カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島ユナイテッドFCのパブリックビューイングはどこで観られる?おすすめスポット3箇所を紹介するよ

鹿児島ユナイテッドFCのホームゲーム観戦にはまっている僕!アウェー戦も見に行きたいけどちょっと・・・自宅でダゾーンで見るのもいいんだけど、できればホームゲームのようにみんなで盛り上がりたい!そんなときにはパブリックビューイングでみんなで一緒…

鹿児島の最高のカフェ、みーつけた。Cafe TEATRO ANGELO / カフェ テアトロアンジェロ(鹿児島市中央町)

鹿児島中央駅付近をブラブラして歩き疲れた僕。そんなときにたまたま最高のカフェを見つけてしまった。「カフェ テアトロ アンジェロ」。人があふれる鹿児島中央駅から徒歩3分。流行ったらいやだな・・・

鹿児島ユナイテッドFC 前売り券のチケットの買い方はQRコードが便利だった件

当日券を購入して鹿児島ユナイテッドFCの試合を見に行った僕!見事その日の試合を勝利で飾り、また次の試合も観に行きたくなりました!今度はせっかくだから前売り券を買ってみよう、といろいろ調べたところ、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」の「QRコー…

どこで買える?鹿児島ユナイテッドFC 当日券のチケット 買い方を教えるよ

2019年からJ2に参入している鹿児島ユナイテッドFC!僕が住む鹿児島市をホームタウンにしています。もちろん生でスタジアムで見るのが一番!ホームゲームは毎試合白波スタジアムで見たい!でも仕事が忙しくて当日まで見に行けるか分からない!でも当日予定が…

鹿児島市のパワースポット おすすめ 5選でストレス解消しよう

ストレス発散に鹿児島はうってつけ。鹿児島で生まれ育った僕が、ストレスを感じたときにいつも行っている秘密のパワースポット5選を紹介します。今回は鹿児島市内。

鹿児島銀行キャッシュレス決済「Payどん(ぺいどん)」とは?使い方を解説するよ。「よかど鹿児島」にもいってみた

LINEpayやpaypayなど、QRコード決済が鹿児島の店舗でもかなり使えるようになってきましたね。僕も近所のドラッグイレブンでpaypayで支払ったり、サンドラッグはLINEpayで支払ったりしています。現金のキャッシュバックがあるのでお得ですよね。ところで、僕…

6月4日火曜日オープン!マルヤガーデンズにスタバができる!

コーヒー大好き&ミーハーな鹿児島人が大好きなスターバックスの新店舗が、天文館、マルヤガーデンズにオープン!しばらくは混雑・行列で座ることもできなさそうですね!

〔レビュー〕GoPro レンチはこれで決まり!「Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット 」

GoPro HERO7と一緒に三脚やゴリラポッドへ接続するためのマウントアダプタが必要だったので、Smatree の「4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット」を購入しました。アルミなので高級感もありますし、軽量です。1,380円でこれはかなりグッドですわ。

〔レビュー〕GoPro フレームはこれで決まり!「Nechkitter GoPro 専用保護フレームケース」

gopro hero7と一緒にNechkitter GoPro 専用保護フレームケースを購入しました。gopro には付属品としてフレームがついてきますが、Nechkitter社の「専用保護フレームケース 第2世代」をあえて購入しました。価格はとてもリーズナブルでありながら品質も光沢…

【付属品解説】「GoPro HERO7 Black」には何が入っている?すぐに撮影できるの?

2019年1月。今年は動画コンテンツを使ってたくさん情報をお届けしたいと思います。そこで、アクションカメラの雄「GoPro HERO7 Black」を購入しました。さっそく開封してみたいと思います。

生田斗真が鹿児島に来た!クドカンとのエピソードに吹いたww #いだてんトークショー

「いだてん~東京オリムピック噺~ トークショー」が鹿児島県霧島市で開催されました。僕も応募して当選したので見に行ってきました!生田斗真さん、話し上手です。おもしろかった(^o^) クドカンに言いたいことウケるしww

【感動】日本一の絶景トイレが鹿児島の長島にあるらしい〔針尾公園〕

鹿児島県長島町に日本一のトイレがあるらしい。今度、そのトイレで用をたすだけの目的で行ってみたいと思います。

【レビュー】USB-C to Cケーブルは『Anker PowerLine+』で決まり!

macbookproを購入し、純正のケーブルを使用したくない僕は、USB-C to CケーブルとしてAnker社の PowerLine+ USB-C & USB-C 2.0 ケーブルを購入しました。十分な耐久性、立派な保護ケース。レビューします。

「西郷どん」に登場した霧島神宮の九面太鼓の奉納がすごすぎた

大河ドラマ「西郷どん」のオープニングに登場した「天孫降臨霧島九面太鼓元旦奉納」を見に行ってきました。巨大な太鼓の迫力がビシビシ伝わってきました。2019年も良い年でありますように!

2019イチオシ! 鹿児島・天文館 ポルタ フォルトゥーナ マツオ イタリアンのランチ(Porta Fortuna Matsuo)

ほら、よくあるじゃないですか。「本場で修業したオーナーシェフが作る本格イタリアンが楽しめるレストラン」ってやつ。鹿児島・天文館にありましたよ。本物のイタリアンが楽しめるレストランが。オープンから2年経っているんですね。知らなかったことが恥ず…

指宿市にポケモン・イーブイのマンホールが設置!種類は?アクセスは?

