カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

どこで買える?鹿児島ユナイテッドFC 当日券のチケット 買い方を教えるよ



f:id:gem-clip:20190623110757j:plain

2019年からJ2に参入している鹿児島ユナイテッドFC!僕が住む鹿児島市をホームタウンにしています。もちろん生でスタジアムで見るのが一番!ホームゲームは毎試合白波スタジアムで見たい!でも仕事が忙しくて当日まで見に行けるか分からない!でも当日予定があいた!やった!今日はホームゲーム見に行けるぞ!って、当日券はどこで買えるの?これまで前売り券ばかりで試合を見ていた僕が、初めて当日券を買って試合を見に行きました!どんな方法で当日券が買えるのかいろいろ調べてみたので紹介します。

 「鹿児島ユナイテッドFC」のホームゲームを白波スタジアムに見に行こう

 「鹿児島ユナイテッドFC」のホームゲームを白波スタジアムに見に行こう

 「鹿児島ユナイテッドFC」のホームゲームを白波スタジアムに見に行こう

ここは鴨池〜 俺たちのホ〜ム
 勝利をつかもうぜ〜 鹿児島ユナイテッド〜
 

鹿児島市をホームタウンとするサッカークラブ「鹿児島ユナイテッドFC」。2019年から念願のJ2に昇格し、鹿児島市に住んでいる僕の周りでもかなり話題に上がることが増えてきました。

 

かくいう僕も、去年までは年に1回程度の観戦だったのですが、今シーズンからかなりのホームゲームの試合を現地で見るようになりました。

 

サッカーに詳しいわけではないのですが、サポーターのみなさんも初心者でもウエルカム!って感じが大好きです。

 

ところで、これまでの試合はすべて前売り券を購入して見に行っていたのですが、今回、当日に見に行けることになったので、「当日券」を買って見に行くことにしました。

 

がんばれ〜鹿児島ユナイテッドFCの選手バス

がんばれ〜鹿児島ユナイテッドFC〜

 

でも、鹿児島ユナイテッドFCの公式ホームページでも当日券の購入方法があまり詳しく載っていなかったので、このページでご紹介したいと思います。

 

1番シンプルで簡単な方法がいいですもんね。

 

さっそくですが、できることなら前売り券を購入して試合を見たほうがいいですね。

 

当日券は、前売り券に比べて500円高い。

 

できれば前売り券を買って試合を見に行きたいですね!

 

2019年シーズンの鹿児島ユナイテッドFCのチケットの種類はけっこうシンプル。

  • メインスタンド自由券
  • ホーム自由席
  • ビジター自由席

この3つです。

 

鹿児島ユナイテッドFC ホームゲームチケット料金

券種 区分 前売入場券 当日入場券
メインスタンド自由席 大人 2,500円 3,000円
メインスタンド自由席 高校生以下 1,500円 2,000円
ホーム自由席 大人 1,500円 2,000円
ホーム自由席 高校生以下 500円 1,000円
ビジター自由席 大人 1,500円 2,000円
ビジター自由席 高校生以下 500円 2,000円

 

 このようにいずれも当日券のほうが500円高いんですよね。できれば前売り券を買いたいところ。

 

でも・・・仕事や勉強が忙しくて、当日まで見に行けるかわからないってこと、たくさんあると思うんですよね。僕も本当にそう。

 

当日になって鹿児島ユナイテッドFCのホームゲームを見に行けることになった方へ。

 

僕の初めて当日券を買いましたので、その購入方法をお伝えしようと思います。

 

公式ホームページを確認してみよう。

インターネット販売は前売り入場券専用とされています。

インターネット販売は前売り入場券専用とされています。


インターネット販売は前売り入場券専用とされています。公式ホームページは当日券の購入方法があまり詳しく載っていませんでした。

 

「Jリーグ公式アプリ」で当日券が購入できます
「Jリーグ公式アプリ」で当日券が購入できます
「Jリーグ公式アプリ」で当日券が購入できます
「Jリーグ公式アプリ」で当日券が購入できます


