カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島ユナイテッドFCのパブリックビューイングはどこで観られる?おすすめスポット3箇所を紹介するよ



f:id:gem-clip:20190707203617j:plain

鹿児島ユナイテッドFCのホームゲーム観戦にはまっている僕!アウェー戦も見に行きたいけどちょっと・・・自宅でダゾーンで見るのもいいんだけど、できればホームゲームのようにみんなで盛り上がりたい!そんなときにはパブリックビューイングでみんなで一緒に応援しよう!って・・・鹿児島ユナイテッドFCのパブリックビューイングはどこで観られるの?

 鹿児島ユナイテッドFCのアウェーゲームをパブリックビューイングで観戦しよう

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

鹿児島ユナイテッドFCさん(@kagoshimaunitedfc)がシェアした投稿 -

鹿児島ユナイテッドFCのホームゲーム観戦にはまっている僕。今週は岡山でアウェーゲームです。自宅でダゾーン観戦もいいですけど、せっかくならみんなで盛り上がりたいですよね!そんなときにおすすめなのがパブリックビューイング。

 

鹿児島ユナイテッドFCのパブリックビューイングはどこでやっているのでしょうか?3箇所のおすすめスポットを紹介します。

 

イオンモール鹿児島 水の広場(鹿児島県鹿児島市東開町7)

イオンモール鹿児島は休日には人であふれかえる場所です。水の広場にある大画面ビジョンでパブリックビューイングを行っていました。

 

いつもかはわかりませんが、2019年7月はアウェーゲームはすべて開催していましたし、鹿児島ユナイテッドFCの公式アカウントでも紹介していたので、結構楽しめると思います。

会場 イオンモール鹿児島 水の広場
所在地 鹿児島県鹿児島市東開町7
料金 無料

 

 

鹿児島県庁(鹿児島県鹿児島市鴨池新町10−1)

ホームスタジアムの白波スタジアム近く・鹿児島県庁でも行われています。ちなみに主催者は「鹿児島県庁18階から鹿児島ユナイテッドFCを応援する会」・そう、鹿児島県庁18階の鹿児島でもきっての展望良い中で観戦ができます。

 

主催者のみなさん方が、キッズスペースをつくっていろいろなイベントを行ってくれます。

 

鹿児島ユナイテッドFCが好きでいつも試合を見に行きたいけれど、子どもさんが小さいと、集中力は続かないし、トイレなんか行っちゃうし、泣いちゃうし・・・いろいろな仕方ない理由で試合に集中できなかったりしますけど、ここなら大丈夫。家族連れのみなさんにおすすめです。

会場 鹿児島県庁
所在地 鹿児島県鹿児島市鴨池新町10−1
料金 無料

 

 

オフィシャルカフェ「ユナはん」 - 鹿児島ユナイテッドカフェ×たこ阪(鹿児島市山之口町1-10)

 

 いわずもがなのオフィシャルカフェ。こここならいつでも鹿児島ユナイテッドFCの試合が観られる。どんなアウェーゲームでもこの場所はいつもホームゲーム。さつま島美人の白波スタジアムホームゲーム特有のあの匂いがただよいます。

会場 オフィシャルカフェ「ユナはん」
所在地 鹿児島市山之口町1-10
料金 さつま島美人 500円 等

 

いかがでしたか? 鹿児島ユナイテッドFCのアウェーゲームをパブリックビューイングで観戦しよう

家の中でじっくりダゾーンで楽しむのもいいですけど、ホームゲームのように鹿児島の人たちとつながりたいですよね。盛り上がりはやはりみんなで応援しているから。今回紹介したパブリックビューイングで鹿児島ユナイテッドFCを応援してみませんか?