カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島の最高のカフェ、みーつけた。Cafe TEATRO ANGELO / カフェ テアトロアンジェロ(鹿児島市中央町)



f:id:gem-clip:20190629161517j:plain

鹿児島中央駅付近をブラブラして歩き疲れた僕。そんなときにたまたま最高のカフェを見つけてしまった。「カフェ テアトロ アンジェロ」。人があふれる鹿児島中央駅から徒歩3分。流行ったらいやだな・・・

Cafe TEATRO ANGELO / カフェ テアトロアンジェロ(鹿児島市中央町)

鹿児島中央駅付近でブラブラしていた僕。鹿児島中央駅、人多い・・・鹿児島でも、イオン、天文館と並ぶひとごみ3巨頭。歩き疲れました・・・

 

カフェ テアトロ アンジェロ

カフェ テアトロ アンジェロ たまたま見つけました

鹿児島中央駅付近のカフェで休もうと思い、中央駅一番街を探してみることにしました。そういえば大学卒業してすぐにカフェを起業した方が経営する「PERICO cafe」があったような・・・と思いましたが絶賛工事中で上之園町に移転しちゃってた。

 

【PERICO cafe】コーヒー好きさんも注目!人気カフェでスタートしたパスタランチ | カゴシマプラス

 

あーもう家に帰ろうかなーと思ってた矢先に気になる外観のお店が。見てみるとゲストハウス「Guest House Banvina / ゲストハウス バンビーナ」カフェ「Cafe TEATRO ANGELO / カフェ テアトロアンジェロ」と書いてあります。

 

土曜日の昼下がりとは思えない落ち着きよう。入ってみることにしました。

そこにはめっちゃ素晴らしい空間が広がっていました。

 

階はゲストハウス「Banvina / バンビーナ」、1階部分はカフェ「TEATRO ANGELO /テアトロアンジェロ」

階はゲストハウス「Banvina / バンビーナ」、1階部分はカフェ「TEATRO ANGELO /テアトロアンジェロ」

「鹿児島から、人と文化の交流地点を目指して」をコンセプトにし、2階はゲストハウス「Banvina / バンビーナ」、1階部分はカフェ「TEATRO ANGELO /テアトロアンジェロ」になっています。

 

 

 

アイスコーヒー450円

アイスコーヒー450円

アイスコーヒー450円


くっそ蒸し暑い6月の雨の日に喉をすっととおるアイスコーヒーを頼みました。うまし

 

けっこう本格的なエスプレッソマシンがありました

けっこう本格的なエスプレッソマシンがありました

けっこう本格的なエスプレッソマシンがありました。コーヒー好きにも好まれそう。東京に旅したときのブルーボトルコーヒーと似たような雰囲気あるお店。

 

たたみスペースもあり

たたみスペースもあり

たたみスペースもありました。

 

高速のフリーWi-Fiもあり

高速のフリーWi-Fiもあり

高速のフリーWi-Fiもあります。速度は十分すぎるレベル。

 

ノマドワーカーやフリーランスの方にも嬉しいワークスペースを兼ね備えたカフェ&コワーキングスペースとなっています

ノマドワーカーやフリーランスの方にも嬉しいワークスペースを兼ね備えたカフェ&コワーキングスペースとなっています

ノマドワーカーやフリーランスの方にも嬉しいワークスペースを兼ね備えたカフェ&コワーキングスペースとなっています。僕も毎日ここで働きたい。

 

僕も毎日ここで働きたい

僕も毎日ここで働きたい

 

イベント開催のための貸切やレンタルスペースとしての利用もできるようです。

 

2階はゲストハウス「Banvina / バンビーナ」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

wata.koさん(@watako.xx)がシェアした投稿 -

 

部屋は相部屋とダブルルームとツインルームがあり、ともにリーズナブルな価格で泊まることができます。

 

トイレやシャワー・キッチン・ラウンジなどの設備は共同となります。

 

えーいいなー。県外から鹿児島にくるんだったら僕は絶対ここに泊まるー。

 

京都でお世話になった異次元空間ゲストハウス『しづやKYOTO』くらいの素晴らしさだと思うけどなー

 

 

土曜日でもお客さんが少なかったですけど、2018年12月オープンでこれから噂が広まっていくでしょう。期待してまーす 

 

いいじゃないですか。鹿児島の泊まれるブルーボトルコーヒー。2019年のイチオシスポットとなりました。

店名 Cafe TEATRO ANGELO / カフェ テアトロアンジェロ Guest House Banvina / ゲストハウス バンビーナ
住所 鹿児島県鹿児島市中央町21-30
連絡先 Guest House Banvina / ゲストハウス バンビーナ
TEL 099-297-4423 / FAX 099-297-4426
Cafe TEATRO ANGELO / カフェ テアトロアンジェロ
TEL 099-297-4421 / FAX 099-297-4428