カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔macbook proの充電器〕Anker PowerPort Speed 1 PD30をレビュー。オススメです( ・∇・)



f:id:gem-clip:20181215170312j:plain

僕が普段使用しているMacBook Pro13インチ用に充電器を購入することにしました。純正の充電器は61WのUSB-C電源。でも、どうやら17W程度以上あれば給電はできるみたい。大好きなAnker社の30w USB-C電源の「Anker PowerPort Speed 1 PD30」を買いました。結果としては最高の買い物をすることができました。

『Anker PowerPort Speed 1 PD30』amazon価格2,299円

 

『Anker PowerPort Speed 1 PD30』をMacBook Pro13インチ充電用に購入しました。ちょうど「amazonサイバーマンデー」期間中に購入しました。上位の充電器や他社の充電器は安くなっていましたが、この「PD 30」充電器は現行価格のまま。安くはなっていませんでしたが、この機種しかないと思い、購入に至りました。

 

充電器 Anker PowerPort Speed 1 PD30 MacBook Proに付属しているApple 61W USB-C電源
価格 2,299円 7,344円
重さ 約101g 約192g
給電力 30W 61W

この充電器にした最大の理由は、軽いこと。純正の充電器と比べると、約半分の重さしかありません。

 

僕は基本的に家の外でブログなどを書いたり、県外に頻繁に旅に出るので、軽いに越したことはないです。

 

さらに、最新の商品名が表す通り、急速充電 Power Delivery に対応しています。USB-C to USB-Cケーブルを使用することで最大30wで充電できます。なので、ある程度の出力を必要とするMacBook Proでも安心して使用することができます。

 

純正のMacBook Pro充電器(61w)は7,344円もします。対してこの『Anker PowerPort Speed 1 PD30』はamazon価格で2,299円円。約3分の1の値段で購入することができてしまうのです。

 

ちなみに、USB-Cケーブルはこちらを購入しました。

 

こちらもAnker製です。僕はつくづくAnker製品が好きなんだなあ、と思いますね。もうこの製品で7品目です。Ankerは品質レベルが本当に高いので、安心して購入することができますもん。

 

前置きが長くなりましたが、それでは開封してみたいと思います。

 

『Anker PowerPort Speed 1 PD30』amazon価格2,299円

『Anker PowerPort Speed 1 PD30』amazon価格2,299円

 Ankerの充電器の包装は大体どの充電器も同じですね。薄いフィルムに説明書などが付いています。

 

開封しました

開封しました

 

 

小さいは正義

小さいは正義

小さいは正義。純正と比べるとよく分かります。

 

プラグ部分はどちらも折りたためるタイプ

プラグ部分はどちらも折りたためるタイプ

作りはとても似ていますよね。プラグ部分はどちらも折りたためるタイプ。

 

f:id:gem-clip:20181215170311j:plain

 

 

色は真っ黒と真っ白

色は真っ黒と真っ白

色は真っ黒と真っ白。

 

ただ、サイズ感が全然違いますね。先ほども述べましたが純正の約半分。素晴らしい。

 

もちろん、MacBook Proを急速充電できました。電池残量が約50%くらいから充電を開始し、約3時間で満充電にすることができました。

 

結論。これしかない〔macbook proの充電器〕Anker PowerPort Speed 1 PD30がオススメです

結論。これしかない〔macbook proの充電器〕Anker PowerPort Speed 1 PD30がオススメです

結論。これしかない〔macbook proの充電器〕Anker PowerPort Speed 1 PD30がオススメです

僕が必要とする、USB-CのPower Deliveryに対応した軽量の充電器。値段からみても大変買ってよかった逸品です。

 

純正のMacBook Pro充電器を持ち運ぶのは重くてちょっと…という方には是非ともオススメしたい充電器ですね。

 

 

充電器とセットで購入すべきケーブルもAnker社製のものにしました。

 

 
公式ストアで購入するより安いので、Anker社の製品はいつもamazonで購入しています。

 

7,500円お得に!amazonギフト券にチャージして買い物しよう 

僕は年間でamazonで30万円以上買い物をするので、いつもamazonギフト券にチャージして買い物をしています。

普段からAmazonで買い物をする人は、この方法をすすめします。なぜなら最大で2.5%も還元になるから。

 

僕の場合は30万円くらい年間で買っているので、7,500円くらいはお得に購入することができています

 

購入を決めたあとにamazonギフト券にチャージして買い物できるので、とにかくこの方法を使わないと損ですよ。

 

ギフト券へのチャージ方法はこちらからご確認くださいね。

アマゾン ギフト券公式サイト