
頭の中のゼムクリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島の絶品パスタランチの「DaLoro(ダローロ)」は 中央駅近くに移転してもやっぱり絶品だった話

自家焙煎珈琲 DaLoro(ダローロ)

 

鹿児島を代表するパスタランチの超人気店 自家焙煎珈琲DaLoroダローロ 間違いなく鹿児島ナンバー1なんですけど、いつも行列が絶えないのであまり人には教えたくなかったパスタの名店

 

そんなパスタランチの超人気店が鹿児島中央駅近くに移転するとのことで、オープン初日(平成29年3月)に行ってみました。相変わらずの絶品モチモチ三ツ星パスタを紹介します!

 場所は鹿児島中央駅から徒歩5分

鹿児島の方は「中央駅近くのスーパータイヨーの目の前」と言えば分かりますでしょうか。県外の方は、鹿児島中央駅東口を出て一番街方向へまっすぐ5分。突き当りを右で到着。

オープン前からまさかの行列…

開店前から行こう。あわよくば一番客か?ニヤリ 意気揚々とお店が見えたら・・・

f:id:gem-clip:20170308221942j:plain

並んでる!

わーお。すごいね。さすがの名店。11:30のオープンから2時間待ちました…皆さまも行かれる際は覚悟してください^^;

店内

f:id:gem-clip:20170308221902j:plain

カウンター5席
4~6人掛けテーブル2席


雰囲気のある店内。移転してさらにオシャレに。天文館より小さくなったかな?ご夫婦?お二人で切り盛りされているので大変そうでした。(初日だからかな?)

メニュー

f:id:gem-clip:20170308222046j:plain

f:id:gem-clip:20170308222026j:plain

ダローロのパスタ、これまで全メニューいただきましたけど、やっぱり原点の“たらこスパゲッティ”が一番なんですよね。これが1,000円?信じられない。

スープ

ブロッコリーとアスパラガスのスープ”

f:id:gem-clip:20170308222105j:plain

素材感が残っていて温かさが身にしみるスープ。

スパゲッティ

“たらこスパゲッティ”

f:id:gem-clip:20170308222132j:plain

やっとのことでご対面。
待ちくたびれたよ、君・・・


f:id:gem-clip:20170308222145j:plain

言葉にならない美味しさ。1.7mmスパゲッティが生み出す食感。モチモチ?ムッチムチ?これが一番の表現だと思います。こんな歯ごたえ、他にはない。

食後のコーヒー

“ダローロブレンドコーヒー”

f:id:gem-clip:20170308222204j:plain

ダローロは珈琲とスパゲッティのお店。自家焙煎の香り高いコーヒーが昼下がりにグッド。

 

f:id:gem-clip:20170308222250j:plain

大満足間違いなし。でもしばらくは行けません。週末は2時間以上待つでしょうから。それでも、忘れられないモチモチを求めて、また通っちゃうんですよね~

店舗情報

《店名》自家焙煎珈琲 DaLoro(ダローロ)

《住所》鹿児島市武1丁目19-1 verita vita1階(中央駅近く)

《電話番号》099-239-8914

《営業時間》11:30~19:00(ラストオーダー18:00)

《定休日》火曜日・第三水曜日

 

 

絶対いくべきカゴシマはほかにも 

 

 

 

Copyright © 2017 頭の中のゼムクリップ All rights reserved.