カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔鹿児島市 新栄 鴨池〕ザ・食堂!めん処まんぷくの定食でランチはいかが?



f:id:gem-clip:20181125103056j:plain

「食堂でランチ」いいですよね~鹿児島の社会人や大学生に大人気の「めん処まんぷく」で日替わり定食を頂きました。周りはお仕事の昼休憩といった方々ばかりで超満員。味も満足できる人気店です。

めん処まんぷく〔鹿児島市新栄・鴨池〕

めん処まんぷく〔鹿児島市新栄・鴨池〕

めん処まんぷく〔鹿児島市新栄・鴨池〕


めん処まんぷくは、鹿児島市新栄のサンキューやスシロー、ゲオの近く。国道225号から入るとすぐです。

 

めん処まんぷくの駐車場はマンション駐車場と隣接なので注意

めん処まんぷくの隣にマンションがありまして。その名も「ニュープロスパータウン萬福(まんぷく)」・・・いやいや素晴らしい。

 

マンションとの駐車場が紛らわしくてついつい停めてしまいそうになってしまうので注意してくださいね。

 

めん処まんぷくのお昼時は満席です。大人気店です

平日昼にランチで行ってみました。僕は休日だったのですが、平日なので周りはお仕事の合間の昼休憩のような人々ばかり。みなさん制服姿でしたね。

 

それにしても大人気店なんですね。お昼時間の12時30分頃に着いた頃にはほぼ満員でしたよ。ぎりぎり並ばずに入店できました。1人だったのでカウンターに案内されました。

 

他にも和室、テーブル席がありました。

 

めん処まんぷくのメニューは定食・麺類・丼もの・一品類と豊富

 
 
 
View this post on Instagram

FEGAエルグフットサルクラブさん(@fega_erg_futsalclub)がシェアした投稿 -

めん処まんぷくのオープンは1952年に鹿児島市天文館だったそう。製麺工場を営んでいたみたいで、当然ながら今も麺類のメニューが大変充実しておりました。

 

そして、これぞザ・食堂!というような定食・丼もの・一品類と豊富なメニュー。優柔不断な自分は選ぶのにすごく時間がかかっちゃう。

これぞザ・食堂!というような定食・丼もの・一品類と豊富なメニュー

これぞザ・食堂!というような定食・丼もの・一品類と豊富なメニュー
f:id:gem-clip:20181125103046j:plain
f:id:gem-clip:20181125103048j:plain

 

f:id:gem-clip:20181125103050j:plain
f:id:gem-clip:20181125103051j:plain

 

f:id:gem-clip:20181125103052j:plain
f:id:gem-clip:20181125103053j:plain

 

日替わり定食(白身魚のチリソース&鶏の唐揚 ミニそば付)を頼みました

日替わり定食(白身魚のチリソース&鶏の唐揚 ミニそば付)を頼みました

日替わり定食(白身魚のチリソース&鶏の唐揚 ミニそば付)を頼みました

迷いましたけど、日替わり定食を頼みました。メインのおかずは日替わりですが、ミニうどん、ミニそば、味噌汁のいずれかをつけることができます。

 

ボリュームをつけたい方はかけうどん、かけそばへの変更も可能。

 

定食はご飯のおかわりもできます。

定食はご飯のおかわりもできます。

定食はご飯のおかわりもできます。

 

日替わり定食(白身魚のチリソース&鶏の唐揚 ミニそば付)

日替わり定食(白身魚のチリソース&鶏の唐揚 ミニそば付)

 

味は家庭的。揚げたて。ほっかほか

味は家庭的。揚げたて。ほっかほか

味は家庭的です。けっこうボリュームがありました。なにより、白身魚も唐揚も揚げたてをもってきてくれたのがうれしかったです。

 

 白ご飯と一緒に食べるのが最高。何より680円ですもんね。お財布にも優しく、おいしくいただくことができました。

 

自家製麺のそばもおいしかったです

自家製麺のそばもおいしかったです

自家製麺のそばもおいしかったです。

 

 

鹿児島市鴨池・新栄付近のお食事におすすめできます!

めん処まんぷくの辺りの地域はチェーンの飲食店が出店していて家族連れでお昼、夜のお食事を食べに行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

めん処まんぷくは家庭的で食堂感満載でグッド。お一人でも、グループでも、おすすめできるお店でした。また行きたくなるお店です。

 めん処まんぷく お店情報
店名 めん処まんぷく
所在地 鹿児島県鹿児島市新栄町4-18
アクセス 二軒茶屋駅近く。国道225号から一本道を入る サンキュー新栄店近く
電話 099-255-0029
営業時間 月、水~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:45)
18:00~翌0:00 (料理L.O. 23:45)
火: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:45)
店休日 火曜日の夜の部
火曜日が祝日の場合は夜の部も営業