カゴシマ・クリップ

鹿児島。西郷どん(せごどん)。カフェ・ランチ。なんでも書くブログ。

鹿児島・日当平のカフェ ダイニング ヒナタ(Cafe dining ヒナタ)キッシュ・ランチが美味しい!



f:id:gem-clip:20180617094000j:plain

Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)。鹿児島市日当平にあるからヒナタ…なのかは分かりませんが、キッシュを始め家庭的なメニューをいただけるオシャレなお店。ご紹介します。

鹿児島市日当平 Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)

Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)

Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)

鹿児島市の下伊敷交差点から伊敷・坂元方面へ。鹿児島市営住宅の一帯の前にCafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)はあります。

下伊敷交差点から坂元方向へ

旭交通さんの目の前。

旭交通さんの目の前。

旭交通さんの目の前。駐車場は4台あるとのことでしたが、僕が訪問した時は1台もなく店舗の目の前に停めることができました。

店舗の目の前に停めることができました

店舗の目の前に停めることができました

店内の様子 Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)

店内の様子 Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)

店内の様子 Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)

店内はこじんまりとした感じでオシャレ。

4人席のテーブルが一つに2人席のテーブルが一つ
カウンター4席
4人席のテーブルが一つに2人席のテーブルが一つ

4人席のテーブルが一つに2人席のテーブルが一つ。カウンターも4席。事前の予約もすることができました。カウンター席しか空いていないとのことでしたが、こんなに小さいお店だからだったんですね。

 

ワインも複数厳選
ランチメニューも複数
ワインも複数厳選

ワインも複数厳選。夜のディナーも楽しめるみたいですね。コーヒーの器具も揃っていました。ケトルなんかも本格的。統一感のあるのが素敵で、こういうの参考にして僕も珈琲器具が欲しくなりました。

 

メニュー Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)

メニュー Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)

メニュー Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)
メニュー 料金 料理
パスタランチセット (a) 1,200円 季節のスープ・サラダと前菜のプレート・本日のパスタ・デザート・ドリンク
パスタランチセット (b) 1,700円 季節のスープ・サラダと前菜のプレート・魚介たっぷりのパスタ(ペスカトーレ)・デザート・ドリンク
アヒージョランチセット 1,200円 季節のスープ・サラダと前菜のプレート・アヒージョ+パン・デザート・ドリンク
ヒナタの温玉ドライカレーランチセット 1,000円 サラダ・ヒナタの温玉ドライカレー・デザート・ドリンク
黒豚のビール煮ランチセット 1,500円 サラダ・スープ・黒豚のビール煮・パン・デザート・ドリンク

 

このうち、サラダはキッシュもしくはパテドカンパーニュから選べました。

「黒豚のビール煮」のランチセットも、肉料理メニューとしての紹介でした。日替わりか、週替わりみたいですね。

 

パスタランチセット(a)(キッシュ)と黒豚のビール煮ランチセットを注文しました。

 

サラダ・スープ 黒豚のビール煮ランチセット

サラダ・スープ 黒豚のビール煮ランチセット

サラダ・スープ 黒豚のビール煮ランチセット

サラダとスープです。スープは本日は「じゃがいもの冷たいスープ」ホワイトソースとじゃがいもの優しい甘さがとても美味しいです。

f:id:gem-clip:20180617080909j:plain
f:id:gem-clip:20180617080908j:plain

 

キッシュ パスタランチセット(a)

キッシュ パスタランチセット(a)

キッシュ パスタランチセット(a)

パスタランチセットにはキッシュもプラス。フランスの家庭料理キッシュ。これは本当に美味しかったです!卵の甘さがしっかりと伝わってきました。

 

あさりとベーコンのトマトソースパスタ

あさりとベーコンのトマトソースパスタ

あさりとベーコンのトマトソースパスタ

パスタセットの本日のパスタは「あさりとベーコンのトマトソースパスタ」。

海を感じる魚介類の自然な美味しさ!

海を感じる魚介類の自然な美味しさ!

 

 黒豚のビール煮

 黒豚のビール煮

 黒豚のビール煮

ビール煮にすることで柔らかさが際立っていて美味しいです

ビール煮にすることで柔らかさが際立っていて美味しいです

「ビール煮」にすることで柔らかさが際立っていました。美味しいです。

 

肉料理には自家製のパンがついてきます

肉料理には自家製のパンがついてきます

肉料理には自家製のパンがついてきます。

 

デザート・ドリンク

デザート・ドリンク

デザート・ドリンク


デザートも日替わりか週替わり。今日はチョコレートのショコラ(ですよね)。

 

ホットコーヒー

ホットコーヒー

ドリンクはアイスコーヒー・ホットコーヒーにしてもらいました。家庭的な珈琲器具でミルから目の前でゆっくりと淹れてくれましたのでコーヒーの味を引き立たせていましたよ。

 

また行きたい。静かに、ゆっくりしたいときにCafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)はおすすめ

また行きたい。静かに、ゆっくりしたいときにCafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)はおすすめ

また行きたい。静かに、ゆっくりしたいときにCafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)はおすすめ

またひとつ、素敵なお店を見つけてしまいました。Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)お店で働く方々も丁寧です。大満足の土曜日のランチとなりました。ぜひ行かれてみてください。

 

Cafe dining ヒナタ
店名 Cafe dining ヒナタ(カフェダイニングヒナタ)
問い合わせ 099-298-9890
住所 鹿児島県鹿児島市下伊敷3-24-16堀之内ビル002
駐車場 4台有 日当平住宅前バス停から徒歩1分
営業時間 ランチ 11:30~14:00
ダイニング 18:00~23:00
店休日 日曜・月曜