カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西郷どん役の鈴木亮平が購入して話題のTシャツ『カゴマニア』は鹿児島でしか買えません

2018年大河ドラマ「西郷どん」の主役を務める鈴木亮平さんが鹿児島で購入したTシャツ『カゴマニア』。ネット上でも「カワイイ♡」と話題になっていますが、残念ながら鹿児島でしか買えません。せっかくなので、この機会に鹿児島にお越しください(^^)

西郷隆盛のエピソード満載!『西郷どんのひみつ』を読んで大河ドラマ「西郷どん」を10倍楽しもう

西郷どんのガイドブックはこれで決まり!2018年・大河ドラマ「西郷どん」(せごどん)放映開始に向け、西郷隆盛の生涯・エピソード満載の「西郷どんのひみつ」を購入しましたのでレビューします。これで大河ドラマ「西郷どん」を10倍楽しめる!

高級生食パン『乃が美 はなれ』鹿児島に初上陸!オープン初日に行ってみた【鹿児島中央駅近く】

パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞受賞に輝いた高級生食パン『乃が美 はなれ』。その勢いはとどまることなく、ついに鹿児島へ上陸した。オープン初日、現地より中継です!これは・・・うまい!

今年の夏休み・自由研究は大人も楽しめる「ゴジラ学」で決まり!鹿児島・黎明館で『大ゴジラ特撮王国』が開催

みなさんは「ゴジラ学」ってご存知でしょうか?今年の夏休みは家族で「ゴジラ」をテーマに自由研究に取り組んでみてはいかが?鹿児島・黎明館で子どもから大人まで楽しめる『大ゴジラ特撮王国』が開催されますよ。

年に2回の激安対抗戦争が勃発!『NC一割現金払い戻し』のチャンスを絶対に逃すな【鹿児島限定】

あなたは普段、日用品(洗剤、歯磨き粉、石鹸etc)いつ、どこで買っていますか?僕は、年に2回しか買いません。キーワードは『NC一割現金払い戻し』!鹿児島は今週末、戦争だ!

【鹿児島・天文館】Cafe&KitchenBar Frog(フロッグ)で日替わりランチ。ボリューミーなロコモコとクリーミーパスタ

鹿児島・天文館のオシャレカフェバーFrog(フロッグ)で900円の日替わりランチ。女子たちに囲まれて嬉し恥ずかしの男子潜入レポート。

鹿児島で生まれ育った僕が絶対に喜ばれる鹿児島土産18選をお届けします

鹿児島土産はこれを見てから!鹿児島に行かなくても、鹿児島に行った気分を満喫できる、取り寄せてでも食べたくなる鹿児島の絶品土産18選を鹿児島マスターが全力で紹介します。

【2017年最新】鹿児島の花火大会はサマーナイト!・・だけじゃない!絶対外せない7選をお伝えします

全国のみなさんこんにちは!最近暑いですね。ここ鹿児島は夏本番です!半袖必須のこの時期になると、そろそろ花火の季節だな~ってソワソワしますよね。夏といえば花火。鹿児島の花火大会と言えばサマーナイト!・・・だけじゃない!鹿児島マスターの厳選!…

『本能寺の変』ダンスで2018・大河ドラマ「西郷どん(西郷隆盛)」をざっくり予習する【エグスプロージョン】

『本能寺の変』で一躍時の人となったエグスプロージョンの「踊る授業シリーズ」。新作「西郷隆盛」が発表され話題となっているので鹿児島マスターが紹介します!これを見てざっくりと2018年・大河ドラマ「西郷どん」(せごどん)を予習せよ!

【2ヶ月目運営報告】はてなブログ2か月目で3万PVあと少し!収益・アクセス数を公開するよ

2017年3月8日に開始したブログ『頭の中のゼムクリップ』の2ヶ月が経過しました。今更の運営報告になりますが、記録に残すことは大事ですよね。改めて反省、目標設定を兼ねて運営報告・自己分析をしたいと思います。

鹿児島のGWは〇〇尽くし!爆速で2017年ゴールデンウィーク人出ランキングTOP5をお伝えします

みなさんは今年2017年のゴールデンウィークどこに行かれましたか?鹿児島のゴールデンウィークは〇〇尽くし!これを見たら来年2018年のゴールデンウィークきっと鹿児島に行きたくなる('Д')

【東京にも早く】まさかのレアアイス『ルマンドアイス』が鹿児島で発売されたので食べてみた

はぐれメタル並みに見つからなかったですがなんとかゲットしましたぜ!まさかのレアアイス『ルマンドアイス』が鹿児島で発売されたので食べてみた!

鹿児島中央駅の『アンボワーズ 』でランチを。絶品シュークリーム最高

鹿児島の隠れた名店『アンボワーズ』の絶品シュークリームを紹介したいと思う。フランス出身パティシエが創り出す芸術は限定20個なので予約必須。

「西郷どん」でも使われる!鹿児島市の大河ドラマ撮影スポット『石橋記念公園』に行ってきた

2008年大河ドラマ「篤姫」を全巻見直して、改めて鹿児島県で撮影されたスポットに行ってみようシリーズ!2018年大河ドラマ「西郷どん」においても間違いなく撮影スポットとなるであろう『石橋記念公園』に行ってきました !

【2017年5月】初心者でも20日間で合格!Googleアドセンス審査用ブログの作り方

「審査用ブログ」の立ち上げから20日間でアドセンス通過のお知らせが届きましたので、その経過について報告したいと思います。これから申請される方の参考になれば嬉しいです!

「小倉さんは考えた」のブログ名の付け方論から『読まれるブログ名』について考察する

とりあえず、『今からブログを始めよう』と思っている方は「小倉さんは考えた」のこのエントリーに必ず目を通したうえでブログの命名をしてもらいたい。目からウロコの内容だ。今回は『読まれるブログ名』について考察する!