カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

嵐!逃げ恥!タラレバ!品川シーズンテラスロケ地マップで聖地巡拝



f:id:gem-clip:20180130220300j:plain

品川シーズンテラスロケ地マップ」をご存知でしょうか?嵐の「復活LOVE」のPVや、恋ダンスが社会現象化した「逃げるは恥だが役に立つ」でみくり(新垣結衣)が平匡(星野源)に”前借りハグ”をお願いしたシーンとか、「東京タラレバ娘」で倫子(吉高由里子)とKEY(坂口健太郎)が語り合うシーンとか、まさに近年のロケ地の聖地となっている場所!行ってきましたよ!

品川シーズンテラス(東京都港区)

f:id:gem-clip:20180130220257j:plain

2015年に開業した商業ビル「品川シーズンテラス」。ミーハーなーな僕は、ロケの聖地と化しているこのスポットに行ってみることにしました。

 

品川シーズンテラスを一躍有名にしたのは何といってもあの社会現象となった「逃げるは恥だが役に立つ」の名シーン「前借りハグ」の撮影ロケ地となったことが知られるようになったから。すでに70本以上のドラマなどの撮影シーンがここで撮影されているんですって。

 

ドラマ初心者でも楽しめる「品川シーズンテラスロケ地マップ」

f:id:gem-clip:20180130220301j:plain

ロケ地勧誘にも積極的なんですけど、ここに行ってみたいと思ったのは、ロケ地マップ」をわざわざ作成して配布していること。平日昼間でもここを訪れる子供を連れたお母さんたちでにぎわっているみたい。

 

地方からも反響があったみたい。僕も鹿児島在住ですが、東京旅行の際にわざわざこのために品川シーズンテラス来ちゃいましたもんね('ω')

 

数あるドラマの撮影ロケ地となっている「品川シーズンテラス」ですが、特に僕が好きだったドラマがこれ。

 

東京タラレバ娘!

f:id:gem-clip:20180130220303j:plain


いやーーー。倫子(吉高由里子)、かわいかったですよね~~( *´艸`)僕も30代で気持ちわかります。 

f:id:gem-clip:20180130220255j:plain

東京タワー、見えます?(笑)

f:id:gem-clip:20180130220307j:plain

f:id:gem-clip:20180130220245j:plain

 

30代ってこんな子たちばっかりなんですよね~~KEY(坂口健太郎)も良かったし、鈴木亮平もキュンキュンしたのが昨日のことのよう。

 

f:id:gem-clip:20180130220306j:plain

それにしても、僕はドラマを頻繁に見るわけではないのですが、知っているシーンばかりですよ。「奪い愛、冬」で康太(三浦翔平)が光(倉科カナ)を抱きしめるシーンを撮影されたのは、この1階正面の大階段前。f:id:gem-clip:20180130220258j:plain

 

f:id:gem-clip:20180130220305j:plain


さらに「せいせいするほど、愛してる」で未亜(武井咲)が上司で既婚者の海里(滝沢秀明)に「愛人にしてください」と告白するシーンが撮影されたのもここ。

 

f:id:gem-clip:20180130220247j:plainロビーに入って反対側に出るとイベント広場になりますけど・・・ここでも。「Chef~三ツ星の給食~」で星野光子(天海祐希)が手作りの屋台で店を出したシーンが思い出されますよ。

 

撮影でたびたび登場していたあの「黄色い車」。セット用の車両かと思ったら本当に軽食などを販売する移動販売車なんですって。知らなかった。

f:id:gem-clip:20180130220246j:plain

 

逃げ恥のあのシーンはイベント広場で。

f:id:gem-clip:20180130220304j:plain

f:id:gem-clip:20180130220248j:plain

 

残念なのは、タワービル内のスペースはほとんどが関係者以外は立ち入り禁止ってことでしょうか。「HOPE」の一ノ瀬渉(中島裕翔)のシーンとか撮影されているみたいなんですけどね~~よく見てたんですけど残念~~

f:id:gem-clip:20180130220302j:plain

 

品川シーズンテラスはJR各線「品川駅」港南口から徒歩8分。

f:id:gem-clip:20180130220236j:plainいや~~。ひと!ひと!人!サラリーマンの方たちの通勤時間だったのですが。すごいですね。日本を引っ張っていくリーダーの方々!私の住んでる町、鹿児島では決して見ることのできない景色を見ることができました。頑張ってください( ´∀` )

 

いかがでしたでしょうか!?

f:id:gem-clip:20180130220251j:plain
ロケの聖地と化している「品川シーズンテラス」。東京のドラマ好きな女性たちが殺到しているみたい。僕は平日の朝出勤ラッシュの際に訪問しましたが、人はまばらでした。昼にかけて多くなっていくみたいですね。

 

東京にお住いの方はもちろん、旅行で訪れた方にとってもおススメの場所。ロケ地マップが配布されていることで初心者のドラマロケ地巡りにとってもうってつけ!ぜひ行かれてみてください(^^♪

 

品川シーズンテラス(東京都港区)

《住所》東京都港区港南1丁目2-6

《アクセス》

品川駅[港南口]から徒歩約8分

品川駅[出口]から徒歩約11分

泉岳寺駅[A4]から徒歩約14分