カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔レビュー〕GoPro レンチはこれで決まり!「Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット 」



f:id:gem-clip:20190121213729j:plain

GoPro HERO7と一緒に三脚やゴリラポッドへ接続するためのマウントアダプタが必要だったので、Smatree の「4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット」を購入しました。アルミなので高級感もありますし、軽量です。1,380円でこれはかなりグッドですわ。

〔レビュー〕Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット ネジ2個+レンチ1個+三脚マウント1個

GoPro HERO7を購入したときに必ずといっていいほど必要になるのが三脚への接続マウント。これを買いました。1,380円でした。

GoPro HERO7 でブレずにタイムラプス動画などを撮影するために必須となります。ちなみに三脚マウントだけでも発売しています。価格は現在999円。

 

どちらにしようか迷ったのですが、プラス約400円だしてネジ、レンチ付きの方にしたのです。結果としては正解でした。ネジをきつく締めると、指がめちゃ痛くなるからです。

 

さっそく開封してみたいと思います。

Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット

外箱は潔いくらいにシンプル

外箱は潔いくらいにシンプル

外箱は潔いくらいにシンプル。

 

f:id:gem-clip:20190121213720j:plain

 

中身は小袋に分けられていたのでグッド

中身は小袋に分けられていたのでグッド

でも中を開けると一つひとつしっかり小袋に分けられていたのでグッド。

 

相互に接触傷がつきやすそうですもんね〜

 

Smatree 「ネジ2個+レンチ1個+三脚マウント1個」のセット

Smatree 「ネジ2個+レンチ1個+三脚マウント1個」のセット

今回購入したのは、「ネジ2個+レンチ1個+三脚マウント1個」のセット。他にも、ネジやレンチの色違いのものなど、たくさんの種類のものが販売されています。

 

Smatree ネジ2個

Smatree ネジ2個

Smatree ネジ2個

ネジ2本は同じ長さ。gopro hero7と一緒に購入したNechkitter GoPro 専用保護フレームケースとの長さもばっちりでした。

 

Smatree三脚マウント

Smatree三脚マウント

Smatree三脚マウント

アルミ製で高級感あります。それでいて裏にフェルトがしっかりとついています。僕は三脚というよりはJOBYのゴリラポッドの雲台につけて使うことが多いのですが、抜群の安定性でした。

 

そして Smatree 特殊角 レンチ

Smatree 特殊角 レンチ

Smatree 特殊角 レンチ

そしてこのSmatree 特殊角のレンチです。このレンチ「本当に使うのかな〜」と必要性についてかなり迷ったのですが、購入することにしました。

 

結果、本当に買ってよかったです。

というのも、このGoPro HERO7 の固定フレームと三脚マウントをつなげて使うために結構この三脚ネジを開け締めするのですが、これ、相当に固いです。

 

三脚ネジを開け締めは相当に固い

三脚ネジを開け締めは相当に固い

 

レンチがないと、固定して長時間撮影するときにゆるくなってきそうです。でも、このレンチを使うと大丈夫でした。

 

望む角度でしっかりと固定でき、ゆらしても、ぶつけても、角度が変わることはありません

望む角度でしっかりと固定でき、ゆらしても、ぶつけても、角度が変わることはありません

望む角度でしっかりと固定でき、ゆらしても、ぶつけても、角度が変わることはありませんでした。大安心です。

 

満点です。Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット ネジ2個+レンチ1個+三脚マウント1個

Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット ネジ2個+レンチ1個+三脚マウント1個

Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット ネジ2個+レンチ1個+三脚マウント1個

Smatree 4-in-1 Gopro アルミアクセサリーセット 「ネジ2個+レンチ1個+三脚マウント1個」を購入しました。

 

値段は約1,400円。GoPro HERO7 を保護しながらガシガシ使いたい、でも各種部品に傷がついたら凹みそう・・・という願いをリーズナブルにかなえてくれました。マウントはアルミ製で高級感もあります。

 

レンチは持っていたほうがいい

レンチは持っていたほうがいい

レンチは持っていたほうがいいです。やみつきになります。これがないとGoPro HERO7 使うときは必ず指が痛くなってしまいます。工具って超大事なんですね。めっちゃ理解しました。

 

 

7,500円お得に!amazonギフト券にチャージして買い物しよう 

僕は年間でamazonで30万円以上買い物をするので、いつもamazonギフト券にチャージして買い物をしています。

普段からAmazonで買い物をする人は、この方法をすすめします。なぜなら最大で2.5%も還元になるから。

 

僕の場合は30万円くらい年間で買っているので、7,500円くらいはお得に購入することができています

 

購入を決めたあとにamazonギフト券にチャージして買い物できるので、とにかくこの方法を使わないと損ですよ。

 

ギフト券へのチャージ方法はこちらからご確認くださいね。

アマゾン ギフト券公式サイト