまちカフェHaruya』ランチタイムは11:00~13:30

 ちなみにランチメニューは11:00~13:30なので注意が必要ですね。並ばずに入ることができたのもランチタイムが終わっていたからかも。

 

悩みに悩んだ挙句、僕が注文したのはこちら!

 

イチゴパフェ 900円

イチゴパフェ 900円

イチゴパフェ 900円


イチゴパフェは季節のメニューで、5月現在では終了しるらしいとのことだったのですが、寂しそうにしている僕の姿を見て、「注文お受けできますよ~~」と快く引き受けてくださいました。

 

スタッフの方は主婦層の方々5名でしたが、丁寧に対応して下さりお店の雰囲気を引き立たせていましたよ。

 

特別に作ってくださったイチゴパフェをいただきます

特別に作ってくださったイチゴパフェをいただきます

特別に作ってくださったイチゴパフェをいただきます!

 

イチゴがたくさんのっていて、かつパフェサイズが大きい!

 

いちご本来の甘さもグッド!

いちご本来の甘さもグッド!

いちご本来の甘さもグッド!アイスとの相性抜群で最高に美味しいです。

 

いちご本来の甘さもグッド!アイスとの相性抜群で最高に美味しいです

いちご本来の甘さもグッド!アイスとの相性抜群で最高に美味しいです

 

あつあつ豆乳フレンチトースト ドリンクセット880円

あつあつ豆乳フレンチトースト ドリンクセット880円

あつあつ豆乳フレンチトースト ドリンクセット880円


もう一つはあつあつ豆乳フレンチトースト、アイスコーヒーセットです。

 

見た目が美しい

見た目が美しい

見た目が美しいです。

 

豆乳のフレンチトーストで甘すぎず、アイスクリームとマッチングがそれはも

豆乳のフレンチトーストで甘すぎず、アイスクリームとマッチングがそれはも

フレンチトーストは僕の大好物。豆乳のフレンチトーストで甘すぎず、アイスクリームとマッチングがそれはもう・・・美味。

 

『かんまちカフェHaruya』最高! 

『かんまちカフェHaruya』最高! 

『かんまちカフェHaruya』最高! 


これまで何度か訪問したことのあった『かんまちカフェHaruya』。鹿児島市でも特に盛り上がっているエリアだからでしょうか。味も、お店の雰囲気も、さらにグレードが上がったような印象。すぐにでも、他のパフェも、スイーツセットも、食べたくなりました。必ずまた行きたいと思います!

 

かんまちカフェ Haruya

かんまちカフェ Haruya(鹿児島市上竜尾町)

かんまちカフェ Haruya(鹿児島市上竜尾町)
営業時間 9:30〜17:00
ランチタイム 11:00~13:30
定休日 水、日曜日
駐車場 6~9台
問い合わせ 099-248-8103
住所 鹿児島県鹿児島市上竜尾町36-1