カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

【鹿児島・天文館】Cafe&KitchenBar Frog(フロッグ)で日替わりランチ。ボリューミーなロコモコとクリーミーパスタ



f:id:gem-clip:20170709103415j:plain

鹿児島・天文館のオシャレカフェバーFrog(フロッグ)で900円の日替わりランチ。女子たちに囲まれて嬉し恥ずかしの男子潜入レポート。

 Cafe&KitchenBar Frog(フロッグ)

皆さんはイルビゾンテ(IL BISONTE)、マリメッコ(marimekko)、レペット(repetto)と聞いてどんなイメージを持つだろうか。と言えばイルビゾンテ。北欧デザインと言えばマリメッコ。バレエシューズと言えばレペット。

 

どれも確固たる信念を持ったブランドイメージがあるのではないだろうか。

 

フロッグの外観

鹿児島・天文館のぴらもーる通り。イルビゾンテの2階にあるオシャレなカフェバー、Cafe&KitchenBar Frog(フロッグ)

 

先ほど述べた(鹿児島の)ブランドショップ、そしてこのカフェバーFrog(フロッグ)は、同じオーナーが経営している。なのでどことなく統一感がある。この店内にもマリメッコのファブリックパネルが展示されている。オッシャレー

フロッグの店内の様子

(引用:Frog

 

一度行ってみたかったFrog=カエルと名付けられたランチのお店。やっとお邪魔することができた。

 

カエルの置物が飾られる店内

しかし、このカフェバーの名称をなぜFrog=カエルと名付けたのだろうか。ずっと気になっている。店内に入ると当然のようにかわいいカエルたちが出迎えてくれた。

 

ランチタイムは11:00-15:00まで。夜はバーになるだけあってカウンターもある。休日の昼過ぎ。予約をしてお邪魔したのだが、20代と思われる女子、オフィスレディ、家族連れで満員だった。やっぱ人気あるんだな~。

メニュー表

ランチメニューは、旬の食材を使った日替わりパスタランチなど、それぞれ900円サラダ、ドリンク、シフォンケーキ付き。どれもこれも女性にいいサイズ。悩んだ挙句、男子と言う理由でがっつり頼むことにした。

  • 本日のおすすめパスタ(豚肉と木の子のクリームソース)
  • ボリューミーなロコモコ

 

この他にもパフェやケーキなどもあるみたい。今度行ったときにぜひ食べてみたい。

メニュー表その2パフェなどもある

 

サラダとスープ

サラダとスープ

 

本日のおすすめパスタ(豚肉と木の子のクリームソース)

本日のおすすめパスタ(豚肉と木の子のクリームソース)

クリームソースが絶妙でした。しっかりと絡まってそれはもう・・・美味

 

本日のおすすめパスタ(豚肉と木の子のクリームソース)はしっかりとした豚肉が楽しめる

大きい豚肉と木の子。食感がしっかりと楽しめた。 

 

ボリューミーなロコモコ

ボリューミーなロコモコ

適度にボリューミー。半熟目玉焼きの下にチーズ。そしてハンバーグ。おいしかった~  男子でも満足する大きさ。

 

"ボリューミーなロコモコに旗が立っている粋な演出</p

Frog(フロッグ)=カエルと名前につけるお店がFlag=旗をアクセントにするなんて何とも粋じゃないですか。そう思いません?笑

 

シフォンケーキ&コーヒー

シフォンケーキ&コーヒー

ゆっくり落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。周りの女子たちはお昼時のまったりおしゃべりタイムを楽しんでいましたよ。

 

また行きたい。そう思うオシャレなカエルのお店でした。

ランチが美味しいフロッグの看板

Cafe & Kitchen Bar Frog (フロッグ)

店舗情報 Cafe & Kitchen Bar Frog (フロッグ)
住所 鹿児島県鹿児島市東千石町15-8 プレミアビル2階
電話番号 050-5887-1602
営業時間 火~日、祝日、祝前日: 11:00~20:30
(料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
店休日 月曜日
駐車場

 

《日替わりランチ 各900円》
■日替りパスタランチ
■ふわふわっったまごのオムライス
■自家製の塩唐揚げプレート
■ボリューミーなロコモコ
■本日のSpecial Lunch

 

セットドリンク
■コーヒー(Hot or Ice)
■紅茶(Hot or Ice)
■ウーロン茶
■オレンジジュース
■グレープフルーツジュース