カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

〔雄川の滝〕カフェ『aqua base cafe』でパワーチャージしよう!〔鹿児島県南大隅町〕



f:id:gem-clip:20180527104834j:plain

雄川の滝、もう行かれました?2018年大河ドラマ「西郷どん」で盛り上がる鹿児島イチのパワースポットですが、さらにパワーをもらえるカフェ『aqua base cafe』が雄川の滝の駐車場にできました。雄川の滝を訪れる際は、必ずここでパワーチャージ!

 雄川の滝のカフェ『aqua base cafe』(鹿児島県南大隅町)

鹿児島が誇る秘境「雄川の滝」で感動した帰りに必ず立ち寄りたい♪
雄川の滝とカフェドリンクでパワー・ダブル・チャージ!!

2018年大河ドラマ「西郷どん」で盛り上がる鹿児島県において、随一のパワースポットと言える南大隅町の「雄川の滝」。訪問した時の「エメラルドグリーン」の色を初めて見た感動は、何とも言葉では言い表せないものでした。

 

 

「雄川の滝」は、数年前まで何とガイドブックにも取り上げられることのなかった秘境だったそう。だからこその、人間が手をつけていない自然が残っていることも、感動を呼ぶ要因となっているのかもしれません。

 

僕が訪問した際は、雄川の滝はまだグーグルマップにさえ載ってませんでしたからねww

 

 鹿児島1のパワースポットに現れた新たなカフェ『aqua base cafe』(鹿児島県南大隅町)

 

ところで、そんな雄川の滝の駐車場に、新たなパワースポット・カフェが登場しました。それが『aqua base cafe』です。

 

雄川の滝でパワーをもらった帰りには、必ずここに立ち寄って"インスタ映え"するドリンクを飲んで、パワー・ダブルチャージをして帰りましょう♪

 

雄川の滝のカフェ『aqua base cafe』があるのは滝の駐車場手前スペース

f:id:gem-clip:20171002194143j:plain

雄川の滝駐車場手前スペースにコンテナを積みたてて作ったお店

実は雄川の滝のカフェ『aqua base cafe』があるのは、滝駐車場手前スペース。雄川の滝に行く人は絶対にココを通って滝壺まで向かうことになります。旅の記憶と記録を、ここ『aqua base cafe』で結び付けましょう。

 

雄川の滝の滝壺までは1.2㎞の道のり。少し疲れるからこそのパワーチャージを

f:id:gem-clip:20171002194125j:plain

往復2.5㎞の道のりはけっこう疲れるからこそ

雄川の滝の滝壺までは、1.2㎞の道のりを歩いて行かなければなりません。実はこれが軽いトレッキングになるんですけど、少し疲れます。そんな疲れを吹き飛ばす"インスタ映え"なパワーチャージドリンクがたくさんありますよ!

 

 

地元産たんかん100%ジュース 580円
 

なな(nana)さん(@naaa.on)がシェアした投稿 -

南大隅産たんかん果汁を使った果肉たっぷりの生搾りジュース。鮮やかな黄色爽やかなオレンジ。夏にぴったり、飲むのがもったいないジュース。

 

雄川の滝アイスミントティー 400円

雄川の滝を決して忘れることのできない記憶にする、きれいなエメラルドグリーン色のハーブティー。着色料を使わず、ミントなどで自然な色を出しているのですっきりおいしい味。

 

地元産たんかんサイダー 550円

雄川の滝は盛夏でも涼しいパワースポット。暑さを避ける涼しさを引き立たせるたんかん果汁とゼリーを使った炭酸。そして南国感満載な見た目!

 

雄川の滝が魅せるエメラルドグリーンを活かしたグッズが盛りだくさんのお土産屋も併設!

南大隅町地域おこし協力隊隊員の若い力が生み出す数々のグッズも『aqua base cafe』で販売されていますので記念に買っていきましょう♪

 

オリジナルクリアボトル

雄川の滝のカフェ『aqua base cafe』でしか買えないオリジナルクリアボトル。何色のドリンクで学校・職場に行こうかしら。毎日がワクワクするインスタ映え間違いなしのお土産グッズ。

 

ガラスのマグカップ

 個人的にめっちゃほしいガラスのマグカップ。雄川の滝のようなクリアなお色に透き通るような青色が映えますね~~

 

カゴシマ1のパワースポット「雄川の滝」に行こう!そして『aqua base cafe』でパワーダブルチャージしよう!

f:id:gem-clip:20171002194133j:plain

カゴシマ1のパワースポット「雄川の滝」に行こう!

いかがでしたか?鹿児島県南大隅町の雄川の滝に併設されたカフェ『aqua base cafe』。素晴らしいですよね。

 

そう言えば、僕がブロガーとして記事作りや生き方を大変参考にさせてもらっているブログ「ONESELF Lab.」のブロガー、かざりさん が南大隅町に引っ越されましたね。南大隅町、何かとアツいですね~

 

カゴシマ1のパワースポット「雄川の滝」に行こう!そして『aqua base cafe』でパワーダブルチャージしましょう!

 

 雄川の滝のカフェ『aqua base cafe』(鹿児島県南大隅町)
住所 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北12070(雄川の滝駐車場手前スペース)
営業時間 <平日>11:00ー17:00
<土日祝>10:00ー17:00
定休日 水・木曜日
問い合わせ 0994-24-3120(南大隅町観光協会)
南大隅町役場観光課 所在地 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北226