カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

マルヤガーデンズ地下にカフェ『ベーカリーネッコ』がオープンしたよ(鹿児島市呉服町)



f:id:gem-clip:20180630110344j:plain

天文館の中心に位置するマルヤガーデンズはジュンク堂やロフトが入居し僕も大変お世話になっているテナント型ビル。その中でも地下のパン屋さんはリーズナブルでいつも寄ったついでに買っていたのですが、2018年6月30日(土)にリニューアルオープンしました。流石はマルヤというオシャレなカフェ空間に仕上がっています。

 マルヤガーデンズ (maruyagardens 鹿児島市呉服町)

鹿児島・天文館のマルヤガーデンズ地下に新たなカフェができたよ!その名も「ベーカリーネッコ」
ジュンク堂で本買ってネッコで読もう。。。
 

マルヤガーデンズさん(@maruyagardens)がシェアした投稿 -

 

マルヤガーデンズ、頻繁に行きます。まず、鹿児島で一番大きい本屋さん「ジュンク堂」があることが理由のひとつ。そして、2016年のリニューアルで大型雑貨店ロフトができたことも大きいです。

 

年に2回の激安対抗戦争が勃発!『NC一割現金払い戻し』のチャンスを絶対に逃すな【鹿児島限定】 - カゴシマ・クリップ

 

NC1割還元の記事でも書いているのですが、なんと言っても「マルヤガーデンズカード」の影響は大きいですね。マルヤガーデンズカードを持っていたら、いつでも駐車場が1時間無料です。

 

鹿児島の一番の繁華街、天文館のど真ん中での1時間無料は大きい。。。

 

朝日新聞デジタル:シアワセをデザインする - 環境

 

山崎亮氏、ナガオカケンメイ氏が関与するマルヤガーデンズは、グッドデザイン賞を受賞している文化の発信地です。そんなに人で溢れているわけでもないし。僕は大好き。

マルヤガーデンズ地下のカフェ『ベーカリーネッコ』(鹿児島市呉服町)

そんなマルヤガーデンズの地下がリニューアルし、新たなカフェがオープンしました。それが「ベーカリーネッコ」です。

 

けっこうシンプル系のパンが多い印象でしたが、鹿児島の地産の商品を扱う「ブランシェ」や「自家焙煎珈琲豆トゥ・レジュール」と一緒になったことで、メニューも幅広くなっています。

 『ベーカリーネッコ』メニュー
メニュー 価格
ローストビーフサンド(イートイン限定) 単品 450 円/ドリンクセット 500 円
エビアボガドサンド(イートイン限定) 単品 450 円/ドリンクセット 500 円
アイスウインナーコーヒー 450 円
ショコラートアイスコーヒー 450 円
ネッコ食パン
(4 枚・5 枚・6 枚切り、スライスのみ販売)
200 円(一斤)
クロワッサン 150円
カンパーニュ 360円
明太子フィセル 150円
ヴァイツェン・ミッシュブロート 360円

 
「ネッコ」には毎日約 70 種類の焼きたてパンが揃っています。「ネッコ(Necco)」の由来は「根っ子のある味わい」なんですって。

 

安心安全な素材を使用しながら、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げてくれます。

 『ベーカリーネッコ』はイートインも。Wi-Fiもある。

新しくできたイートインコーナーがオシャレですよね。無料 Wi-Fiも当然あり、電源コンセントもほぼすべての席にあるみたい。

 

NiNESさん(@nines_design_collective)がシェアした投稿 -

 

カフェと言えば、そもそもマルヤガーデンズの1階にはカフェのプロントがありました。さすがにいつも人も多く、一部分煙だったので人混み、タバコ嫌いの僕はあまり利用することはありませんでした。

 

ですが、今後は新たにオープンしたマルヤガーデンズ地下のカフェ『ベーカリーネッコ』でゆっくりしてみたいと思います。マルヤのジュンク堂で雑誌を買ってゆっくり読むのもいいかも。

 

天文館の隠れ家的なカフェになるといいですね。マルヤの取り組みは好感が持てるので応援しています。今後もいろいろ地域に根差した活動をしてもらいたいです(  *´艸`)

 マルヤガーデンズ ベーカリー「Necco」ネッコ(鹿児島市呉服町)
店名 マルヤガーデンズ ベーカリー「Necco」ネッコ
住所 鹿児島県鹿児島市呉服町6-5 地下1階
電話番号 099-225-2026
営業時間 10:00-20:00
定休日 不定休
座席数 テーブル、カウンター合わせて23席