カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島の最高のカフェ、みーつけた。Cafe TEATRO ANGELO / カフェ テアトロアンジェロ(鹿児島市中央町)

鹿児島中央駅付近をブラブラして歩き疲れた僕。そんなときにたまたま最高のカフェを見つけてしまった。「カフェ テアトロ アンジェロ」。人があふれる鹿児島中央駅から徒歩3分。流行ったらいやだな・・・

鹿児島ユナイテッドFC 前売り券のチケットの買い方はQRコードが便利だった件

当日券を購入して鹿児島ユナイテッドFCの試合を見に行った僕!見事その日の試合を勝利で飾り、また次の試合も観に行きたくなりました!今度はせっかくだから前売り券を買ってみよう、といろいろ調べたところ、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」の「QRコー…

どこで買える?鹿児島ユナイテッドFC 当日券のチケット 買い方を教えるよ

2019年からJ2に参入している鹿児島ユナイテッドFC!僕が住む鹿児島市をホームタウンにしています。もちろん生でスタジアムで見るのが一番!ホームゲームは毎試合白波スタジアムで見たい!でも仕事が忙しくて当日まで見に行けるか分からない!でも当日予定が…

鹿児島市のパワースポット おすすめ 5選でストレス解消しよう

ストレス発散に鹿児島はうってつけ。鹿児島で生まれ育った僕が、ストレスを感じたときにいつも行っている秘密のパワースポット5選を紹介します。今回は鹿児島市内。

鹿児島銀行キャッシュレス決済「Payどん(ぺいどん)」とは?使い方を解説するよ。「よかど鹿児島」にもいってみた

LINEpayやpaypayなど、QRコード決済が鹿児島の店舗でもかなり使えるようになってきましたね。僕も近所のドラッグイレブンでpaypayで支払ったり、サンドラッグはLINEpayで支払ったりしています。現金のキャッシュバックがあるのでお得ですよね。ところで、僕…

6月4日火曜日オープン!マルヤガーデンズにスタバができる!

コーヒー大好き&ミーハーな鹿児島人が大好きなスターバックスの新店舗が、天文館、マルヤガーデンズにオープン!しばらくは混雑・行列で座ることもできなさそうですね!