カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島のモバイルワイファイは「FUJI WIFI(フジワイファイ)」が安い。速い。解約金なしの3冠王だった



f:id:gem-clip:20190825221356j:plain

鹿児島でモバイルワイファイ使うなら「FUJI WIFI」が安くて速くて解約金なしの3冠王でした。

 鹿児島でモバイルワイファイ使うならどこがいい?

僕は今携帯は格安シムのLINEモバイルの5GBを契約しています。速度はボチボチ、満足はしているのですが、月末になると使い切っちゃって速度制限がかかっていました。速度制限がかかったときのネットはストレスマックスなので、モバイルWIFIと兼用して使うことにしました。

 

 

以前、試しにUQ WIMAX使ってみたことがあります。速度はまあ及第点だったのですが、「3日間の使用量の制限」があるんですよね。

 

こんなの気にしながら使うのは嫌だったので今回はやめました。

 

そんで、いろいろ調べに調べ尽くしたところ、「FUJI WIFI」が最高との結論に至りました。

 

「FUJI WIFI」が最高

「FUJI WIFI」が最高

 

モバイルワイファイで「FUJI WIFI」を使うに至った理由

モバイルワイファイで「FUJI WIFI」を使うに至った理由

モバイルワイファイで「FUJI WIFI」を使うに至った理由
  • 安い!←25GBで2,500円。マジカル?
  • 解約金がない!←もう、ネットの2・3・4年縛りで情報弱者からお金をむしり取るのはやめてほしい
  • 3日間の使用量制限などの縛りがない←UQWIMAXなどは使い放題のようで使い放題じゃない!

これはかなり完璧です。しかもただでさえ安いのに、12ヶ月など長期契約にすれば更に値段が安くなるという素晴らしさ。

 

すぐに申し込みそうになりました。

 

でも、一番肝心な「速度」が十分なのか?

 

ちょっと騙されるくらいに素晴らしかったので逆に不安になりました。

 

月額980円~選べるプラン!期間縛り・解約金無しのレンタルルーター【FUJIWifi】

f:id:gem-clip:20190825221316j:plain



 

そこで、500円、送料込み1,000円で1週間使うことができるお試しプランをつかってみることにしました。

 

申込みは簡単でした。免許証とクレジットカードあれば5分くらいで完了しました。

 

申込みは簡単

申込みは簡単

到着しました。送られてきた内容は至ってシンプルなもの。

 

充電器

充電器

充電器、ケーブル、本体と説明書一式です。

 

モバイルルーターは「FS030W」

モバイルルーターは「FS030W」

モバイルルーターは「FS030W」でした。機種の指定はできないようですがこの機種が大半みたい。

 

ボタンを押してパスワードを入力すればすぐに接続できました

ボタンを押してパスワードを入力すればすぐに接続できました

ボタンを押してパスワードを入力すればすぐに接続できました。

 

早速速度を測ってみたいと思います。

 

早速速度を測ってみたいと思います

早速速度を測ってみたいと思います

13Mbps出ています。十分ですね。

 

時間帯によっても変化するかといろいろ試してみましたが、大丈夫でした。

 

ちなみにソフトバンクエリアと一緒みたいです。

 

素晴らしい!12ヶ月の長期契約で25GBの一番安いプランを申し込むことにしました。

 

12ヶ月の長期契約なので、人気が出てきて速度を抑えるようになったら困るんですけど・・・今のままいけるなら、現状ほかの選択肢はなさそうです。

 

鹿児島の方は騙されたと思って使ってみるといいかと思います。

月額980円~選べるプラン!期間縛り・解約金無しのレンタルルーター【FUJIWifi】