カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

AIが地元鹿児島で無料の凱旋ライブ!っていつ?どこで?《新曲グイグイ初披露》



f:id:gem-clip:20170709103358j:plain

AIの新曲『グイグイ』知ってます?「地元グイグイ」という掛け声がキーフレーズの、一度聴けば誰もが元気になるエネルギッシュな曲。そんな新曲『グイグイ』を初披露!我らがAIが凱旋ライブで鹿児島に帰ってくる!しかも無料~(#^^#)・・・って、いつ?どこであるのさ?

AI[アイ]

AIのプロフィール写真

(引用:AI google+)

AIは、歌手。LA生まれ、鹿児島で中学まで過ごす。SOUL、R&B、HIP HOP、DANCE、POPと全要素を横断する。 完璧な英語。ゴスペルクワイアーで鍛えた本格的な歌唱力。その実力からオリコンチャートやロングセラーで多くの記録を残す。2016年auTVCM三太郎シリーズ「みんながみんな英雄」篇のCMソングが大反響を呼び紅白歌合戦に出場。

 


AI、見た目ワイルドなんですけど、いいコですよね~(年上目線)
地元だからなのかな?曲のフィーリングが心にぐいぐい響いてくると言うか…


地元・鹿児島では、もちろん知らない人はいませんし、
AI自身も『わっぜかごしま忘れられない!!』ってライブ全国ツアーの際は必ず鹿児島公演をいれてくれる。


お母さんの『バーバラ植村』さんも地元では超有名人です。「AIの育て方」みたいな講演をあちこちでやってます。

 

ちなみに、鹿児島のモスバーガーにはバーバラ植村さんの絵画が飾ってあります。

 

AIのの母親バーバラ植村のプロフィール写真

(引用:AI facebook)

母ちゃん・・・写真のインパクトがありすぎる…


そんなAIがやってくれました!


凱旋ライブが開催されます!しかも!無料!


鹿児島に住んでてよかった…

 

 

って、いつ?どこであるの?

 

CMソング新曲『グイグイ』凱旋ライブ!

地元グイグイCMソングのポスター


新曲『グイグイ』は、AIさんの地元九州、そして鹿児島を、もっと元気に、もっと盛り上げるというコンセプトのもと制作された。歌詞にはグイグイ進む、グイグイ盛り上がるという想いを込めて「地元グイグイ」という掛け声が入っている。一度聴けば元気が湧いてきそうな、エネルギッシュな曲。

 

AIのCMソングのグイグイの一場面


CMはAIさんの地元鹿児島の天文館商店街で撮影。商店街の中で地元の人々が次々と踊りだし、総勢100人が一斉にダンスをするという迫力の映像。はじめから終わりまでひとつなぎのワンカットで撮影され、つい最後まで見てしまうライブ感も満載。ちょっと変でおもしろい「グイグイダンス」の振り付けにも注目!

 

鹿児島の新電力会社「ナンワエナジー」のCMソング『グイグイ』

AIのCMソングのグイグイの一場面2枚目


今、話題の『新電力』。鹿児島で勢いを伸ばしているのはこの「ナンワエナジー」なんですよね。このCM、地元ではかなり、毎日、見ない日はないぐらい流れていますよ。初めて見たときは、鹿児島っぽさのない秀逸なCMだな~と思ってました。そうか、こんな秘話があったのか。

 

 

 

AI『地元グイグイ』凱旋ライブ in KAGOSHIMA


日時:2017年5月14日(日)
開演:17:15~
場所:鹿児島テンパーク(中央公園)

 

中央公園〔地下駐車場セラ602有〕



新曲『グイグイ』が初披露されます!


みんなで見に行きましょ!
幸い、テンパークには地下駐車場セラ602も完備されていますし、鹿児島天文館のど真ん中に位置しているので、とにかく行けばAIに会える!行くしかないっす。

 

鹿児島県外の方もぜひ。


県外の方、休日の小旅行にどうでしょう?
このCMを見て、ライブを観て、ソウルフルに興奮冷めやまぬままCMの撮影場所に行ってみるなんてどうでしょう!?徒歩3分くらいのところにCM撮影スポットがありますよ!


天文館アーケード〔ぴらもーる広場〕

 

地元はきっと、誰にとってもかけがえのないもの。そこで生まれ、育ち、大切なひとがたくさんいる。


そんな地元がもっと元気に、活気に満ちていくように。
鹿児島出身の歌手、AIの新曲『グイグイ』。

 


この曲を聴いて、このCMを観て、いっしょに歌って、踊って、グイグイ進んでいく一年へ。

 

 

鹿児島に住んでてよかった・・・泣


『地元グイグイ!』

 

鹿児島の情報発信しています。

よければ読書登録お願いします。

 

 

ほかにも『かごしま』いいとこたくさん