カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔NHKも有り〕西郷どん グッズ15選!鹿児島に行かなくても見るだけで楽しめる♪



f:id:gem-clip:20180527221255j:plain

見るだけで楽しい2018年(平成30年)大河ドラマ「西郷どん」グッズ15選!ここ鹿児島は、どこもかしこも西郷どん便乗グッズで溢れています!しかしどれも面白そう・おいしそう・楽しそう。年齢、性別問わず誰もが見るだけでワクワクするモノばかりです。いっどん見て行ってくいな!

「バリパ」の西郷どん Tシャツ

2018年大河ドラマ「西郷どん」の主役、鈴木亮平さんが着たことで一気に知名度を上げたブランド”バリパ”の西郷どんTシャツは鹿児島でも大人気。

SEGODON(せごどん) Tシャツ

超人気の鹿児島土産の一つにノミネートされるまでになったね。

「バリパ」カゴマニア 鹿児島の願い袋 西郷どんお守り

2018年大河ドラマ「西郷どん」の主役、鈴木亮平さんが着たことで一気に知名度を上げたブランド”バリパ”の西郷どんTシャツは鹿児島でも大人気。

バリパ カゴマニア 西郷どんおまもり 鹿児島の願い袋

西郷隆盛は鹿児島の南洲神社で祀られているからね。せごどんに守られたい!

西郷どんの鹿児島てぬぐい 西郷並べ

「西郷どん西郷どん西郷どん」西郷どんオンリーの手ぬぐい。こちらも守られている感じがなんともいえないステキな雑貨。

西郷どんの鹿児島てぬぐい 西郷並べ

暑い夏には西郷どんで汗を拭く!

薄型民芸 西郷どん

1枚の板からパーツを外して簡単に組み立てられ、定形郵便で郵送することもできる西郷どん。薄く荷物にならないので、友人へのプレゼントとしてオススメ。宛名シール付きなので、ポストカードとしてそのまま郵送できますよ。

[薄型民芸]西郷どん

薄ーーーーい西郷どんWWW

 I LOVE 鹿児島「西郷隆盛」鹿児島県Tシャツ

これを着ている人を見かけたら一瞬で好きになっちゃいます。鹿児島愛があふれ出ています。なぜかサックスブルー。もしかしたら流行るかも。鹿児島で会いましょう。

【ご当地ふるさとTシャツ】I LOVE 鹿児島「西郷隆盛」鹿児島県Tシャツ SAB

鹿児島と西郷どんを愛する気持ちがあふれ出ているね!

マトリョーシカの西郷どん(Don Don SAIGO-Don)

胴体部分が上下に分かれていて、中に少し小さな西郷どんが入っています。マトリョーシカはコアなファンも多いですよね。あけてもあけても西郷どん。ちっこい西郷どんも、おっきな西郷どんもすてき。ハンドメイドならではの表情の違いがまたいいんです。

マトリョーシカ(NEW西郷隆盛/着物)Don Don SAIGO-Don

鹿児島のオシャレ雑貨のマルヤガーデンズでよく見る素敵な鹿児島土産だよね!

 ご当地ふなっしー「西郷隆盛」

 

ふなっしーのご当地バージョン。眉毛が太くて凛々しい西郷どんバージョン。愛犬ツンまで連れちゃってます。

ご当地ふなっしーご当地シリーズ西郷隆盛アクリル根付け

ふなっしーも眉毛さえ太くすれば西郷どんにそっくりになるということを良く知ってたね!

ノンアルコールビール西郷隆盛「SAIGO」

西郷どんを飲む。鹿児島の有名ヒーリングスポット開聞唐船峡の天然湧水を使用したサイダー。唐船峡は鹿児島県指宿市にある渓谷で、そこで湧きでる湧水は平成20年に『平成の名水百選』に選定されています。西郷どんは、酒が弱く下戸だったそう。

【1ケース 24本】 【地サイダー/鹿児島】ノンアルコールビールSAIGO(タンカン) 瓶 330ml 

名水でつくった西郷どんのビールのようなサイダー、飲んでみたい!

西郷どん どーもくん ミニフィギュア

2018年大河ドラマ「西郷どん」が放映されているのはNHK。そのNHKの公式キャラクター「どーもくん」と西郷どんがコラボ。可愛すぎますね。ありがとうどーもくん。

西郷どん どーもくん 塗装済ミニフィギュア

なんとなくこのどーもくん、奄美の西郷吉之助っぽい衣装。

ハローキティのご当地西郷どん靴下

もはや全国どこにでも見ることのできるハローキティのご当地靴下。法被を着せれば、あっという間に西郷さん

【鹿児島限定】西郷どんキティ HELLO KITTY 靴下

着物着せたら誰でも西郷どんww

西郷どんのおにぎりにつける黒豚みそ

西郷どんは味噌づくりの名人だった。鹿児島の味噌は美味い。そしてヤマエ食品のおにぎりにつける黒豚みそはご飯が止まらなくなる魔法のアイテム

ヤマエ食品 西郷どんのおにぎりにつける黒豚みそ

これは本当に美味しいからガチおすすめ

「バリパ」の西郷どんの愛犬ブラック西郷&ツン Tシャツ

バリパのブラックツンTシャツ。ツンは西郷どんの愛犬。

バリパ カゴマニア ブラック西郷(Tシャツ)

めっちゃ恐いはずなのになぜか愛くるしいキャラクター

西郷隆盛 メッセージカード 暑いでごわす

南国鹿児島のほっこりする夏はがき。

西郷隆盛 メッセージカード 暑いでごわす

今年はこの夏はがきで残暑見舞い書こうっと

【本】西郷どん!  林真理子/原作 日高建男/作画

2018年大河ドラマ「西郷どん」の原作コミック版で読みやすい

【本】西郷どん!  林真理子/原作 日高建男/作画

小説が苦手な人にもおすすめ

西郷どん!【電子書籍】原作:林 真理子

やっぱり読んでもらいたい!2018年大河ドラマ「西郷どん」の原作

西郷どん!【電子書籍】原作:林真理子

やっぱり2018年大河ドラマ「西郷どん」の原作はおもしろかったので皆さんに読んでもらいたいな~

 西郷どん グッズ15選!いかがでしたか?

鹿児島の西郷どんグッズも、本から焼酎から食品までたくさんあります。でも、以外とネット販売してないんですよね・・・この際なので、ぜひ鹿児島にお越しくださいね(´・ω・`)

 

 ☟鹿児島マスターの鹿児島土産ガチ紹介はコチラから☟