カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

服のおしゃれについて学べる!メンズ必読のマンガ『服を着るならこんなふうに』



f:id:gem-clip:20170924221940j:plain
今週のお題「読書の秋」・・・ですね!いや、僕、大学の時から服装のオシャレには本当に困ってたんですが、すごく勉強になるマンガに巡り合えました!「服のオシャレ」って何!?ってわけわからん学生男子・社会人男子諸君、これは必読だ!

 マンガ「服を着るならこんなふうに」

f:id:gem-clip:20170924221943j:plain

服装のコーディネートの基礎を分かりやすく学ぶことができる必読マンガ

いや~~ホント、今は制服で仕事していますけど、大学生の時は本当に私服に困りましたよね。だって、モテたいじゃないですか( *´艸`)でも、お金はないですよね。

 

そんなこんなで、「メンズノンノ」とか読んでも、高い服ばっかりだし何が「おしゃれ」なのかまったくサッパリ・・・

 

社会人になったら、余計油断しますよね。仕事の最中は制服ですもんね。通勤って誰に見られるわけでもないのでサンダルで行ったりとか・・・

 

それなもんで同窓会とかになって急にテンパったり・・・してませんか!?

 

きっとあなたもそうですよね!僕だけじゃないですよね( ;∀;)

 

そんな学生男子・社会人男子必読のマンガ「服を着るならこんなふうに

 

このマンガ、相当ハマりました。理由はいくつかありますのでご紹介します。

本物のファストファッションブランドの商品を紹介してくれている

f:id:gem-clip:20170924221941j:plain

恋愛ものでも、夫婦でもなく、兄弟という設定も秀逸

『服を着るならこんなふうに』の主人公は、佐藤祐介(27歳)。両親は田舎に引っこみ、妹・環と2人暮らしをしているんです。

 

この主人公に共感できるところ。「会社では真面目に働く社会人だが、家では家事のすべてを妹に任せて全身スウェットでゲーム三昧の毎日を送るぐうたら人間」ってところ。彼女なし

 

これ、分かるわ~~ですよね。主人公・祐介は服装に同窓会にジーパンにパーカー姿で参加し、オシャレな格好をしている同級生を見てショックを受けます。

 

そんな時、しっかり者の妹・環が兄のファッションを指導することになります。妹がまず連れて行った場所は、なんと「ユニクロ」!!

f:id:gem-clip:20170924221936j:plain

UNIQLOのスキニーフィットテーパードジーンズを選べたら褒めてくれる妹

そして、最初に購入するアイテムが「スキニーフィットテーパードジーンズ」!!

 

これ、最高じゃないですか?だって、今すぐ実践出来るじゃないですか!しかも、ファストファッションですからリーズナブル。この、実在するブランドの、かつ実践的で、コスパの高い商品を紹介してくれるあたり、すげえ!

f:id:gem-clip:20170924221942j:plain

なるほど!というファッション理論が随所に

他にも無印良品とか、アーバンリサーチとか、ABCマートとか出てくるんですよ!誰しもが知っているブランドあたりの服を紹介してくれるから、イメージがわきやすい。

 

f:id:gem-clip:20170924221937j:plain

優しい妹が服装を徹底的に指南してくれる

妹・環は「コーディネートが大事」と兄に話しかけます。環、かわいいぜ・・・

本物のメンズバイヤーの理論に基づく展開

いやあ、「服のおしゃれ」に着目したマンガと言うだけで相当にセンスありますけど、この服装の理論がまたすばらしいんです。この知識・ノウハウは、本物のメンズファッション専門のバイヤーであり、論理的にファッション理論を展開しているMB氏とタッグを組んでいるからできるんですよね。

 

MB氏についてはコチラ すげー人だな・・・(・o・)

誰もが理解できる「オシャレの教科書」KnowerMagを運営。2016年まぐまぐメルマガ総合大賞受賞。雑誌「週刊SPA」など大手メディアで連載中。書籍「最速でおしゃれに見せる方法」、漫画「服を着るならこんなふうに」など多数。関連書籍累計50万部突破。ファッション本作家、アドバイザー。

 

いや~そりゃ服のオシャレが分かりやすく学べますよ

 

総じてファッションの基礎が学べて、ファッションに興味が持てるようになる

普通にファッションが学べて、普通にマンガとしてもおもしろいです。たまたまツタヤで手に取ったマンガなのですが、もっと早く出会いたかったです。

 

服のオシャレって何!?っていう男子は是非!自分で自信をもって服を買うことができるようになりますよ( ^ω^ )最後までありがとうございました。