カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島ユナイテッドFC 前売り券のチケットの買い方はQRコードが便利だった件



f:id:gem-clip:20190626133237j:plain

当日券を購入して鹿児島ユナイテッドFCの試合を見に行った僕!見事その日の試合を勝利で飾り、また次の試合も観に行きたくなりました!今度はせっかくだから前売り券を買ってみよう、といろいろ調べたところ、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」の「QRコードチケット」が便利だったので紹介します。

 前売り券を買って「鹿児島ユナイテッドFC」のホームゲームを白波スタジアムに観に行こう

 「鹿児島ユナイテッドFC」のホームゲームを白波スタジアムに見に行こう

 「鹿児島ユナイテッドFC」のホームゲームを白波スタジアムに見に行こう

さ〜いこうぜ鹿児島 俺たちとともに〜

恐れることはないさ 俺たちついてる

アレオ アレオ 鹿児島 鹿児島ユナイテッド

アレオ アレオ 鹿児島 鹿児島ユナイテッド
 

鹿児島市をホームタウンとするサッカークラブ「鹿児島ユナイテッドFC」。2019年から念願のJ2に昇格し、鹿児島市に住んでいる僕の周りでもかなり話題に上がることが増えてきました。

 

かくいう僕も、あまりサッカーの試合を観ることもなかったのですが、先日当日券を購入して試合を観てみたところ、大変な盛り上がり。見事勝利を収めました!

 

当日券を購入して試合を観る方はコチラ

当日券は、前売り券に比べて500円高いです。

できれば前売り券を買って試合を見に行きたいですね!

 

鹿児島ユナイテッドFCのサポーターの皆さんは、サッカーに詳しくない僕なんかにも優しく、初心者でもウエルカム!って感じが大好きです。

 

ところで、今週末はJリーグ屈指の大人気クラブ「アルビレックス新潟」が鹿児島・白波スタジアムで試合を行うとのことで、今度は前売り券を買って見に行くことにしました。

 

これまで、前売り券はファミリーマートのファミポートで発券して購入していたのですが、実はJリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」なら「QRコード」で購入できて大変便利だったので紹介します。 

 

1番シンプルで簡単な方法がいいですもんね。

 

鹿児島ユナイテッドFCのチケット料金は?

2019年シーズンの鹿児島ユナイテッドFCのチケットの種類はけっこうシンプル。

  • メインスタンド自由券
  • ホーム自由席
  • ビジター自由席

この3つです。

 

鹿児島ユナイテッドFC ホームゲームチケット料金

券種 区分 前売入場券 当日入場券
メインスタンド自由席 大人 2,500円 3,000円
メインスタンド自由席 高校生以下 1,500円 2,000円
ホーム自由席 大人 1,500円 2,000円
ホーム自由席 高校生以下 500円 1,000円
ビジター自由席 大人 1,500円 2,000円
ビジター自由席 高校生以下 500円 2,000円

 

 できれば計画的に前売り券を買って試合を見に行きたいところ。昨年のJ3最終節の試合は当日券の発売はありませんでした。人気や節目の試合では当日券の販売はない可能性もあります。

 

鹿児島ユナイテッドFC 前売り券はどこで買える?

僕はこれまで、コンビニで前売り券を買っていました。公式ホームページをみてみると、鹿児島にあるほとんどのコンビニでは前売り券を買うことができます。

 

コンビニで購入することができます

店舗名 発券手数料 購入方法
ファミリーマート 24時間購入可能、店頭決済+店頭発券は手数料無料 1.Famiポート TOP画面にて「チケット」を選択
2.「CNプレイガイド・チケットを探して買う」を選択
3.「サッカー」を選択
→画面の指示に従ってチケットを購入
セブン‐イレブン 24時間購入可能。別途発券手数料がかかる 1.「セブンイレブン」TOP画面にて「チケットぴあ」を選択
2.「Pコードで探す」を選択(Pコード 592-470)
→画面の指示に従ってチケットを購入
ローソン・ミニストップ 24時間購入可能、店頭決済+店頭発券は手数料無料 1.「Loppi」TOP画面にて「スポーツ/コンサート/演劇・ミュージカル・お笑い/会員向けサービス/ファンクラブ入会・継続」を選択
2.「チケットの直接購入」を選択

 

ファミマとローソンなら発券手数料もかからないので、コンビニで前売り券は買うことが多かったです。

 

インターネットでも購入することができます

購入方法 支払い方法
サイト「Jリーグチケット」
Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」
クレジットカードなど。セブン-イレブンだとシステム利用料は無料。
発券手数料が108円/枚
かかる

