カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔国分〕メロンパン専門店 Melon de melon(メロンドゥメロン)が鹿児島にオープン!



f:id:gem-clip:20180429141057j:plain

全国で飛ぶ鳥を落とす勢いで店舗拡大を続けるメロンパン専門店 Melon de melon(メロンドゥメロン)が鹿児島に初上陸!国分の新店舗に30分並んで食べてきました!うんまか!

Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店

僕はパンが好きで、鹿児島でももちろん朝食などでよく鹿児島市吉野のロビンフッドや、鹿児島市武岡のタックバベリカフェを訪問したりしています。旅に出た際も、必ずその地の人気パン屋さんを訪れるようにしています。

 

ロビンフッドは鹿児島の大人気パン屋さん。閉店してたけどイケメンオーナーにより復活!

【鹿児島・武岡】CAFÉSHOPで使われる至高のパン。ベーカリーショップ『TAK Bageri-Cafe』(タックバゲリカフェ)

【京都】美術作品のようなパンが並ぶ『アルチザナル』にイートイン(boulangerie ArtisanHalles)

 

そんなパン好きな僕にとって何とも気になる噂が舞い込んできました。全国で飛ぶ鳥を落とす勢いで勢力を拡大しているメロンパン専門店が鹿児島県国分に初上陸し、大変な人気となっているらしいと!

 

これは行ってみるしかない!鹿児島市内から75分かけ、食べてきましたよ(`・ω・´)ゞ

Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店の場所は国分郵便局やニトリの近く

Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店の場所は国分郵便局やニトリの近く

Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店の場所は国分郵便局やニトリの近く

 Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店の場所は国分郵便局やニトリの近くにありました。僕は鹿児島市内に住んでいるので、Googleマップなどで確認しながら行きました。鹿児島市内から75分くらいでした。

 

お店の近くに到着すると、すぐにMelon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店だと分かりました!なぜなら、めっちゃ行列ができているからです!人が多い!

Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店の行列

Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店の行列

オープンは2018年4月にしたばっかり。到着したのは土曜日の10:30くらいですが開店からこの行列はすごいですね。期待が膨らみます。

 

最後尾に並びます

最後尾に並びます

メロンパン激押し

メロンパン激押し

f:id:gem-clip:20180429141059j:plain

行列に並ぶのは嫌いではありませんので苦ではありません。にしても、美味しいパンを焼くにおいが立ち込めています。ワクワク、お腹が空きますよ

 

f:id:gem-clip:20180429141103j:plain

f:id:gem-clip:20180429141104j:plain

どんどんお客さんがメロンパンを大量に買っていきます。テイクアウト専門なんですね。スタッフの方も全員女性。

 

折り返しの地点でショーケースの様子が見れます。メロンパン専門店ですが、種類は実は豊富で、宇治抹茶メロンパンや、チョコメロンパン、紅茶メロンパンなどもあるようです。

 

まさかのアップルパイが売り切れ???

まさかのアップルパイが売り切れ?

まさかのアップルパイが売り切れ?

Melon de melon(メロンドゥメロン)はメロンパン専門店と謳いながら、その他のパンも充実していて人気があるみたいです。

 

売れ筋の1位プレーンメロンパン(190円)で揺るぎないみたいですが、2位アップルパイ(280円)みたいです。その他にもクロワッサン(180円)や、パンオショコラ (230円)なども。

 

しかし、ショーケースの中に2番人気のアップルパイは陳列していません。売り切れているみたいです。残念。。。

 

Melon de melon(メロンドゥメロン)の待ち時間は30分!

すごい勢いでメロンパンが売れていく

すごい勢いでメロンパンが売れていく

30分並んで、ついに僕の注文の番になりました!

 

メロンパンはもちろん注文しますが、アップルパイは?

 

店員さんにお尋ねしたところ、「あと5分で焼きあがります」とのこと、注文も受け付けてくれました。

 

30分並んで、タイミングもあって良かったです。ラッキー!

プレーンメロンパン 190円 Melon de melon(メロンドゥメロン)

プレーンメロンパン 190円 Melon de melon(メロンドゥメロン)

プレーンメロンパン 190円 Melon de melon(メロンドゥメロン)
f:id:gem-clip:20180429141109j:plain
f:id:gem-clip:20180429141110j:plain

ひとつひとつ、小分けにしてくれるのはありがたいですね。高級感があります。

 

f:id:gem-clip:20180429141111j:plain

f:id:gem-clip:20180429141113j:plain

おおお。まず、手に持った時、アツアツなんですよね~~

焼きたてを売りにしているだけあります。

 

外のサクサク感がどちらかというと強め

外のサクサク感がどちらかというと強め

味はもちろんおいしいですが、外のサクサク感がどちらかというと強めですね。出来立てほやほやだからでしょう。中のシットリ感はさほど感じませんでした。

 

人気の訳が分かります!

アップルパイ 280円 Melon de melon(メロンドゥメロン)

アップルパイ 280円 Melon de melon(メロンドゥメロン)

アップルパイ 280円 Melon de melon(メロンドゥメロン)

さあ、メロンパンを食べた後にカウンターに行くと、焼きたてのアップルパイを受け取ることができました。

 

かなりのインパクトのあるアップルパイです。サイズはさほど大きくはありませんが、いいお色だこと。さっそく頂きます。

外はサクサク、中のパイも充実!

外はサクサク、中のパイも充実!

アップルパイは、外の生地はサクサク、中のパイも充実です。これは美味い!

 

出来立てほやほやは最高!アッツアツですが、かぶりついてしましましたよ。

 

あっという間に完食です。

チョコチップメロンパン 210円 Melon de melon(メロンドゥメロン)

チョコチップメロンパン 210円 Melon de melon(メロンドゥメロン)

チョコチップメロンパン 210円 Melon de melon(メロンドゥメロン)

プレーンメロンパンとアップルパイが美味しかったので、持って帰ろうと思っていたチョコチップメロンパン も、その場で食べてしまいましたよ・・・

メロンパン専門店 Melon de melon(メロンドゥメロン)!鹿児島でも流行りそうです!

メロンパン専門店 Melon de melon(メロンドゥメロン)!鹿児島でも流行りそうです!

メロンパン専門店 Melon de melon(メロンドゥメロン)!鹿児島でも流行りそうです!

メロンパン専門店 Melon de melon(メロンドゥメロン)が鹿児島国分にオープン!これは鹿児島のあちこちに新店オープンしていきそうな予感です。

 

値段もさほど高くなく、やはりいつでも焼きたてが味わえるのはいい!メロンパンとアップルパイ。友人へのお土産などにも良いかと。

 

国分、霧島方面へ向かうときは、また、Melon de melon(メロンドゥメロン)でパンを買いたいです。

Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店
店舗情報 Melon de melon(メロンドゥメロン)鹿児島国分店
住所 鹿児島県霧島市国分中央5‐993‐1
電話番号 0995‐55‐1417
営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
駐車場 5台程度