鹿児島県指宿市は「東洋のハワイ」と言われ、夏場はみんなアロハシャツを着ています。そんな指宿市がポケモンの人気キャラクター「イーブイ」を指宿市スポーツ・文化交流大使に任命しました。2019年にはイーブイ進化形マンホールも各地に設置されるんですっ…

無料も有。鹿児島マスターおすすめの天文館でWi-Fiが使えるカフェ 7選をお伝えします

鹿児島一の繁華街・天文館。鹿児島マスターのおすすめの鹿児島・天文館のWi-Fiが使えるカフェ7選をお伝えします。

〔macbook proの充電器〕Anker PowerPort Speed 1 PD30をレビュー。オススメです( ・∇・)

僕が普段使用しているMacBook Pro13インチ用に充電器を購入することにしました。純正の充電器は61WのUSB-C電源。でも、どうやら17W程度以上あれば給電はできるみたい。大好きなAnker社の30w USB-C電源の「Anker PowerPort Speed 1 PD30」を買いました。結果…

danken coffee(ダンケンコーヒー)が鹿児島・天文館にオープン。営業時間・メニューは?

鹿児島県内に展開する人気のパン屋さん「Backerei danken(ベッカライダンケン)」が天文館・にぎわい通りにコーヒーショップをオープンさせました。その名も「danken coffee」。ダンケンが大好きな鹿児島人。「ダンケンコーヒー」も流行りそうです。 2018年12月…

鹿児島の『パン屋』レベル高すぎ。おすすめ 7選をお届けします

鹿児島はパン屋のレベルが高いです。なぜでしょうか。鹿児島は食に関してはとにかくおいしいものが溢れているからです。だから鹿児島の人たちはパンに関してもとにかくうるさいんです。おいしいのはあたりまえ。インスタに映えるのか。リーズナブルなのか。…

〔鹿児島市 新栄 鴨池〕ザ・食堂!めん処まんぷくの定食でランチはいかが?

「食堂でランチ」いいですよね~鹿児島の社会人や大学生に大人気の「めん処まんぷく」で日替わり定食を頂きました。周りはお仕事の昼休憩といった方々ばかりで超満員。味も満足できる人気店です。

鹿児島 で「wimax2+」繋がる?遅い? UQ WiMAX の速度を実測で確認したよ

鹿児島市内を中心にどこでもwifiに繋ぐことができる「UQ WIMAX モバイルWiFiルーター(wimax2+)」を使ってエリア・速度確認を行いました。鹿児島市内中心部はおおよそ使用に問題がないレベルです。実測で確認したので、ご報告します。

国内初開催!真鍋大度の個展が鹿児島・霧島アートの森で開催中です

真鍋大度さん、ご存知の方も多いと思います。「Perfumeのテクノロジー演出」「オリンピック招致のプレゼンテーション映像制作」など、活躍目覚ましいアーティスト。「情熱大陸」や「プロフェッショナル」で知ることになった方も多いのではないでしょうか。世…

鹿児島 の「wimax2+」速度・通信エリアはどう?レンタルで UQ WiMAX を試してみたよ

「2年縛り」の関係でモバイル回線の更新を行うときがきました。どこでもwifiに繋ぐことができる「UQ WIMAX モバイルWiFiルーター(wimax2+)」を中心としたネット回線契約に変更しようと思っています。ところで、UQ WiMAXは鹿児島でも通信できるのでしょうか?…

生田斗真が鹿児島に来る。2019年大河「いだてん」トークショーに申し込もう

2018年大河ドラマ「西郷どん」も明治編に入り佳境となっていますね。そろそろ来年の大河?ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」の話題がちらちらと出始めているところ。そんな「いだてん」も実は鹿児島にルーツがあったんですね。生田斗真さ…

〔CD〕奄美編 大河ドラマ 西郷どん サントラⅡを聞いたら坂本龍馬がルパンに見えてきた

ついに『西郷どんオリジナルサウンドトラック Ⅱ 』が販売されました!「Ⅰ」(薩摩編)以上に待ち望んだサントラ!なぜなら、サントラのメインは奄美大島編!二階堂ふみを思い出しました。。。サントラ聞くと、、、思い出して泣ける(/ω\)…いろんな場面が思い…

鹿児島『六白』のキャベ丼は鹿児島マスターが教えたくなかった秘密のとんかつ屋

なぜ鹿児島人は黒豚が好きなのだろう。鹿児島市東千石町の「六白」のキャベ丼・カツ丼を紹介します。

鹿児島市東谷山『ブランベック』のランチは特別な日におすすめ〔Brasserie Le Blanc Bec〕

鹿児島市東谷山の『ブランベック』でランチをいただきました。メニューは1種類のみ限定で少しお高い3,000円。特別な日にぜひ訪れてほしい、おすすめできるフレンチレストランです。

うなぎ?それとも焼酎?『ふるさと納税』王国・鹿児島のおすすめ返礼品9種を紹介するよ

2,000円の寄付金の自己負担金でお礼の品をもらえる『ふるさと納税』。全国の自治体にも広がり、そろそろ安定期に入ってきましたよね。ところで、実は鹿児島県は『ふるさと納税』王国だったって知っていましたか?鹿児島マスターの僕は当然ながら毎年鹿児島県…

鹿児島市郡山の『癒し茶屋 杜の風』ランチは予約必須のおばんざい♪

鹿児島市花尾町「郡山」地区にある『癒し茶屋 杜の風』のランチに行ってきました。花尾神社の鳥居をくぐった先にあるランチとコーヒーのお店は予約が必須の大人気店。料理メニューは1,400円のランチのみです。