QR発券であれば、システム利用料無料、QRコード発行手数料無料
チケットぴあ クレジットカードなど。セブン-イレブン、ファミリーマートなどでチケット発券が可能。発券手数料108円など。システム利用料チケット1枚につき216円。
ローソンチケット クレジットカードなど。ローソン店頭にて直接購入の場合、手数料無料。

 

インターネットやアプリでも購入することができるのですが、チケットの配送手数料がかかるのはもちろんのこと、コンビニで発券するときも発券手数料が必要な場合があるなど、前売りで安く買えるメリットがなくなってしまいます。

 

Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」のQR発券を利用してみよう

そこで今回、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」のQR発券を利用してみることにしました。これがとても便利だったので今後もこの方法で鹿児島ユナイテッドFCの前売りチケットは購入したいと思います。

 

 

僕はアプリでやってみましたが、サイト「Jリーグチケット」でも同じようにできると思います。

アプリでやってみましたが、サイト「Jリーグチケット」でも同じようにできると思います。

僕はアプリでやってみましたが、サイト「Jリーグチケット」でも同じようにできると思います。

 

対象のチケットを選択します

対象のチケットを選択します

対象のチケットを選択します。今回は鹿児島ユナイテッドFC VS アルビレックス新潟戦!

 

白波スタジアムの券種は分かりやすい。メインスタンド、ホーム自由席、ビジター自由席の3種類。僕の定位置はホーム自由席。

 

チケットを選択すると、10分間チケットを取り置いてくれます

チケットを選択すると、10分間チケットを取り置いてくれます

チケットを選択すると、10分間チケットを取り置いてくれます。J1の人気カードになると、販売開始からすぐに売り切れちゃいます。我らが鹿児島ユナイテッドFCもそんな日が来るのを待ち望んでいます。

 

け取り方法をQR発券にすれば手数料がかかりません

け取り方法をQR発券にすれば手数料がかかりません

支払い方法はクレジットカード・d払い・楽天ペイ・Yahoo!ウォレット。そして受け取り方法をQR発券にすれば手数料がかかりません!

 

チケットを前売り券の費用だけで購入することができます!

 

ちなみにJリーグのどのチームでもこのQR発券が出来るわけではないみたいで、対象のチーム・スタジアムがあるみたい。

 

 

幸いに鹿児島ユナイテッドFCのホーム・白波スタジアムは対象で、そのままゲートに行けば入場させてくれるみたい

幸いに鹿児島ユナイテッドFCのホーム・白波スタジアムは対象で、そのままゲートに行けば入場させてくれるみたい

幸いに鹿児島ユナイテッドFCのホーム・白波スタジアムは対象で、そのままゲートに行けば入場させてくれるみたい。

 

購入手続きを行うと、そのままQR発券が行なえます

購入手続きを行うと、そのままQR発券が行なえます

購入手続きを行うと、そのままQR発券が行なえます。

 

QRチケットは、メールやLINEで送ったり、コピーしておいてすぐに会場で開くこともできます

QRチケットは、メールやLINEで送ったり、コピーしておいてすぐに会場で開くこともできます

QRチケットは、メールやLINEで送ったり、コピーしておいてすぐに会場で開くこともできます。

 

無事にQRチケットをダウンロードすることができました。便利です

無事にQRチケットをダウンロードすることができました。便利です

無事にQRチケットをダウンロードすることができました。便利です。

 

さらに、iPhoneをお使いの方は、アプリ「Wallet」に追加することで、さらにかっちょよくチケットを保管することができます。

 

例えば、コントロールセンターから「Wallet」を選択すると・・・

例えば、コントロールセンターから「Wallet」を選択すると・・・

例えば、コントロールセンターから「Wallet」を選択すると・・・

 

わお!チケットを追加できています

わお!チケットを追加できています

わお!チケットを追加できています。

 

会場ではiPhone片手に入場したいと思います。これは便利ですね

会場ではiPhone片手に入場したいと思います。これは便利ですね

会場ではiPhone片手に入場したいと思います。これは便利ですね。詳しい方にとっては当たり前なのでしょうか。

 

試合当日は楽しみたいと思います。鹿児島ユナイテッドFCにはJ2「survive」に向けて頑張って欲しいです。

 

さ〜いこうぜ鹿児島 俺たちとともに〜

恐れることはないさ 俺たちついてる

アレオ アレオ 鹿児島 鹿児島ユナイテッド

アレオ アレオ 鹿児島 鹿児島ユナイテッド