こちらは大変便利なJリーグ公式アプリ。

 

鹿児島ユナイテッドFCをお気に入り登録してします。

 

前売り券のチケットだけでなく当日券も購入することができます。

前売り券のチケットだけでなく当日券も購入することができます。

前売り券のチケットだけでなく当日券も購入することができます。

 

発券手数料が100円必要な上に、一度セブンイレブンによらなければなりません。

発券手数料が100円必要な上に、一度セブンイレブンによらなければなりません。

ドコモのd払いや楽天ペイなどでも支払うことができます。

 

しかし、発券手数料が1枚108円必要な上に、一度セブンイレブンによらなければなりません。ちょいと時間もお金ももったいないような気がします。

 

今回の鹿児島ユナイテッドFC当日券の購入方法 → 白波スタジアム目の前のファミリーマート 鴨池競技場前店で買いました!

 白波スタジアム目の前のファミリーマート 鴨池競技場前店で買いました!

白波スタジアム目の前のファミリーマート 鴨池競技場前店で買いました!


鹿児島ユナイテッドFCのホームスタジアム・白波スタジアムのすぐ近くにファミリーマートがあります。「ファミリーマート 鴨池競技場前店」です。

 

試合開始の1時間前くらいでしたが、ファミリーマートの「famiポート」ではまだ当日券が販売中でした

試合開始の1時間前くらいでしたが、ファミリーマートの「famiポート」ではまだ当日券が販売中でした

試合開始の1時間前くらいでしたが、ファミリーマートの「famiポート」ではまだ当日券が販売中でした!

 

さっそく手続きしてみたいと思います!
さっそく手続きしてみたいと思います!
さっそく手続きしてみたいと思います!

さっそく手続きしてみたいと思います!

 

 

かなりあっという間に申込券が出てきました。

かなりあっという間に申込券が出てきました。

 

かなりあっという間に申込券が出てきました。30分以内にレジに持っていけば購入することができます。ちなみに現金だけでなく、クレジットカードも使えます。

 

僕は今回この方法で購入できました。鹿児島ユナイテッドFCのホームゲームはほぼ白波スタジアムなので、この方法が一番良いかもしれませんね。

 

鹿児島ユナイテッドFCのホームゲームはほぼ白波スタジアムなので、この方法が一番良いかもしれません

鹿児島ユナイテッドFCのホームゲームはほぼ白波スタジアムなので、この方法が一番良いかもしれません

ただ、昨年のJ3最終節の試合は当日券の発売はありませんでした。人気や節目の試合ではJリーグアプリなどでは当日券の販売はされないかもしれません。

 

試合会場・白波スタジアムでも当日券は購入できます。

さきほどのファミリーマートのすぐ近くに白波スタジアムの正門があります。

さきほどのファミリーマートのすぐ近くに白波スタジアムの正門があります。

さきほどのファミリーマートのすぐ近くに白波スタジアムの正門があります。

 

すぐ左側にスタジアムが見えてきます

すぐ左側にスタジアムが見えてきます

 

正面から入ったらすぐ左側にスタジアムが見えてきます。スタジアムグルメの一角に当日券販売所があります。

 

試合会場・白波スタジアムでも当日券は購入できます。

試合会場・白波スタジアムでも当日券は購入できます。

 

今日は6月の夜の試合でしたが、当日券には余裕があるようでした。ちなみに昨年のJ3最終節の際は10時から販売開始で並んでも買うことはできなかったですね。試合にもよるかと思います。

 

まとめです!

  1. 鹿児島ユナイテッドFCの当日券を買うなら白波スタジアム目の前のファミマで購入しよう
  2. 余裕があるなら直接現地に行って当日券販売所で購入することも可能!
  3. なにより鹿児島ユナイテッドFCのホームゲームを観戦するなら前売り券がオススメ!

 

みんなでユナイテッドを応援しましょう! 

みんなでユナイテッドを応援しましょう!

みんなでユナイテッドを応援しましょう!

ここは鴨池〜 俺たちのホーム
 勝利をつかもうぜ 鹿児島ユナイテッド